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今日の運命

2024-03-25 12:16:18 | タブレットPC

2024 年 3 月 25 日

四緑木星の日

縁談、商談の来訪者あり。言動をつつしみ話を進めると良い。いつも良い日、皆良い人。こんな心境を養いたい。

破壊の週 衰の日

千の手と千の目で一切の衆生を救う観音菩薩

ご利益

災難除け、延命、病気治癒などあらゆる現世利益を網羅し、特に夫婦円満、恋愛成就に功徳があるとされています。子年の守り本尊でもあり、子年生まれの人の開運、厄除け、祈願成就を助けるとされます。

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今日の運命

2024-03-23 08:37:36 | タブレットPC

2024 年 3 月 23 日

 

二黒土星の日

仕事の事、旅行の事、病人の事、などが出やすい日。こみいった事が多い。いそがしい割に成果は少ない。 短慮は禁物。いやな仕事も進んで引き受ける位の気持ちが大切。

阿弥陀如来

 

阿弥陀如来(あみだにょらい)とは?

無限の寿命を持つことから無量寿如来ともいいます。限りない光(智慧)と限りない命を持って人々を救い続けるとされており、西方極楽浄土の教主です。四十八願(しじゅうはちがん)という誓いを立て、その中には「南無阿弥陀仏」と唱えたあらゆる人々を必ず極楽浄土へ導くとあり、広く民衆から信仰されました。ちなみに他力本願も四十八願の誓いから来ており、本来は阿弥陀様にすがって極楽に行こうという意味です。

 

阿弥陀三尊として聖観音と勢至菩薩と並ぶ姿が多いです。さらに二十五菩薩を従え、雲に乗って往生者を迎えにやってくるといわれています。そのほか来迎の様子をあらわす場合もあります。

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幸せな来世への道: 準胝尊の助けと選択肢

2024-03-22 18:52:23 | タブレットPC

 2. 「準胝尊真言の力: 幸福な人生への鍵」

3. 「準胝尊の救い: 現世と来世での福徳と選択肢」

 

 

優しき風が静かに森を包み込む中、古いお寺の一室に、心静かに瞑想する人々がいた。その中には、ひとりの青年僧がいた。彼は輪廻転生についての古い経典を熟読し、霊視を通じて深淵なる真理を模索していた。

「準胝尊はよい境界に輪廻転生することを助けてくださる仏さまである」という言葉が彼の心に響いた。そして、その日から彼は、準胝尊の助けを仰ぎながら、輪廻転生の道を歩み始めた。

彼は「準胝観音経」を日々読誦し、その深い教えを受け入れた。そして、準胝尊の教えによって、人々が生死の苦しみから解放され、幸福な境界へと導かれることを信じて疑わなかった。

その日々の修行の中で、彼は三つの選択肢を見出した。現世で福徳を積み、仏になる。涅槃に入り、生死の輪廻を絶つ。または、来世も幸福な人生を享受することを願う。彼は心を決め、その選択肢の中から一つを選ぶことを決意した。

そして、彼は準胝尊の真言を唱えることで、人々を救う道を歩み続けた。その真言は彼の命を救い、運命を転換した。彼はその恩恵に感謝し、他の人々にも同じように真言を唱えるよう勧めた。

彼の物語は、まるで古代の伝説のように語り継がれ、多くの人々に希望と力を与えた。そして、彼の努力と信念によって、世界はより美しい場所へと変わり始めたのである。

 

 

 

よい来世を迎える方法は瞑想法だけではない。ほかにも、いくつか方法があ るのでご紹介する。

輪廻転生瞑想法とともに、ぜひこれらの方法もあわせて実践することをお勧 めする。

 

 

準胝尊の助けをいただく

わたくしは、「輪廻転生瞑想法」を発表するにあたり、「阿含経」をはじめとす るいろいろな経典や文献を調べ、また霊視もおこない、輪廻転生についての研 究をおこなった。

そして、その過程で、

Chakras and Mindfulness: The Quest for Happiness and Enlightenment"

 

「準胝尊はよい境界に輪廻転生することを助けてくださる仏さまである」

ということに気づいたのである。 準胝尊とは、阿含宗の本尊である真正仏舎利尊(仏舎利とは釈尊の御遺骨であ り、古来、生ける釈迦として尊崇される。「真正」とわざわざ銘打つの世に仏舎利と称されているもののほとんどは、蝋石の類であり、正真正銘の仏舎利はじつに稀 だからである)の変化身で、準胝観音のことであるが、この観音さまは如来とし ての尊格を持たれており、準胝如来としてお祀りすることもある。

何度もいっているように、人間は死ねばそれで終わりではない。肉体が滅び 魂魄は残り、それがつぎの世に生まれ変わっていく。しかも、一度生まれ 変わればそれで終わりなのではなく、車の輪が廻るように何度も何度も生と死 くり返す。それで輪廻転生とよぶわけである。

ただし、かならずしも再び人間に生まれ変われるという保証はなく、生きて いるときの業しだいでは、馬や牛や豚などの家畜に生まれたり、犬や猫に生ま れ変わることもありうる。

どうせ生まれ変わるのならば、やはり人間に生まれ変わるのがよいと思うの が当然であろう。

では、ただ人間に生まれ変われたならば、果たしてそれだけで満足であろう か?

