ふくの映画ブログ

映画の紹介です

テレビドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」

2023年07月03日 | テレビドラマ
政治・社会派関連の、サスペンス調のドラマです。
放送は2013年~2018年、全6シーズンです。
シーズン1は全6話。

出演は、ケヴィン・スペイシー、ロビン・ライト、マイケル・ケリー、
ケイト・マーラ、コリー・ストール、サキナ・ジャフリー。
ジョエル・キナマン、パトリシア・クラークソン、マハーシャラ・アリ、
グレッグ・キニア、ダイアン・レイン、エレン・バースティン。



(あらすじ)
下院議員フランクは次期大統領、ギャレット・ウォーカーのニュースを見、
妻・クレアとこれから忙しくなると話します。
下院院内の微調整を手掛け、念願のホワイトハウス、国務長官の任命を待つフランクは、
やっとうちわ仕事を卒業できると喜びます。
ところが、大統領首席補佐官のリンダから呼ばれたフランクは意外な申し出に言葉を失うのです。
国務長官は他を任命し、フランクには内務を続けるよう話されたのです。
夜、寝付けないフランクに、クレアは八つ当たりを責めます。
「やることが見えてきた。
寝ずに作戦を練る事。」
「付き合うわ。」
そして間もなく、ヘラルド紙でなかなか自分を評価してもらえない記者のゾーイがフランクに接触し、
フランクはある資料をゾーイに渡すのです・・・

********************************************************
配信で初公開ドラマシリーズでは、史上初めてプライムタイム・エミー賞を受賞しています。
原型はイギリスでテレビ放映されたドラマシリーズ『野望の階段』(1990)のようです。

進み方がとても分かりやすくて、助かり(恥恥)ました。
カメラ目線で状況を説明するケヴィン役が、ナイスでした!!

あらすじには登場しませんが、フランクの腹心で議員スタッフのダグ役は、マイケル・ケリー。
テレビドラマでは、「CSI:マイアミ」「クリミナル・マインド FBI行動分析課」
「グッド・ワイフ」「ジャック・ライアン」などに出演、
映画では、「チェンジリング」(2009)、「アジャストメント」(2011)、「エベレスト 3D」(2015)などの出演があります。




皆さま、最近見ているドラマに紹介にお付き合い頂いてありがとうございます
いや~~、野望は面白いです!!
反撃方法も見ごたえありましたです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宇宙でいちばんあかるい屋根」 | トップ | 「ウルフズ・コール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事