ふくの映画ブログ

映画の紹介です

Re:「ゆれる人魚」

2020年06月29日 | 再アップ
2018年公開の映画の紹介です

監督はアグニェシュカ・スモチンスカ。
ポーランドの女性の監督さんです。
ファンタジーエロティックホラーラブロマンスグロテスクミュージカル映画です。


ポーランド、ワルシャワ。
ある夜海辺でギター片手に3人の若者が歌っている姿を、海の中から人魚の姉妹が見ていて口ずさみます。
人気のあるストリップクラブでは、支配人が匂いが気になって店内を見周ります。
すると歌手の女性が姉妹の少女を紹介し、なんとコップの水をかけると2人は人魚になったのです。
姉のシルバーと妹のゴールデンはステージに立つことになります。
女性歌手が歌う後ろで、水槽の中で人魚の姿の姉妹に、会場は拍手喝さいでした。
間もなくシルバーは、若いベース担当の青年と恋に落ちます。
ゴールデンは孤独を感じ、外に出ると車の中で男性を襲って食べてしまうのでした。
ある時、自分も人間ではないと言う男性からゴールデンは忠告を受けます。
「シルバーから目を話すな。
恋をした男性が他の女性と結婚すると、夜明けに泡になってしまうから」
間もなくシルバーは、人間になる決意をするのです・・

********************************************
シルバー役はマルタ・マズレク。
ゴールデン役はミハリーナ・オルシャンスカ。

この映画はサンダンス映画祭/ワールドシネマコンペティション・ドラマ部門審査員特別賞を受賞しています。





お立ち寄りありがとうございます
この映画はブログを解説して13日後のアップした映画なんですが、
何故か時々しょっちゅうかなり、閲覧頂く作品なんです
ちょっと不思議系の映画で、印象が強い映画でした
2人の人魚たちはとても可愛かったです
せっかくなので、手直しして再アップしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イヴ・サンローラン」 | トップ | 「シャーロック・ホームズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

再アップ」カテゴリの最新記事