やはり、人として生まれ変わるのであれば、来世はできるだけ幸福な人間と して生まれていきたい、と思うはずである。

前述のように、その願いをかなえてくださるのが、準胝尊なのである。 それ は阿含宗の信徒が毎日読誦している、「準胝観音経」に記されている。短いお経 であるから、まず全経文を読んでみよう。

じゅんていくどくじゅ

じゃくじょう

こころつねず

いつさいもろもろ だいなんよ

「準胝功徳聚。寂静にして心常に誦すれば一切諸諸の大難能く是の人を侵す こと無し。天上及び人間福を受くること仏の姫くしの意味にはば定

とうどう

こもうざいか

も わ せいがんだいひ

うちいちにん

んで無等等を得ん。若し我れ誓願大悲の裡一人として二世の順を成ぜずんば我

うちだ

虚妄罪過の裡に堕して本覚に帰らず大悲を捨てん」

この中に「二世の願を成ぜずんば」という部分があるが、これこそ、準胝尊

もんしょう

が「人がよい境界へ転生するように助けてくださる仏さま」であることの文証 なのである。

 

さきほどものべたように、準尊は如意宝珠、つまり真正仏舎利尊の変化身 である。この尊は絶大な神通力を誇る二大龍王を眷属としてしたがえており、 この尊を心から信じて、心静かにそのご真言を読誦する者をあらゆる大難から 守り、悪因縁を解脱させ、さらにはあらゆる福徳を授けてくださる。

しかし、とくにすばらしいのは、さきにあげた「二世の願」を持つことであ る。 二世とは現世と来世のことである。 準尊は現世と来世にわたってわたく したちを救う、という誓願を持っておられるのである。

わたくしはこれまで、「二世の願」とは現世で人々を因縁解脱 (成仏) に導 現世だけで完全に解脱できなかった人は来世で因縁解脱を成就させるとい 誓願であると単純に考えていた。しかし、もっと深い意味があると思いい たったのである。

つまり、来世での救いとは、来世で因縁解脱を成就するということだけでは

三種類の選択

なく、よい境界の人間として来世へ生まれていく、という意味も含まれていた のである。

わたくしは今回、そのことをはっきりと認識した。

つまり、準胝尊の信仰には、つぎの三種類の選択肢があるわけである。 まず第一の選択肢は、「現世において最高の福徳を得て、さらにこの世におい 完全に解脱を得て仏になる」というものである。

ねん

第二の選択肢は、「もう二度と生まれ変わりたくないと願う人は、死後に涅槃 (ニルヴァーナ)に入り、完全に生死輪廻の流れを絶つ」というものである。

最後の第三の選択肢は、「来世もよい境界に生まれ変わって幸福な人生を享受 したいと願う人は、その願いどおりの来世を迎えることができる」というもの である。

皆さんも、そのどれかを選んでおくとよいであろう。臨終を迎えてから選択

するのでは遅いのであるから。

来世はいまよりももっと幸運な人間に生まれて、幸福を享受したいという人 は第三の選択肢を選べばよろしい。また、もう輪廻転生などイヤだ 人生なん こりごりだという人は第二の選択肢を選べばよいだろう。 どれを選んでも よいわけだからすばらしいのである。

二世にわたる救いの真言行

万が一にでも、死後に心細いことが起きたならば、すぐに準胝尊真言を唱え なさい。 準如来は現世と来世の二世にわたって成仏へ導いてくださる仏さま であるから、死後の世界でもかならず救ってくださる。

そのためには、生きているいまから準胝尊真言行をおこなうことが大切であ る。 準尊真言は如意宝珠(文字どおり「意の如く宝を生み出す珠」。古来インドで は、この世界のどこかに、 如意宝珠があると信じられてきた。釈尊滅後、仏舎利を祀 り、祈りを込めたところ、つぎつぎと生じる霊験に、人々は仏陀の御遺骨こそ、と信ずるようになったのである)そのものである。

これほどの宝物を活かしていないように思う。 この宝物を活か しいときだけではなく、常日ごろからご真言をお唱えすることが肝 である。

準尊真言行を実践する人は、絶対に災難に遭わず、かならず運がよくな る。わたくしは自分の体験から断言できる。 わたくしは事業に失敗して自殺を 図ったとき、「準胝観音経」と準胝尊真言が収録された小経本を授かり、命を救 われた。それ以来、わたくしは必死の思いで朝と晩のそれぞれに真言を一千遍 以上は唱えて、運命を転換したわけである。

わたくしは準胝如来へのご恩返しとして、準胝尊真言の読誦を人々に勧めて きた。これによって、多くの人が危難から救われている。皆さんも一心に準 尊真言を唱えなさい。その準胝尊真言とは、

「ノウバ・サッタナン・サンミャクサンボダクチナン・タニャタ・オン・シャ レイ・シュレイ・ジュンテイ・ソワカ」

わたくしと同じくらいの熱意を込めて、一日に一千遍ぐらい唱えなさい。 か ならず奇蹟は起き、運命の歯車は大きく変わってくるのである。

 

Meditation is not the only way to have a good afterlife. There are several other methods that I will introduce below.

