くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

大相撲初場所2024。

2024-01-18 07:10:24 | スポーツ関係

大相撲初場所の4日目が終わりました。久しぶりに全員がそろって
初日を迎えましたが 早くも高安と貴景勝が休場となりました。

今場所は 大関霧島が綱とりをかけた場所であり 関脇琴ノ若が
大関をかけた場所でもあります。

そしてまだ マゲも結えない新入幕の大の里は 石川県出身という
こともあり 幕内土俵入りには 大きな拍手がわきます。

192㎝・183㌔の大の里は 4日目が終わって3勝1敗の成績です。

                    NHKさま拝借します
 

2日目の観客席にはいつものお二人 高須院長と西原理恵子さんです。

 

高須院長のとなりは 浅田美代子さんだと思います。来月68才になるとは思えぬ
可愛らしい美代子さんです。 小泉純一郎氏と 熟年再婚の噂は本当でしょうか❓

 
 

4日目が終わって負けなしの全勝が 朝乃山・琴ノ若・豊昇龍 の3人です。
どうしたことか 熱海富士にまだ初日が出ません。

 

2日目に土がついた照ノ富士が 3日目・4日目と勝ち ほっとしました。
昭和生まれの幕内力士が 5人になったそうです。 昭和は遠くなりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の一周忌法要。 | トップ | 免許証の更新。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-01-18 07:34:41
昨日観ていて正面3列目の左側に「この人見たことある!有名人じゃないかな?誰だっけ?」って家族で思い出せずに苦しんでいました🐻🌀
浅田美代子さんには気づけず・・💦さすがくりまんじゅうさま💛💛✨✨
(例の妖精さんなんですけど、歌舞伎鑑賞に最近お出ましになられているといううわさを聞いております!)
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2024-01-18 08:16:21
高須院長の隣りの席には有名人が座っていることが多く
かつては林真理子さんを観たこともあります。真理子さんは隣りに座る親方に
敗けてはいない貫禄でした。この席は高須院長がどなたかを招待する席でしょうかね。

過去blogを辿ると妖精さんは2022年9月場所にはいますが あれから現れません。
かつては名古屋や大阪でも見ましたがね。最初は病気かしら?と思いましたが
そうでしたか 相撲の次は歌舞伎でしたか。歌舞伎に飽きたらまた相撲へ戻って
日本中の妖精ファンを楽しませてほしいですね。
Unknown (ハイジ)
2024-01-18 13:55:17
京都バスツアーの西陣魚心は魚新でした。結婚指輪の記事。ハイジの結婚指輪はありません。子供達が小学校低学年と幼稚園のころ、子供達の変わりに手をだしイベントでカッターナイフ🔪で左手薬指をグサッと。病院に。一度は結婚指輪はそのまま。縫ってもらいと帰宅後、痛み我慢出来ず、また病院に。指輪を切って貰い処置。どこにいったか指輪ーーー。行方不明。相撲は錦木を応援。娘一家が、転勤して借りて住んでる近所に相撲部屋あり。昨年5月に長く遊びに行き、毎日相撲部屋のお相撲さんを見ました。5月場所に浴衣着て、地下鉄に。歩いてコンビニに。伊勢の海部屋。第二の柏戸、だれがなれるか。
ハイジさんへ (くりまんじゅう)
2024-01-18 17:04:18
ハイジさん 大相撲初場所5日目を観ていますか?
3列目グレーの 背広にネクタイの男性 多分WBCの井端新監督と思います。
井端氏の隣りの男性は思い出せない。観て観て!!
お久しぶりです (guu)
2024-01-19 18:20:53
 くりまんじゅうさんの文章が懐かしく、スマホで、
キーワードを入力してたどりつきました。
 PCの具合が悪く、休んで(やめて)一年余りが経ちます。
 続いて夫の具合が悪くなり、入退院を繰り返し、今日に至る! です。

 時々、くりまんじゅうさんワールド楽しませて頂きますね😃
guuchanさんへ (くりまんじゅう)
2024-01-21 12:29:50
guさん待ってましたよ 声が聞けなくなってずいぶん経ちました。どうしているの?
と声を掛けようとも思いましたが 急かしてはいけない待っていようと
待ったかいがありました。

そうでしたか 色々と忙しかったのですね。guさんのやさしい絵手紙が恋しいです。
むりは言いません 何日かに一度 何週間に一度でもいいですよ 声を聞かせてください。

阪神淡路大震災のニュースを見て guさんどうしているかな?と思ったものでした。
以心伝心ですね良かった。むりのない投稿や 今日のように
こちらにコメントくださったら とても嬉しいです。待っています。
guさん ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ関係」カテゴリの最新記事