これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.03.24 タイヤ交換

2013年03月24日 21時51分46秒 | メンテナンス 車
4:00過ぎにトイレ行ってから熟睡出来んかった。
7:30に起きよか思とったら、いつの間にか7:45になっとった。
 → 


7:51の東方面。太陽の左にジェット風船みたいなレンズの埃が出現した。いつからやろ?


気温は13℃。湿度は58%。


9:00前から娘2の車のタイヤ交換しょ思たらクロスレンチは、わしの車のトランクやったんでカバーを後だけ捲って取り出した。


やっぱノーマルは殆んど溝が無いんで交換時期や。


この車はジャッキアップポイントが外寄りにあるんで助かる。


9:28交換終了。


続いてスタッドレスの


そう意味ないけんど溝に挟まった小石を取ってから


物置に収納。


ジャッキもここに置いてプランターを被せて9:56片付け完了。


前の山椒見たら新芽が大きなっとった。


10:00前にナットの締め直しするために走行。


「法隆寺CC」クラブハウス手前の桜。



練習グリーン前の桜。


8番のとこの陸橋。


「蓮光寺さん」とこの動く車と動かん車。


自宅に戻って締め直ししとったら


テッチンがあまりに汚たないんで洗うことに。


こんで綺麗になった。


10:22カバーをしてタイヤ交換終了。


10:34「ハッ摺る」に買物に。


帰宅後、流しのとこの水切りカゴが


かなり汚れとるんで洗ろたり


これを洗ろたり


炊飯器やT-falやBRITAなんかを拭いといた。


最後にIHコンロの天板を拭いて終了。


11:34日が差して来とったんで昨日取り込んだ洗濯物をもう一遍干しとくことに。

昼飯は


2日連続の「●ダイハム」のピザ。今日はマルゲリータ。


とろけるチーズと


何かないか冷蔵庫捜しとったら無残な胡瓜が出て来た。


結局、新しい玉葱を切った。


これで追加トッピングの完了。


トースターの受け皿にこんだけ落ちとった。不在者は、こんなんが焦げて臭かっても平気やからのう。


玉葱が焦げへんか心配しとったが完璧やがな。


「ほな頂きます」


玉葱乗せて正解や。断然リッチな味わいになった。


14:00頃から不法占拠のプランターを運んで


ここで土を干しとくことに。プランターには新しい土を入れて連作障害を防ぐことに。


プタンターの回りだけの草抜きしたのに15:30まで掛かったがな。



15:37洗濯物を取り込んだ。


16:00の東方面。雲が増えて来たけどレンズの埃が気になるのう。


気温は18℃弱。湿度は56%。


18:30現在携帯3579歩、タニタ2164歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.03.23 お会式 | トップ | 2013.03.25 久しぶり »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事