We recommend that you practice these methods together with the reincarnation meditation method.

Receive the help of a junior priest

In announcing the ``Rinne Tensei Meditation Method,'' I investigated his various scriptures and documents, including the ``Agon Sutra,'' and conducted spiritual observations to conduct research on rinne tensei.

And in the process,

``Junifuson is a Buddha who helps us to reincarnate into good boundaries.''

That's what I realized. Junteison is the principal image of the Agon sect of Buddhism. Most of them are of the type Rouseki, and genuine Buddha relics are extremely rare), and it refers to Juntei Kannon. It is sometimes worshiped as the Buddha of Death.

As I have said many times, when a person dies, it is not the end. When the body perishes, the soul remains and is reborn in the next world. What's more, once you're reborn, it's not the end. Life and death repeat over and over like the wheels of a car. That is why it is called reincarnation.

However, there is no guarantee that he will be reborn as a human again, and depending on the work he did when he was alive, he could be reborn as a domestic animal such as a horse, cow, or pig, or reborn as a dog or cat.

It's natural for him to think that if he was going to be reborn anyway, it would be better to be reborn as a human.

So, if you were simply reborn as a human, would that be enough?

After all, if he were to be reborn as a human being, he would want to be born as a happy human being as much as possible in his next life.

As mentioned above, the person who makes that wish come true is Jun Fuson. This is written in the ``Junkei Kannon Sutra,'' which is recited every day by members of the Agon sect. Since it is a short sutra, let's read the entire text first.

Junte Ikudokuju

Jakujo

Kokoro Tsunezu

When is everything important?

"Supreme meritorious virtue. If you recite it quietly and with all your heart, you will not be able to invade this person without any great difficulty.It is certain in the meaning of the Buddha's princess comb that she receives heavenly and human blessings.

Toudou

Komozai?

mowa seigandaihi

Uchiichinin

So you won't get unequal. If I were to fulfill my vow and great sorrow, I would become the second generation.

Uchida

Fall into delusion and sin, and do not return to true wisdom and abandon great sorrow."

There is a part in this that says, ``Fulfilling the wishes of the second generation,'' and this is exactly what the second generation's wish is.

Monsho

This is proof that the Buddha is a ``Buddha who helps people to reincarnate into good boundaries.''

 

As mentioned earlier, the quasi-venerable deity is the Nyoi Hoju, that is, the incarnation of the true Buddha's relics. This deity has two great dragon kings as vassals who boast tremendous supernatural power, and those who believe in this deity from the bottom of their hearts and quietly recite its mantras are protected from all kinds of calamities, liberated from evil karma, and furthermore, they are protected from all kinds of troubles. Bestow blessings.

However, what is especially wonderful is to have the ``wishes of the second generation'' mentioned earlier. Nisei means the present life and the next life. The Junson has a vow to save us both in this life and the next.

Until now, I have simply thought that the "second generation's wish" is a vow to guide people to liberation from karma (becoming a Buddha) in this world, and to help those who were not completely liberated from karma in the next life achieve liberation from karma. was. However, he thought there was a deeper meaning, so he did just that.

In other words, salvation in the next life does not just mean achieving liberation from one's fate in the next life.

Three types of selection

It also had the meaning of being born into the next life as a person with good boundaries.

I realized this clearly this time.

In other words, there are the following three options for the faith of a quasi-feeson. The first option is to "acquire the greatest blessings in this world, and then attain complete enlightenment in this world and become a Buddha."

year

The second option is that those who do not want to be reincarnated again should enter Nirvana after death and completely cut off the cycle of birth and death.

The third and final option is, ``People who wish to be reborn in the next life on a good boundary and enjoy a happy life will be able to meet their wishes in the next life.''

I think everyone should choose one of them. Choose after the death

Because it is too late to do so.

Those who want to be born into a more fortunate person in the next life and enjoy happiness should choose the third option. Also, if you don't want to reincarnate anymore and find life boring, you should choose the second option. Whichever he chooses is fine, which is great.

Mantra of salvation for two generations

In the unlikely event that something unsettling happens after death, he should immediately recite the mantra of ``Jibeison.'' Since the quasi-Nyorai is a Buddha who guides us to Buddhahood in the two lives of this life and the next, he will surely save us in the world after death.

To achieve this, it is important to practice the Mantra of Juseison from the moment you are alive. The quasi-son mantra is the Nyoi Hoju (literally, “a jewel that creates treasure as one wishes”. In ancient India, it was believed that there was a Nyoi Hoju somewhere in this world. As a result of the miraculous experiences that occurred one after another, people came to believe that it was the remains of the Buddha.)

I feel like we're not making the most of this treasure. It is important to recite this mantra not only when making use of this treasure, but also on a daily basis.

Those who practice the quasi-sonson mantra will never encounter misfortune and will always have good luck. I can confirm this from my own experience. When I tried to commit suicide after failing in business, he saved my life by giving me a book of small sutras that contained the ``Junpo Guanyin Sutra'' and the Junposon Mantra. Since then, I have desperately recited the mantra more than 1,000 times each morning and evening, and have changed my destiny.

