くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

まるクンは16才。

2023-06-14 07:10:50 | 日記
毎晩まるクンの動画を観てから 寝るようになりました。

まるクンは16才 立ち耳スコティッシュフォールドの男の子です。
何年か前 ビールケースに飛び込むまるクンが CMになりました。

 

無類の箱好きで好奇心旺盛。狭いところへせちこむが好きで
入れ物があれば とにかくまず 入ってみます。
                (※せちこむ👉割り込む)

 
 
 
飼い主のmugumoguさんとは相性ピッタリで 毎日更新する
まるクン動画は 2017年再生回数世界一の ギネス入りしました。
 
これは5日前の まるクン動画です。
他にもネコYou Tubeはたくさんあり 可愛いネコ満載ですが まるクン
ほど頭のいいネコを他に知りません。
 
飼い主さんがカメラを回している間 手で水をすくい飲む動作や 顔を
洗う仕草をずっと続けつつ 時々こちらを見て もうええやろ?  まだ?
と言いたげな表情をします。 まるクンのすごいところです。
 
ネコ年齢表によると まるクン16才は 人間ならば80才ほどとのこと。
どうぞ長く動画を続けて 世界中のファンを 癒してもらいたいです。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイク・タイソイ。 | トップ | 広末涼子さん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-06-14 17:48:15
くりまんじゅうさんのところのねこちゃんとおなじですね
それはまたひとしおにいとしいでしょう
カメラで撮られていることを理解しているんですね
すごいです
うちのピン子はカメラを向けてシャッターを切ると横を向いているというカメラ嫌いでした
もう飼うことはできないと思うのでわたしもよそ様の猫ちゃんで癒されております
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2023-06-14 18:32:07
うちのも立ち耳スコティッシュの雄でしたが まるクンと飼い主さんとの
信頼関係がうかがえる動画を観ると もう一度会いたい・撫でてみたい
の思いがつのります。

ぐりさんもピン子ちゃんを亡くしてだいぶん経ちましたね。そうでしたか
ピン子ちゃんはカメラ嫌いでしたか うちのガメもそうでした。
もう私は飼えないですが ぐりさんはまだいいではないですか?
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2023-06-14 22:02:33
夕方にこちらに猫ブログをご紹介しようとURLを入れたからか
3回跳ねられました(¬_¬) フーン

丁度猫ちゃんが魚のおもちゃを蹴りとばしているものだったので
残念です!

blogの題だけ入れますね
「おそらくその平凡こそ幸せ」です

どうかなあo(;-_-;)oドキドキ♪
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2023-06-14 23:25:43
『おそらくその平凡こそ幸せ』フニャコの子育て日記を見てきました。
ありがとうございます。よくご存じですね 私はこのblogを全然知りませんでした。
フニャコさんちのネコちゃんも ↑の動画もぬいぐるみの魚にかぶりついていますね。

このぬいぐるみは またたびの匂いがついていると思います。
まるクンがバックして 独り占めしようとしています。
家の最後のネコは見送ったので ネコの動画やblogを寂しく見ている婆さんです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事