ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「スクランブル」

2019年08月18日 | アクション映画
2017年公開の映画の紹介です

登場車は、計75億円超!!

監督はアントニオ・ネグレ。
フランス&アメリカ合作の、クライム・アクション映画です。
主演・出演はスコット・イーストウッド、フレディ・ソープ。


フランス・マルセイユ。
オークション会場では、世界2台しかない高級車“37年型ブガッティ”が出品されています。
金額はどんどんせりあがり、男性が4100万ドル(約44億円)で落札しました。
会場の外に、フォスター兄弟が待機しています。
兄のアンドリューは高架下を通るトレーラーの上に乗り、弟のギャレットは車でゆく手を妨害します。
2人はまんまと“37年型ブガッティ”を盗み出し、アンドリューが運転してその場を去りました。
翌日取引相手に車を持って行くと、突然銃を持った一団が現れ兄弟は連れ去られます。
2人を拉致したのはブガッティを落札した男性・モリエールでした。
ガレージには名車が並び、アンドリューもギャレットも大興奮です。
ギャレットは、モリエールが恨みを持つ相手・クレンプからある車を盗むと取引を持ちかけます。
解放されたフォスター兄弟がクレンプ邸に行くと、ガレージには赤いフェラーリがずらりと並んでいたのです。

***********************************************
さて、アンドリュー役は知る人ぞ知る、クリント・イーストウッドの息子様で、クリソツです。
「グラン・トリノ」(2009)、「インビクタス/負けざる者たち」(2010)にちょっとの出演があります。
「パシフィック・リム: アップライジング」(2018)では準主役です。

冒頭の“ブガッティ”は、ラルフ・ローレンの博物館に所蔵されている本物から、修復のために使われた実際の鋳型を借りて、レプリカを2台作ったんですね。
“フェラーリ250GTO”は、当時のエンジンや多くの本物同様の部品を使ったリクリエーションモデルということです。
それ以外はすべて、南仏の個人のコレクターが所蔵している実物を借りたんですね。

画像に登場車の一部を列挙しました。




ブガッティ タイプ57


シェルビー AC コブラ 427


オースチン・ヒーレー 100-6(ハンドレッド・シックス)


ポルシェ 356 スピードスター 1956年式


フェラーリ 250 GTO 1962年式




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャプテン・フィリップス」 | トップ | 「あなたへ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事