In return for my kindness to the Tathagata, I encouraged people to recite the Mantra of the Tathagata. This has saved many people from danger. Everyone, please recite the quasi-son mantra with all your heart. The quasi-teison mantra is

“Nouba sattanan sammyaksambodakchinan tanyata onsha lei shrei juntei sowaka.”

Recite it about 1,000 times a day with as much enthusiasm as I do. Without him, a miracle will occur, and the gears of destiny will change dramatically.

This refers to suicide, homicide, accidental death, etc.

 

 

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チャクラの秘密:身体と心の力を解き放つ

2024-03-22 12:30:22 | タブレットPC

チャクラの探求:内なるエネルギーの発見と活用法

チャクラの奥深さを、古代からの叡智と現代医学が交錯する世界で描かれた。まずは、ムラダーラーチャクラ。その力は、人々の想像をはるかに超え、まるで神話のような力強さを持っていた。病をも治し、年齢を超越するその存在は、まさに神のごとものだった。

そして、スヴァジスターナーチャクラ。そのエネルギーは、勇気と決断力を与え、進んでいく勇敢な姿勢を体現した。恐れ知らずで、揺るぎない信念を持つその姿は、まさに英雄のようだった。

マニピューラーチャクラは、体内の秘められた力を解放し、奇跡をもたらす。自身の体を自由に操り、他者の病をも癒すその能力は、まさに超越した存在だった。

アナハターチャクラでは、心の奥深くにあるものと繋がり、高次元の知識と交流する。不可解なことも、理解し、智慧に満ちた存在となるその姿は、神聖なるものに近づいていた。

ヴィシュダー・チャクラは、聴覚の領域を超え、人の心の奥深くを聞き取る。主導霊の声さえも聞き取るその能力は、まさに神秘的なものだった。

最後に、サハスララーチャクラ。頭部の光明を解放し、全てを統合するその力は、まさに神の領域に近づいていた。超越した存在となり、次元を超えた存在として、人々の救済者となるその姿は、まさに神話の中の英雄のようだった。

 

超ど

 チャクラを、内分泌腺という近代医学、生理学の面からながめてみた。それでは、そのチャクラを、仏教はどのように考え、どのように説明しているか。

1ムラダーラーチャクラ

 体力が里ハ常に増進して、普通人の三?五倍の精力を持つようになる。三日、四目の徹夜くらい平気になる。一切の病気を受けつけず、健康体そのものとなる。病弱だった者は、その悪いところがみな癒ってしまうのだ。このチャクラにを集中したとき瀕死の病人でも床を蹴って立ち上るだろう。男女ともに実際の年令より10歳以上若くなる。そのかわり、強烈な性状と生殖力を持つようになるので、その干不ルギーを、オージャスという知能の干不ルギーに変える方法をあわせ教える。

2 スヴァジスターナーチャクラ

 このチャクラにエネルギーを集中すれば、気力が充実し、勇敢になって、積極果敢な行動力をチャクラの位置

発揮するようになる。なにものをも畏れず、なにごとにも惑わず、不動の信念をもってどんな困難にもひるまない。生死を超越した超人的手腕力量を発揮する。

3 マニピューラーチャクラ

ヨーガースートラの「臍輪に綜制をほどこすことによって、体内の組織を知ることができる」というのが、このチャクラでる。体内の組織を知ることができるというのは、ただ知るということだけではなく、からだの組織を自由にコントロールすることができるということである。それも、自分のからだだけではなく、他人のからだも自由にコントロールする力を持つから、人の病気なども即座に癒してしまうのである。

 このチャクラは、五気のうちの「サマーナの気」に属するものであるから、「サマーナ気を克服するならば、身体から火焔を発することができる」とあるように、このチヤクラを綜制することにより、火のエネルギーを出せるようになる。念力の護摩の火は、このチヤクラと、ヴィシュダー・チヤクラを使って出すのである。クンダリニー密教の奥義書には、「定に入って目を閉じているとき、このチャクラから、黄色味を帯びた白熱の火焔が水蒸気のように立ちのぼるのが見え、また、道を行くとき、同じ色をした火焔に腰から腹部のあたりがつつまれているのが見える。うすい煙か霧のように見えることもある」と記されている。このチヤクラが、ムラダーラーチヤクラで増強された生殖干不ルギーを、別な物質に変化させる。おなじように、体内に入ってきた毒物、毒素は、このチヤクラが分解したり、べつな物質に変えてしまう。だからPCB、DDT、などの毒物も、このチャクラの力で無害のものにしてしまうことができる。

 はっきり火焔が出せるようになると、物質原素を変化させて、べつな物質に変えてしまう力を持ちはじめる。

4 アナハターチャクラ

 他心通の力があらわれてきて、他人の心が手にとるように分るようになると同時に、他人の心を自由に動かす力が出てくる。つづいて、目に見えぬものの高い心(聖霊、神霊、主導霊と表現する)と心を交流することができるようになる。自分にとって不可解な、理解できぬことなどを、天地にみちた、すぐれた心、

智恵の干不ルギーに同化してそこから聞くことができる。つまり、人の肉体はほろびても、その人の持っていた心のエネルギーはこの空間に痕跡をとどめているので、このチヤクラでその心の波動と同じ波動になれば、その心が持っていたすべてのもの、意識も、知能もみな自分と同化し

