これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.8.29 間の悪い

2024年08月29日 22時11分14秒 | Weblog

トイレに起きたら2:36でクリア。いつの間にか雨の音がしとって予報よりえらい早ように降って来た。「カラス避けネット」張りせんならんのに難儀やのう。

 →  一時 

定刻に撮れんかって6:40の東方面。

 

6:05の東方面。

 

気温は30℃強。湿度は76%。

 

トイレに起きた2:36と6:00。

 

6:23カッパでフル装備して

 

「燃えるゴミ」と「カラス避けネット」を持って集積場へ。

 

6:35ネット張り完了。

 

洗面所は27.3℃で湿度は78%。

 

7:20の「雨雲の動き」を見たらこの雲が抜けたら小康状態や。丁度「カラス避けネット」張り時に強雨で間の悪いこつちゃで。

 

小降りになったんで「ハイビスカス」を撮っといた。今日は4輪で

 

これが3輪同時に咲いたんは初めて。

 

「レモンイエロー」はいつも通り完全に開いとらん。

 

「イリオモテアサガオ」は残念な状態。

 

「豆朝顔」はどんどん開花。

 

風で枝が傾いとんで背の高い「レモンイエロー」をこっちに移動した。

 

9:00前に娘1が玄米10Kを取りに来た。

 

9:55「カラス避けネット」の片付けに。雨が止んどって助かった。

 

濡れたネットはここに掛けて乾かさんならん。

 

カッパもこっちに干しといた。

 

11:42顔が出た。

 

昼飯は

 

この「北極星」の「オムライス」を買うとったんを思い出した。

 

これも知らん業者や。

 

これが外袋から出した状態。

 

チンしたらええ感じやがな。

 

「特製ソース」を掛けたら増々ええ感じや。

 

「北極星」といえば「串カツ」が添え物やが無いんで「福神漬け」

 

最高のビジュアルやが残念ながら「チキンライス」にやや硬い部分が有る。レンジのせいも多少あるやろ。

 

13:25血圧は正常値。

 

15:00の東方面。

 

気温は30℃。湿度は80%弱。

 

15:03「カッパ」を片付けといた。

 

「レモンイエロー」は精一杯開いてこの状態。

 

15:27顔が出た。

 

15:57顔が出た。

 

16:00の東方面。

 

16:57顔が出た。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.2K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は2,931歩。

 

「dretec」は4,002歩。

 

「エクササイズ」は1.4Ex。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.8.28 もう | トップ | 2024.8.30 2輪目 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事