くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

大相撲秋場所2022。

2022-09-13 | スポーツ関係

大相撲秋場所2日目がおわりました。ずいぶん長い間すかすかだった
枡席がだいぶん埋まり 大相撲らしくなりました。

 

幕内下位の力士から見ていくと まず王鵬登場です。幸先よく初日・2日目と
白星で いい滑り出しです。

 

最近知りましたが 王鵬の父で かつて人気力士だった貴闘力が YouTubeに
『貴闘力部屋』というチャンネルを開いて 角界の不祥事や裏側を暴露しており
見る側は面白いけれど 息子の立場はどうなるの?  と心配になります。

貴闘力の 二男・三男・四男 は角界に身をおいており 相撲協会がいやがる
事柄を次々あげる父親に 困惑しているのでは?  と老婆心ながら思います。

 
 

東京で場所があれば 必ず見かけていたあのカップルに コロナからこっち
会えずいましたが 今場所は2日目に ちゃんと姿を見せてくれました。

高須クリニックの高須院長と 恋人の西原理恵子さんです。この2人はいつも
同じ席ですが 前に塩かごや水桶があり とても見にくい場所です。

 

嬉しいことに今回は 砂かぶりの妖精さまが近くにおり 1枚に入りました
 

高須院長(77才)が 自身のツイッターでつぶやきました。
「安倍先生の功績からいって 国葬費用が安すぎる。香典として全額寄付したい」
すごいですね 16億6,000万円が ぽんと出てくるみたいです。

ということは実現したら 『高須クリニック葬』 になるでしょうか。ま とにかく
我々の血税を使わず 豪華なお葬式を ぜひともお願いいたします。

院長はマスクが苦手なのか たびたび外すシーンが見られました。

 

2日目の結びの一番は 3度目の挑戦で翔猿が 横綱照ノ富士相手に初金星です。
その一番を観戦する 高須院長のTシャツは たぶん理恵子さんのイラストです。

 

いかん  いかん 秋場所の内容よりも 高須院長にかたよりました。
 

東幕下15枚目の朝乃山が 昨年の学生横綱 川副をやぶり十両が近づきました 
あせらずこつこつ積んでいきましょう。 この時間に   はや妖精さまも観戦中です。
 
 

妖精さまは 二所ノ関一門の ある親方がお世話になったタニマチのお嬢さん
と言われています。

 

ですが あんまり詮索せずに 謎の美女として拝見しようではありませんか。 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川原のシャーマン。 | トップ | しょうが仕事。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりまんじゅうさんへ (Dr.K)
2022-09-13 09:49:10
妖精さまは、幕下の取組みの頃から観ているのですね!
長時間、きちんとした姿勢で観戦していては疲れるでしょうね!
昨日は、高須院長さんと恋人の西原理恵子さん、それに妖精さまが揃ったのですね(^_^)

朝乃山、早く幕の内に戻ってきてほしいですね(^_^)
返信する
サイドストーリー (デ某)
2022-09-13 10:11:31
貴闘力 ... 困ったヒトですねぇ。
「大鵬の孫」とばかり言われ「貴闘力の息子」と言われないのが悔しい?
王鵬の兄と弟 ... もっと活躍する筈!なのですが、今のところ期待外れ!
北の富士さん風には『おとっつぁんがしっかりせんから息子がイマイチ』。

高須クリニックのお二人 ... 懲りませんねぇ。
西原理恵子さん ... 良いお仕事なさっているのに
"高須克弥記念財団" 理事長はおやめになられては?
ま、第三者がとやかく言うことではありまセーヌ河。

たまり席の妖精さん。
週刊誌の取材申込に「一般人ですから」と断られた由。
しかし 佇まいは気品にあふれ
お召しものも並外れていらっしゃいますよねぇ。

朝乃山。
幕下 "15枚目" というところがミソ!かな。
協会の「全勝優勝して来場所は十両に!」との意思であり励まし。

大波三兄弟の 若元春の姿が二点!
三男の "関脇" 若隆景、次男の "前頭" 若元春。
然りながら 私は 長男の "幕下" 若隆元を応援してやみません。
弟を "付け人" として支える長兄の姿に涙いたします。