て自分のものになるということである。そういう意味で、このチヤクラに十分熟達すると、霊界(四次元)の世界と交流の道がひらけるのである。

5 ヴィシュダー・チャクラ

 超人的な聴力がそなわる。実際に、このチヤクラが使えるようになると、それまで全く聞こえいなかったある音響を聞くことができるようになる。

ことは、人の聴覚は、四〇、〇〇〇?五〇、〇〇〇キロサイクルの振動波しか聞くことができないが、このチヤクラを修得すると、その倍以上に聴覚の幅がひろがるということである。一〇〇メートルはなれて人の心臓の鼓動も聞くことができるということである。ちなみに、犬の聴覚は、八〇、〇〇〇?九〇、〇〇〇キロサイクルとされている。

 また、いろいろな声を聞く。主導霊の声をはっきり耳にするようになる。

 ヨーガースートラにある「あらゆる生きものの叫び声の意味がわかる」という能力が身にそな

わる。仏教の天耳通である。

 また、このチヤクラは、頭部、上肢(両腕)及び胸部の筋肉運動に深い関係を持つ。

6 アジナー・チャクラ

 異常な透視力を持つようになる。ヨーガースートラにある「心の発現にそなわる光をあてることによって、どんなに微細なものでも、人目につかぬところにかくされているものでも、はるか遠くにあるものでも知ることができる」という能力である。

 テレパシー能力が生ずる。ヨーガースートラにいう″大肌身″が可能になるのはこのチヤクラである。

 このチヤクラは、また、命令のチヤクラ、願望成就のチヤクラ、自在力のチヤクラともいわれ、熟達すると、自然に命令してこれを自在に動かし、自由に支配ナることができるようになる。すなわち、八種の自在力をそなえるようになる。八種の自在力とは、前にも述べたように、山身体を極限まで小さくして、岩などを自由に通り抜ける力 即からだを大空にいっぱいになるほど大きくする力 即蓮の糸や綿くずよりも軽くなる力 ㈲望みのままに、月にでも指をふれることができる力 即自分の意志するままに、どんなことがらでも実現できる力 ㈲世界を創造し、支配する力 閉万物を自分の意のままに従わせる力 ㈲大地のように身を重くすることのできる力、あるいは、自分の意欲の対象を必ず手に入れることのできる力、の八種である。

7 サハスララーチャクラ

 頭のなかの光明Murdhajyotioといわれるチヤクラである。Brahma randhra梵の座、梵の裂け目という頭蓋骨の接合するところの真下に位置する。梵の座、梵の裂け目とは、梵すなわち聖なるもの、と一体になる場所という意味である。

 このチヤクラを目ざめさせると、この部位に光明があらわれて、燦然とかがやく。頭のなかの光明である。

 このチヤクラはすべてのチヤクラを統合してこれを自由に制御する。すべてのチヤクラを自由に制御することができるようになると、彼は次第に変身する。昆虫が全身を覆うかたい表皮を次第に溶かし、しなやかな、しかし丈夫な羽翼を自然に身につけて、空飛ぶ蝶に変態するごとく、彼はヒトからべつな生物に変身する。三次元生物のホモーサピエンスから四次元生物の超・ヒト、ホモーエクセレンスに変身する。ヨーガでは、これを聖なるものと一体になる、と形容した。

このチヤクラを、聖霊が宿り、聖霊と交流するところであるといっている。このチャクラを完成した修行者を、超人、大師、救済者と呼ぶ。超人は、物質世界を超越し、時間と空間の制限を受けない。ヨーガースートラにあるように、自由に自分の肉体を消失させ、一瞬のうちにヒマラヤの奥地から東京に飛来し、一刹那のうちにヨーロッパヘ去る。彼は、四次元世界の時間と空間の秘密を体得しているのである。二次元(平面)世界の生物にとって、三次元(立体)世界の生物の行動はナソとしか思えぬように、三次元生物のわれわれには、四次元世界に住む超人の動きは

全く理解できない。インドでは、仏陀が超人であるとして、このチャクラの完成者であることを、形を以て示している。その形を、おそらく、あなたも必ず目にしているはずなのである。



 

 

I have looked at the chakras from the perspective of modern medicine and physiology as endocrine glands. So how does Buddhism think about and explain the chakras?

1. Muladhara Chakra

Your physical strength will constantly increase, and you will have three to five times more energy than an average person. You will be able to stay up all night for three or four days without any problems. You will be immune to all illnesses and will become healthy. Those who were weak will have all their weaknesses cured. When you concentrate on this chakra, even a dying sick person will kick the floor and get up. Both men and women will become 10 years younger than their actual age. In exchange, you will have strong characteristics and reproductive power, so we will also teach you how to transform this energy into the energy of intelligence called Ojas.

2. Svajisthana Chakra

If you concentrate your energy on this chakra, you will be full of energy, brave, and able to demonstrate positive and bold action. Fearless, unconfused, and unwavering in their faith, they do not flinch from any difficulties. They demonstrate superhuman strength that transcends life and death.

3. Manipura Chakra

The Yoga Sutra states that "By controlling the navel ring, one can know the internal tissues of the body." This chakra is the one. Knowing the internal tissues of the body does not mean that one can only know, but that one can freely control the tissues of the body. Not only can one control one's own body, but also the bodies of others, which allows one to instantly heal people's illnesses.

