ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「クリード チャンプを継ぐ男」

2023年03月27日 | ドラマ映画
2015年公開の映画の紹介です

監督は、ライアン・クーグラー。
「ロッキー」(1977)シリーズ、初のスピンオフ、スポーツ・ドラマ映画です。
主演・出演は、マイケル・B・ジョーダン、シルヴェスター・スタローン、テッサ・トンプソン、アンソニー・ベリュー。



(あらすじ)
1998年。ロサンゼルス。
少年院のドニーは、母をバカにされ喧嘩になり独房に入れられてしまいます。
その後、メアリー・アンが少年院を訪ね、ドニーの亡き父の妻と話し、一緒に住むよう言うのです。
2018年、メキシコ・ティファナ。
豪邸に住むドニーは、町のボクシング大会で15勝していました。
昇進したばかりの椅子に座った仕事を辞め、ドニーはメアリー・アンに反対されながらもロサンゼルスのジムを訪ねます。
しかし入門を断られ、フィラデルフィアのロッキー・バルボアが経営するスナックに立ち寄るのです。
会話から、ドニーが世界ヘビー級王者、アポロ・クリードの息子と知りロッキーは驚きます。
名前を伏せているドニーは「ジョンソン」と名乗っていて、
ロッキーはジムを紹介しますが自分は手伝っていないと話すのです。
その後、ロッキーが作ってくれたメニューをトレーニングするドニーは、ジムに立ち寄ったロッキーの姿を見て駆け寄ります。
「アポロは特別。息子のお前も同じかやってみなきゃわからない。」

************************************************
この映画はスピンオフですが、「ロッキー・ザ・ファイナル」(2007)の続編にあたるようです。

この映画の続編もあります。
「クリード 炎の宿敵」(2019)
監督:スティーヴン・ケイプル・ジュニア
出演:マイケル・B・ジョーダン、シルヴェスター・スタローン、
ウッド・ハリス、ドルフ・ラングレン

更に、今年5月公開予定のようです
「クリード 過去の逆襲」
監督:マイケル・B・ジョーダン(貼り間違えではないです、兼主演)
出演:マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン、ジョナサン・メジャース、ウッド・ハリス

ドニー役は、マイケル・B・ジョーダン。
この映画では、全米映画批評家協会賞、批評家協会賞、NAACPイメージ・アワード映画部門など、たくさんの主演男優賞を受賞しています。
「クロニクル」(2013)、「ファンタスティック・フォー」(2015)、「ブラックパンサー」(2018)、
「黒い司法 0%からの奇跡」(2020)、「ウィズアウト・リモース」(2021年配信)などの出演・主演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
観ていないうちに続編がどんどん作られちゃってました~
※ 昨日のインデックスタイトル、間違ってました(恥笑)
更新しちゃうので、そのままにしますです(恥笑×2)

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ アップ記事 2022年6月-20... | トップ | 「幸せなひとりぼっち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ映画」カテゴリの最新記事