ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ヴァン・ヘルシング」

2022年10月12日 | ファンタジー映画
2004年公開の映画の紹介をしています

監督は、スティーヴン・ソマーズ。
ファンタジー・アクション映画です。
主演・出演は、ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセイル、デビッド・ウェナム、ケヴィン・J・オコナー。


1887年、トランシルバニア。フランケンシュタイン城。
松明を持った村人が押し寄せ、建物の中ではフランケンシュタイン博士が作った怪物をどうにかしようとしていました。
するとドラキュラ伯爵・イゴールは「目的の為に使う」と言って、反発する博士を殺害します。
怪物は鎖を斬り、イゴールを暖炉に放り込んで博士の遺体とともに消え去りました。
しかしすでに死人のイゴールは、焼けただれた姿を元に戻すのでした。
一年後、パリ。
モンスターハンターのヴァン・ヘルシングは、建物の中で怪物・ジキルハイドと戦い殺します。
死ぬ間際怪物は元の人の姿に変わり、ヴァン・ヘルシングは憤りを感じるのでした。
記憶を失っているヴァン・ヘルシングは、過去の罪の償いとしてバチカンで仕事を請け負っていました。
次の使命を受けたヴァン・ヘルシングは、ヴァレリアス一族をドラキュラ伯爵から守る為、相棒のカールと一緒に旅立ちます。
トランシルバニア。
ヴァレリアス一族の生き残り、アナ王女とヴェルカン王子兄弟はドラキュラ手下の狼男と戦っています。
ヴェルカンは命を落とし、劣勢のアナ王女のもとにたどり着いたヴァン・ヘルシングとカールは早速手助けをするのです・・・

*************************************************
『ヴァン・ヘルシング』の名は、ブラム・ストーカーの小説『吸血鬼ドラキュラ』に登場する大学教授の名のようです。
原作かどうかは不明です。

この映画に先駆けてアニメ『ヴァン・ヘルシング アニメーテッド』が作られたり、
ノベライズ版、ゲーム版、コミック版など作られたようです。

カール役は、デビッド・ウェナム。
「ムーラン・ルージュ」(2001)、「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」(2003)シリーズ、「300 〈スリーハンドレッド〉」(2007)シリーズ、「LION/ライオン ~25年目のただいま~」(2017)、「エルヴィス」(2022)などの出演があります。





皆さま、日々のお立ち寄りありがとうございます
昨日、四苦八苦して
なんとかランキングのオリジナルバナー完成しました
我が家のうさぎ君と、手作りのうさぎたちです
引き続き、応援よろしくお願いいたします

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フレンチ・ディスパッチ ザ... | トップ | 「フィッシャー・キング」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-10-12 16:51:53
こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。

先日のフレンチ・ディスパッチ・・・知りませんでした。
ジャケットからしておもしろそうですね。興味がわきました。

そして,今日のヴァンヘルシング,
これは私の好きなジャンル,おもしろい映画でした。
同名のドラマ版があるのをご存じでしたか?
主役は女性姉妹になりますが,こちらもなかなかです。
(シーズン2までしか見ていませんが)

コメントしたくなる映画が紹介される度に,コメントを・・・と思うのですが
文章を書くのが得意ではないのであきらめています。
これからも楽しみしています。
返信する
おはようございます (こおひいたいむさんへ)
2022-10-13 07:35:10
とっても嬉しいコメントありがとうございます

読んで頂けるだけでもこの上ない嬉しさなので、
コメントは頂けるときで結構ですよ
「ヴァンヘルシング」のドラマは知りませんでした
なかなか見る機会もないんですが、チェックさせて頂きました
「フレンチ・ディスパッチ」は、本当に不思議な映画です
実話かと思いましたがフィクションで、
フィクションだとしたら脚本は素晴らしいです
返信する

コメントを投稿

ファンタジー映画」カテゴリの最新記事