This chakra belongs to the "samana energy" of the five energies, so as it says, "If one overcomes samana energy, one can emit flames from one's body," by controlling this chakra one can emit fire energy. The fire of telekinetic goma is produced using this chakra and the Vishuddha chakra. The Kundalini Esoteric Book states, "When you enter a state of concentration and close your eyes, you can see a yellowish white flame rising from this chakra like steam. Also, when you walk down the road, you can see the same color flames surrounding your waist and abdomen. Sometimes it looks like a thin smoke or mist." This chakra changes the reproductive energy that has been strengthened by the Muladhara Chakra into a different substance. In the same way, this chakra breaks down or changes into a different substance any poison or toxin that enters the body. Therefore, with the power of this chakra, poisons such as PCB and DDT can be rendered harmless.

When you can clearly produce flames, you begin to have the power to change material elements and turn them into different substances.

4. Anahata Chakra

The power of telepathy appears, and you can understand the minds of others as if you were holding them in your hands, and at the same time, you gain the power to freely manipulate their minds. Next, you will be able to communicate with the higher mind of the invisible (expressed as the Holy Spirit, Divine Spirit, or Leading Spirit). You will be able to hear things that are incomprehensible or incomprehensible to you by assimilating them into the superior mind, the energy of wisdom, which is filled with heaven and earth. In other words, even if a person's body is destroyed, the energy of the mind that the person possessed remains in this space, so if you can use this chakra to achieve the same vibration as that of the mind, then everything that the mind possessed, including consciousness and intelligence, will assimilate with you and become your own. In that sense, when you become fully proficient in this chakra, the path to communication with the spiritual world (fourth dimension) will be opened.

 

 

 

 

 

 

 

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今日の運命

2024-03-21 08:19:04 | タブレットPC

2024 年 3 月 21 日

 

九紫火星の日

金銭問題、女性にかかわる苦労あり。人に背反されることあり。派手な苦労をする日

すべての生き物の根本となる仏

 

 

ご利益

現世安穏、所願成就。また、未・申年生まれ守り本尊です。

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バイブレーションの奇跡:小高い丘での驚きの瞬間

2024-03-17 12:46:45 | タブレットPC

 

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今日の運命

2024-03-16 10:32:49 | タブレットPC



四緑木星の日

縁談、商談の来訪者あり。言動をつつしみ話を進めると良い。いつも良い日、皆良い人。こんな心境を養いたい。

躍動の週 衰の日

智慧を司る学問の神様として有名な菩薩

文殊菩薩(もんじゅぼさつ)の像容

左手に剣と右手に経巻を持ち、獅子の上に置かれた蓮華台の上に座るのが一般的です。梵篋、金剛杵を立てた蓮台などを持つこともあります。

 

 

 

 

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未来の超人: 科学革命がもたらす驚異の力

2024-03-14 19:37:17 | タブレットPC

 

 

物語の始まりは、革命的な科学の進歩が世界を変えることを予感させる。アメリカ海・空軍のために、バッファローのコーネル航空研究所が鋭意開発している「人間増幅器」の存在が明かされた。

その装置は、肉体を超えた存在を約束する未来の兆しであり、人間の筋肉を遥かに凌駕する「筋肉系」を持つ人造の存在を生み出すという革新的な概念であった。この「増幅人間」は、鋼鉄製の骨格に水圧原動機によって運動する甲羅を身にまとい、人間の動きを感知し即座にそれに反応する軽いワク組を内部に備えていた。

その能力は驚異的であり、最初の計画では片手で1000ポンドの重さを持ち上げることができるとされた。しかし、その力はまだ未知数であり、将来的にはさらに驚くべき業績を達成することが期待されていた。トラックを軽々と持ち上げたり、子供の遊びのように軽く扱う日が来るかもしれない。

一方、ゼネラル・エレクトリック社は、アメリカ陸軍のために「ペディプレクー」と呼ばれる歩行操縦器を開発していた。この装置は、竹馬のような金属の脚に膝や関節を備え、バランスを保ちながら巨大な歩幅で歩行することを可能にした。

これらの技術の進化により、人間は超人的な力と能力を手に入れることができるようになるかもしれない。大またで歩き、重い物を軽々と持ち上げるだけでなく、水中を高速で泳いだり、枝から枝へと飛び移ることさえ容易になる日が来るかもしれない。

しかし、この技術の真の進化は、肉体の増幅ではなく、大脳の能力を引き出すことにあるかもしれない。人間の知能が増幅されることで、私たちは未知の領域に挑戦し、新たな可能性を追求することができるようになるだろう。

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今日の運命

2024-03-14 09:00:17 | タブレットPC

二黒土星の日

仕事の事、旅行の事、病人の事、などが出やすい日。こみいった事が多い。いそがしい割に成果は少ない。 短慮は禁物。いやな仕事も進んで引き受ける位の気持ちが大切。

 

虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)の像容

1つの顔に2本の腕を持つ、菩薩形の像です。右手に剣、左手に如意宝珠を持っているのが一般的です。五仏宝冠を戴いた坐像として表現されます。

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2024 年 3 月 9 日  九星  無料 今日の運命

