これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.11.29 白子

2022年11月29日 22時13分53秒 | 男の手料理

0:34にトイレに行ったんでアウト。2回目はトイレに行きたいんやのうて左足のふくらはぎの表側の「前脛骨筋」がつったついでにトイレに行ったがトイレでも戻ってからもつったままで4:24にも治まらんかった。こなな長い時間は初めてや。

 →  一時 

定刻の東方面。

 

ちょっとだけ朝焼け。

 

6:07の東方面。

 

気温は17℃弱。湿度は81%弱。

 

トイレに行った0:34。

 

「前脛骨筋」がつった4:19。

 

洗面所は15.3℃で湿度はHI。

 

「コメット」に餌を遣ったら直ぐ食うんでまだ遣らんならん。

 

雨が降るんで餌遣りの時に細めのネギを咲きに収穫しといた。

 

7:28クリア出来た。雨になったらもっと視界が悪なるけんのう。

 

「ウェザーニュース」を見たら8:00から雨の予報やが

 

7:40現在の「雨雲の動き」を見たらもうちょっと遅れるみたいや。

 

8:05この「たら白子」を晩飯用に準備。「長距離散歩」に行かんので朝の暇な時にやっとくことに。

 

何回も水洗いして

 

「筋」を全部取って一口大に切って

 

5個程ずつ湯通しして

 

酒を入れた氷水へ。

 

キッチンペーパーで水気を切って

 

「細ネギ」を振り掛けて8:43出来上がり。ポン酢と紅葉おろしで食べたら美味いやろ。一番少ないんを選んだのに多過ぎやった。

 

昼飯は

 

大塚食品の「マイサイズ」シリーズの「欧風カレー」

 

この状態でレンチン出来るんで受け皿も要らんし便利や。

 

12:02「お待ちどうさん」カロリーを抑えとるけんど普通に美味い。

 

「卵ぷにゅーー」

 

13:40血圧は上がやや高目の許容範囲。

 

14:15これはやっぱ「ムクドリ」「イソヒヨドリ」は群れんと単独行動なんで違うんは直ぐ分る。

 

15:00の東方面。

 

気温は18℃弱。湿度は85%強。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は51.6K。

 

19:00現在mineoの新スマホは1772歩。

 

YAMASAはたった812歩。

 

52番「太山寺寺」ま7800歩で4.68K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.11.28 0g? | トップ | 2022.11.30 鼻ポン »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事