ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ワン・ナイト/10イヤーズ 」

2020年02月03日 | コメディ映画
劇場未公開 2011年製作の映画の紹介です

監督はジェイミー・リンデン。
高校卒業後10年目の同窓会がテーマの、ロマンティック・コメディ映画です。
主演・出演は、チャニング・テイタム、クリス・プラット、オスカー・アイザック、ケイト・マーラ、ロザリオ・ドーソンと、超豪華!!


卒業して10年後に高校の同窓会がに行われる事になり、ジェイクはガールフレンドのジェスを連れて、ひとまずカリーの家に着きました。
カリーは同級生のとサム結婚していて、小さな子どもも2人います。
メアリーは来るのかという話になって、サムに来ないと連絡が来ていた事がわかります。
同窓会の会場では、何人かが既に集まっていて、胸に自分で名前を書いたシールを貼ります。
スナップ写真のコーナーも有り、それぞれの写真を撮ってくれます。
ミュージシャンとして成功しているリーブスはたちまち皆に囲まれますが、リーブスはエリーズが入り口から入ってくるのを見つけます。
カリーは、自分が学生時代嫌な事をしてきたからみんなに謝りたいと意気込み、嫌がるピーターに話し続けます。
ジェイクは、来ないはずのメアリーが夫同伴で入ってくるのを見て動揺します。
2人は高校時代恋人同士で、心残りのまま会わなくなっていたのです。

*****************************************************
いつの世にも同窓会はいろんな物語を生みだしてくれます。

この映画の同窓会の会場には、写真を撮ってくれるコーナーの他に、学生時代の皆のスナップが展示されているコーナーがあって、それぞれ思い出に花を咲かせているのも必見です。

ジェイク役はチャニング・テイタム。
彼女・ジェス役のジェナ・ディーワンは私生活のこのころはまだ奥さまです(7年後に別れています)。

煙たがられ役のカリーはクリス・プラット。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014)より3年前で、まだ、まるまると(失礼)している頃です。

リーブス役は、オスカー・アイザック。
ケイト・マーラ役のエリーズに話しかける為、「借りてたよね」と、さっとお金を渡すところがなんともイキでした。

さて、同年代かと思って今年の年齢を調べてみました。

ジェイク役:チャニング・テイタム 39歳
エリーズ役:ケイト・マーラ 36歳
カリー役:クリス・プラット 40歳
リーブス役:オスカー・アイザック 40歳
メアリー役:ロザリオ・ドーソン 40歳

似た年齢や~~ん!!






実に、実に、楽しそうでした!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミッドナイト・イーグル」 | トップ | 「エリン・ブロコビッチ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-02-03 18:18:07
こんばんは。
同窓会はどこの国でもあるんでしょうね。
槇原敬之の「遠く遠く」を聴きたくなりました^_^
返信する
こんばんは (azmさんへ)
2020-02-03 20:44:30
懐かしいですね
若かりし頃にはやった曲って、やっぱりその頃を思い出させてくれますね
この映画は10年後の同窓会ですが、青春物のようでした
返信する

コメントを投稿

コメディ映画」カテゴリの最新記事