2024-03-09 07:05:18 | タブレットPC
六白金星の日
新しい企画を持った人との接触あり。気が高ぶり争いが起りやすい。負けるは勝ち。怒ったら損、自己を誇るなかれ。心豊かにほのぼのと
再生の週 危の日
多少のリスクも乗り越えられる日
吉凶混合の日です。仕事運と対人運は概ね好調で、仕事面では停滞しているプロジェクトの立て直しに着手したり、新しいアイディアに目を向けることで良いでしょう。同時に周囲からの評価も期待できます。対人面では、人の集まる場所で幸運が見つかります。自分から積極的に声をかけアピールしてください。反対に、健康と色難に注意が必要です。危の日は思わぬ怪我や事故に巻き込まれる可能性が高い日です。さらに、対人運が好調なだけに気分が高揚し、思わぬ誤解を招く言動をとってしまったり、誘惑に負け不貞を働いてしまう危険があります。調子に乗っているとたちまち立場は逆転し、痛い目に遭うでしょう。常に危険と隣り合わせの日だということを忘れずに。
 
大日如来 すべての生き物の根本となる仏
 
大日如来
すべての生き物の根本となる仏
 
 
 
 
大日如来(だいにちにょらい)とは?
大日とは「大いなる日輪」という意味です。太陽を司る毘盧舎那如来がさらに進化した仏です。密教では大日如来は宇宙の真理を現し、宇宙そのものを指します。また、すべての命あるものは大日如来から生まれたとされ、釈迦如来も含めて他の仏は大日如来の化身と考えられています。
 
大日如来には悟りを得る為に必要な智慧を象徴する金剛界大日如来と、無限の慈悲の広がりを象徴する胎蔵界大日如来という2つの異なる捉え方があります。金剛とはダイヤモンドのことを指し、智慧がとても堅く絶対に傷がつくことがないことを意味しています。また、胎蔵とは母親の母胎のようにすべての森羅万象が大日如来の中に包み込まれている様を意味しています。この2つが揃って大日如来を本尊とする密教の世界観が出来上がるのです。
ご利益
現世安穏、所願成就。また、未・申年生まれ守り本尊です。
大日如来(だいにちにょらい)の像容
本来、如来は出家後の釈迦の姿をモデルとしているため装飾品は身に付けていませんが、大日如来だけは別格で豪華な装飾品や宝冠を付けています。また、螺髪(らほつ)ではなく、髪を結い上げています。
 
金剛界、胎蔵界の姿でそれぞれ印の形が違います。金剛界の大日如来は、左手の人差し指を立て、その人差し指を右手で包みこむ智拳印の印相をしています。一方、胎蔵界の大日如来は、腹の前で両手の全指を伸ばして組み合わせる定印です。
 恋人
正位置・・・恋愛。女性側からの誘惑で成功した恋愛。無邪気な十代や若者の恋愛関係。セックス。嫉妬。美しさ。情熱。好きで打ち込む趣味。重要な事件の発生による選択の時期。
逆位置・・・よろめき。誘惑。遊びだけの関係。気まぐれ。結婚生活の危機。痴話げんか。道徳心の欠如による危険。ジェラシー。希望に関して重要な道が選べない。
ウェイト解説
正位置・・・魅力。愛。美。克服される試練。
逆位置・・・失敗。愚かな計画。別の意味では、不満のある結婚とあらゆる意味での不一致をあらわす。

03月09日 (土曜)月齢
27.96潮汐
中潮
月名(旧暦日)
暁月
 
 
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その年はまだ遥かなる過去にあるが、それが始まりだった。彼は書物を手にした

2024-03-08 14:22:43 | タブレットPC
 
 
昭和五十年、その年はまだ遥かなる過去にあるが、それが始まりだった。彼は書物を手にした。表紙には大胆な文字が刻まれていた。「チャンネルをまわせ」――その意味は彼にとって未知の世界への扉を開くものだった。
彼はその本を開き、密教から阿含教への旅に連れて行かれた。そのページには、因縁という言葉が踊っていた。因縁とは、運命を形作る細かな糸。彼はその意味を深く噛みしめた。
心理学者、L・ソンディの「運命心理学」。それは彼に新たな洞察をもたらした。因縁によって形作られる運命。そして、不成仏霊の存在。彼の霊視能力が目を覚ます。
彼は少年Kの物語を語り、その背後にある霊を見た。因縁とは血の繋がりを超え、深層意識に刻まれたものだった。彼はそれを「霊障」と名付け、心理学的に解明しようとした。
「守護霊を持て」「霊障を解く」――その後の本が生まれる源泉となったのは、「チャンネルをまわせ」である。彼の霊視能力が開眼され、新たな章が始まった。
彼の本は、有機的に繋がっている。一つのテーマを何冊もの本で追求する。その中の一冊だけで彼を理解することはできない。彼は困ったように笑った。
 
