ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ギフト」

2022年03月30日 | スリラー・ミステリー映画
2001年公開の映画の紹介です

監督は、サム・ライミ。
ホラーっぽい、ホラーな、サスペンス・スリラー映画です。
主演・出演は、ケイト・ブランシェット、ジョバンニ・リビシ、キアヌ・リーヴス、ケイティ・ホームズ、グレッグ・キニア、ヒラリー・スワンク、J・K・シモンズ。


ジョージア州の田舎町。
カードを使う占い師のアニーは、3人の息子たちを育てながら来る人々の占いをしています。
サングラスをかけたヴァレリーがアニーの向かいの椅子に座ると、アニーはサングラスを外すよう言います。
ヴァレリーの右目は紫色に腫れていて、夫のドニーの仕業と知るアニーは別れるよう話すのです。
その後学校から電話をもらったアニーは、息子マイクの事で担任のウェインから助言されます。
ウェインの側には美しい婚約者のジェシカがいて、アニーに「私たちを占って」と冗談気味に笑います。
夜にドニーがアニーを訪ね、ヴァレリーに話したことを非難し、アニーは震えながらも悪態をつき返しました。
その夜首を絞められる夢を見たアニーは、続けてこずえに漂う死んだ女性を見てしまいます。
翌日ジェシカの失踪を聞いたアニーは、保安官から試しにカードで見てもらうよう言われます。
カードを広げたアニーは震えながら、見える物を伝えます。
見えた場所は、ドニーの家の近くでした・・・

**********************************************
ジェシカ役は、ケイティ・ホームズ。
「フォーン・ブース」(2003)、「バットマン ビギンズ」(2005)、「ダーク・フェアリー」(2012)、「ザ・シークレット: デア・トゥー・ドリーム」(2020配信)などの出演、主演があります。




お立ち寄りとランキングの応援、大変大変ありがとうございます
キャスト皆、意外な役どころで楽しめましたぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すばらしき世界」 | トップ | 「がんばれ!ベアーズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スリラー・ミステリー映画」カテゴリの最新記事