これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.11.30 鼻ポン

2022年11月30日 22時14分55秒 | Weblog

3:14にトイレに行ったんでOK。その時寒さを感じんかったが2階は18度も有った。今日で11月も終わりなんであと1ケ月になったがな。早い早い言うとるうちにほんまに終わりや。

 一時 

定刻の東方面。

 

この状況なんで日の出は絶対無理や。

 

6:10の東方面。

 

気温は18℃。湿度は85%強。明朝はグッと冷え込むらしい。

 

トイレに行った3:14。

 

6:59「フォルテオ」で出血した。

 

ビタミン剤と降圧剤各1錠を除いて残り6錠は骨折関係。

 

洗面所は17.0℃で湿度はHI。

 

「イリオモテアサガオ」5株がこの状態やが明日からの冷え込みでこのまま枯れるやろ・・・

 

8:27クリア。

 

いつも前日にカレンダーをめくるが残り1枚になったがな。

 

9:38から2階の出窓なんかの鉢物に水を遣って

 

玄関のこれにも忘れんと遣っといた。

 

10:42大衆理容に行ったがカット中と待ちが1人居ったんで諦めた。

 

ここの現場は外側の型枠は出来とる。

 

11:27また大衆理容へ。今度はカットが終わりかけの軽トラの1人だけやったんで入店。

 

11:47カット終了。丁度、20分で終了。

 

昼飯は

 

大塚食品の「マイサイズ」の「中華丼」

 

これは「食塩相当量」が1.0gなんで安心や。

 

この状態でレンチンが1分20秒で出来上がり。

 

黒コショウを掛けて「お待ちどうさん」いろいろ控え目の病院食は食うたことないが不味いらしいがこれは普通に美味い。

 

13:40血圧は正常値。

 

15:00の東方面。

 

気温は18℃。湿度は80%。

 

15:10郵便局が「ヨド箸」の荷物を届けてくれた。

 

「鼻ポン」ちゅう品名は知らんかった。「鼻銓」ちゃうんかい?「鼻ポン」やったら鼻に詰めてポンと吹き出す遊びの感じや。

 

16:;00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は51.9K。

 

19:00現在mineoの新スマホは2381歩。

 

YAMASAは1481歩。

 

52番「太山寺」まで残り6259歩で3.75K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.11.29 白子 | トップ | 2022.12.01 久兵衛 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事