ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「犬も食わねどチャーリーは笑う」

2023年02月10日 | 日本映画
昨年9月公開の日本映画の紹介です

監督は、市井昌秀。
SNS投稿が登場する、なんとも身近なドラマ映画です。
主演・出演は、香取慎吾、岸井ゆきの、井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子。


ホームセンターの店員・田村裕次郎は、声をかけられた女性客・日和に丁寧に何度も説明します。
7年後。
結婚した裕次郎と日和は、共働きしながら楽しく過ごしています。
日和が用意した朝食を食べながら、裕次郎は「昼はキーマカレーがいいな」と話します。
職場の昼休み、裕次郎は同僚と夫婦セックスレスの話で盛り上がります。
すると中年女性の蓑山が、面白いサイトがあるとスマホを持って近づきます。
“旦那デスノート”という、旦那の不満を書き込むサイトで、蓑山は一押しを読みあげます。
『・・・なぜ働いている私が、家事全部を!
更に「昼はキーマカレーがいいな」と、のたまう』
裕次郎は青くなり、サイトのトップを見ると“チャーリー”と書かれていました。
チャーリーは2人が飼っているフクロウの名前です。
日和に切り出せない裕次郎は、もんもんと暗くなります。
一方日和は、“旦那デスノート”の出版社から投稿が評判がいいので本を出さないかと持ち掛けられいました。
メンバーの集まりに出席した日和は、メンバーの凄さに圧倒され、
そこで蓑山と目を合わせて驚くのでした・・・

****************************************************
劇中の、“旦那デスノート”メンバーが作る5・7・5は笑っちゃいました。

日和役は、岸井ゆきの。
「ケイコ 目を澄ませて」(2022)では、日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞しています。
「おじいちゃん、死んじゃったって。」(2017)、「愛がなんだ」(2019)、
「やがて海へと届く」(2022)などの主演、
他、「二重生活」(2016)、「大河への道」(2022)などの出演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
いろいろあるものでございますよ、夫婦間は

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エルヴィス」 | トップ | 「ムーンフォール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事