ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ロシアン・ルーレット」

2024年03月21日 | スリラー・ミステリー映画
2011年公開の映画の紹介です

監督は、ゲラ・バブルアニ。
ほぼ全編タイトルのシーンが続く、スリラー映画です。
主演・出演は、サム・ライリー、ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク、
レイ・ウィンストン、マイケル・シャノン、アレクサンダー・スカルスガルド。


(あらすじ)
汗が吹き出し、震えながらヴィンスは正面の男と銃を交えます。
3日前。
オハイオ州、タルボット。
ヴィンスは病院で重体で入院している父を訪ねます。
費用を心配する父にヴィンスは、家を担保に入れたと話します。
その後、電気技師として一軒家で仕事するヴィンスは、家主が
「手紙が届き、大金が稼げる」と耳にします。
まもなく家主は薬で命を落としてしまい、
家があわただしくなる中ヴィンスは手紙を持ち出してしまうのです。
連絡を取ると携帯や鍵が同封された手紙が届き、スーツを着込んでヴィンスは列車に乗ります。
一方、病院に兄・ロナルドを迎えに来たジャスパーは、
外泊できる状態ではないと忠告されながらも書類にサインをし、ある場所に向かいます。
刑務所のパトリックは、突然バッグなど渡され出所しますが、
迎えの男たちに棺桶のような木箱に詰め込まれ、二日半かけてある場所に着くのです。
ジャスパーたちやパトリックと同じ場所に着いたヴィンスは、依頼主から何者かと訪ねられます。
経緯を説明したヴィンスは許可されますが、気付いた時には抜けることが出来なかったのです。
第一ラウンドでサークル状態になった参加者たちは、
向かいの人物の後頭部に銃を向けます。
汗びっしょりで震えるヴィンスは、銃の装填に手間どうのでした・・・

*******************************************
まさかの・・いやいや・・タイトル通りの流れがほぼ全編を通します。
ステイサムの出演があるのでアクション系と思ったら違いましたです。

グルジア出身のバブルアニ監督が、自身の映画『13/ザメッティ』を、
ハリウッドでリメイクした映画のようです。
原題は『13』。
主人公の参加ナンバーです。

ヴィンス役は、サム・ライリー。
いつまでも若く見えますが、今年44歳にもなるんですね。
この映画はデビューから3本目の作品です。
他、「オン・ザ・ロード」(2012)、「ビザンチウム」(2012)、「マレフィセント」(2014)シリーズ、
「フリー・ファイヤー」(2016)、「キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱」(2022)などの主演・出演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
“ロシアン・ルーレット”は、
「ディア・ハンター」のニックの末路が印象深いです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「永遠のこどもたち」 | トップ | 「心と体と」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども! (ちびゴリ)
2024-03-21 15:16:59
Xにはお返事がなさそうなので、こっちに来ました~。

前にジェイソンの映画でアクションがどうのと話になりましたが、
アクションがないのはこれかな~。
でも最後のあの睨みが強烈でしたね。

この映画も好きです。
返信する
こんにちは (ちびゴリさんへ)
2024-03-21 17:10:45
そうなんですよ~~
ジェイソン動いてないっ!!
って思いました 
おいおい!!っていう役どころでしたね

はい、Xもインスタも誰にもお返事返せないんです、未だに
やってる意味あるのか?ってなりますよね
いつの日かと思ってるんですが、なかなか手が回らず・・・
返信する

コメントを投稿

スリラー・ミステリー映画」カテゴリの最新記事