くりさん。
大相撲のサイドストーリー ... ありがとうございました
返信する
大相撲 (しまそだち)
2022-09-13 14:26:04
高須Dr.は ご体調に問題ないのでしょうね
元貴闘力は 息子さんの活躍に乗じているのかしら?
順序が 逆ですよね
ご長男は 怪我から 相撲界を去り 格闘技に行かれたと にありました
王鵬のことは、やはり 大鵬の孫として応援します
たまり席の妖精さん ずっと正座で背筋真っすぐです
一緒に行くお友達は 居ないのって思うのは 私の妬みでしょうか
力士も 命がけの仕事だなぁって思います
あの体形は 健康に良くないですもの
返信する
Dr.Kさまへ (くりまんじゅう)
2022-09-13 18:25:37
今日3日目も 砂かぶりの妖精さまの姿を見ました。
昨日2日目の 幕下15枚目の一番にも姿がありますので そうとう早い時間に
来ていますね。朝乃山を応援したかったかもしれませんが。
土俵下の審判席には稀勢の里 今は年寄二所ノ関さんの姿があります。
まげも似合いましたが 今の髪型も 羽織袴の姿も板についていますね。 
返信する
デ某さまへ (くりまんじゅう)
2022-09-13 18:58:21
相撲好きの友が おもしろいYouTubeがあるよと教えてくれました。
毎回のようにゲストが出ており 最近亡くなった2代目横綱若乃花も出て
相撲界の裏側を語り 横綱朝青龍の長年マネージャーを務めた人も何度も出てきて
協会の幹部が朝青龍を 言葉巧みに引退に追い込んだと言っていました。

もちろん貴闘力も負けず 自分の引退時の 協会に騙されたやり方などを語り
これら多くは誇張されているとは思いますが どれも本当のことでしょう。
相撲協会の恨みや悪口ざんまいは 今現在相撲の世界に身を置く
3人の息子たちには針のムシロのはず。 あまりにもかわいそうです。
初日から3連勝して 今場所こそ大きく伸びてもらいたいと願う
王鵬ファンとしてはとても心配しています。

高須院長も理恵子さんも独身ですから 結婚できますが
入籍もせずパートナーとしての付き合いが もう何年にもなります。
日本では珍しい形の付き合い方です。院長の息子さん達も 生き生きとすごす
父の今の姿を喜んでいるのでは?と思います。

今日3日目 若元春は土俵際の強さを発揮し勝ちましたが 若隆景は今日も
黒星です。長兄は弟の付け人ですか う~ん勝負の世界とはいえ厳しいですね。
ただ この3兄弟に言えるのは 皆がイケメンということです。

今は王鵬がとにかく勝って 親父が何をつぶやこうが
自身の力で上を目指してほしいと願っています。
返信する
しまそだちさんへ (くりまんじゅう)
2022-09-13 19:30:45
高須院長は全身へがんが出来ており 何度も手術をしたそうですが
年齢より若く見えるし 若い恋人を持つと若さが保てるんですかね。

『貴闘力部屋』のゲストとして格闘技へ進んだ長男が出ていました。
顔は大鵬に似ているそうですが 残念ながらマスクで分かりませんでした。
妖精さまは早い時間から観戦しており ずうっといつも正座でウエストマーク
のワンピースです。肥満体はつい しんどくない?
と聞きたい気もします。
力士で長生きした人は少ないですね。1日2食で稽古に励み体を大きくする
生活様式に 無理があるでしょうか。
返信する
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃 (キミコ)
2022-09-14 00:02:57
お相撲は相変わらず興味なしですが
高須&西原コンビが常連でしたか!
私西原さんのファンというかこの人の本が好きで
今現在も読んでいる最中です
苦労人ですし 文章もそれを踏まえての名文ですし
社会勉強になりますよ

この人の漫画ねえ・・・
一コマにぎっしり描くので字が細かすぎて老眼には読めません^^;
それだけが困ります(;⌒▽⌒A

と・・・私は相撲の記事だというのに何を書いているか(;^_^A
返信する
Unknown (keba)
2022-09-14 07:47:11
あはは
土俵の上より周囲の方が面白いですね(笑)
続きをお待ちしてます〜
返信する
朝乃山好きです🐻 (クリン)
2022-09-14 09:16:16
何人が気になる方っていますよね🎵クリンたちも九州場所にて以前必ずお見かけしていた中洲のママ(和服美人)のファンでした💛ようせいさんもどういう方なんだろう・・?と気になっていたので、くりまんじゅうさまのおかげで分かってスッキリです🎵
たかすさん・・ツイートしていないで、はやくお金を届けてあげればいいのに・・っていうかホントそうしてくださいとねがいます⚠
返信する
Unknown (すみれ)
2022-09-14 09:52:06
私は、スポーツ全般するのも、見るのも嫌いで、オリンピックを見ても楽しくありません。全力でぶつかっている選手の姿には感動します。
漫画家って、なぜか高知県に多いですね。やなせたかしは、香美市香北町の出身で、母の実家の近くなんですよ
やなせたかしは、そこに住んでいたようではありませんが、祖父母様までは住んでいたらしいです。お母さんが、再婚したので、ごめんで開業医をしていた伯父さんの家で、お世話になったそうです
跡地は、朴の木公園になり、アンパンマン、バイキンマン他、石像が迎えてくれます。
西原理恵子さんの漫画家つながりでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ関係」カテゴリの最新記事