 
チャンネルをまわせ』の意義
この本は、昭和五十年(一九七五年)に出版された。
この本でわたくしは、密教から阿含教へとチャンネルを回したわけである。わたくしの
密教と阿含経との中間点に位置するのがこの本である。運命を形成する要素は因縁である。ではその因縁を構成するのは何んであるのか、真剣に考えはじめた。この本の中では、因縁に「チャンネル」とルビを振っている。それは、人間を動かす代表的なチャンネルとして因縁というものを、もう歩掘り下げて考えはじめていたからである。`
この本は、二つの柱から成っている。
一つは、心理学者、L・ソンディの「運命心理学」である。
もう一つは、運命のもとになる因縁に深いかかわりのある不成仏霊の存在である。
ソンディ心理学によると、人間の運命を決定する因子として、「家族吟無意識Lというものが設定されている。この家族的無意識というのは、「個人のなかに抑圧されている祖先の欲求が、恋愛・友情・職業・疾病、および死亡における無意識的選択行動となって、個人の運命を決定する」というものである。
これは、そのまま、それまでのわたくしの持論である因縁論になる。そこで、わたくしはこれを紹介すると同時に、そのソンディ理論の欠陥をも、この本の中で書くことにした
のである。ソンディ博士は、ユングとも並び称せられるほどの大心理学者であり、その大心理学者の理論に欠陥があるというのは大変なことであるが、それは、わたくしに霊視能力が出てきたことによって出来たのである。霊視能力をもったことにより、ソンディ理論の欠陥を発見することができたのだ。
わたくしは、その頃から、霊視能力が出てきていた。以前から偶然的に霊視能力があらわれて、人に憑いている霊やその霊障を見ることがよくあったが、この頃から意志的に、系統立てて、そういうものが見えるようになってきた。それが、ソンディ理論の欠陥の補足というかたちになってあらわれたので、そういう意味で、わたくしの一つの進歩を示すきわめて歴史的な転機としての本ということができる。この本の中にK少年の話か出てくるが、この実在する少年の背後霊をわたくしははっきりと見ていたわけである。霊障となっている不成仏霊をはつきりと捉えた上で、その少年を指導し、この本を書いたわけである。しかし、この本では霊障という通俗的な言葉を使わなかったが、それは、わたくしのいう霊障というのは、一般にいう幽霊のような意味とは根本的にちがっているからで誤解を招くおそれを避けて、この言葉を使わなかったのである。この本では、K少年の例でいえば、曾祖父の抑圧意識が、少年の深層意識に入り込んでいるという表現を用いたが、この曾祖父とK少年は、血がつながっていないのである。それなのに、ソンディ流にいうと、抑圧意識が伝わってい
る。それはどうして伝わったのか? DNAという遺伝子機構を通らずにどうして伝わったのか? 一種の霊的バイブレーションを想定するしかない。そしてそれをわたくしは見たのである。そのわたくしの見たものを、わたくしはと 霊障 名づけたのである。この
本ではその「霊障」を心理学的に説明したわけである。
後にベストセラーとなった『守護霊を持て』の守護霊や、『霊障を解く』の霊障の深層心理学的解明を試みたのがこの本であった。この『チャンネルをまわせ』で突きとめた成果をもとに、非常に通俗的にわかりやすく書いたのが『守護霊を持て』その他である。
ところで、この「チャンネルをまわせ」の中で使った主要文献の佐竹隆三著『運命心理学入門』という本は、あとで知ったことだが、力富崇志氏の御父君の経営される黎明書房から刊行された本だったのである。力富氏とお会いした時、そう聞かされて、非常にびっくりしたものである。力富氏との出会いに、何かわたくしは因縁的なものを感ずるのである。
守護霊ブームと霊障ブーム
『守護霊を持て』でわたくしは、全国的な守護霊ブームや霊障ブームをつくり出したわけであるが、その源は『チャンネルをまわせ』である。この『チャンネルをまわせ』を書いた時点で、すでに実質的には『守護霊を持て』を書きはじめていたといって過言ではない。
『守護霊を持て』の中で紹介した霊障を指導した実例も、すでにこの『チャンネルをまわせ』の中に先駆的な形で出しているわけである。K少年の例はまさにそれに該当する。
以後の執筆の源となったという意味において、あるいはわたくし自身の霊視能力がその頃開眼されたということ、この二つの意味でこの『チャンネルをまわせ』は、非常に大きなわたくしの転換期を象徴する所産であった。
わたくしの本は、すべて有機的につながっている。一つのテーマを何年にもわたって何冊の本かで追求してゆく。その中の一冊だけ読んで、鬼の首でもとったように批判されて
も困るのだ。むずかしい本は読まず、やさしく通俗的に書いた本だけ読んでの批判は、見当ちがいである。
“A Journey of Fate: The Path from Esoteric Buddhism to Agon Buddhism” “The Deep Secret of the Channel: A Story of Fate and Spiritual Vision”
 
The year 1975 is still far in the past, but it was the beginning. he held a book in his hand. Bold letters were engraved on the cover. ``Turn the channel'' -- its meaning was to open the door to an unknown world for him.
He opened the book and was taken on a journey from Esoteric Buddhism to Agon Buddhism. On that page, the word fate was dancing. Fate is a thin thread that shapes fate. He deeply understood its meaning.
``Fate Psychology'' by psychologist L. Sondhi. It gave him new insight. Destiny shaped by fate. And the existence of unattainable Buddha spirits. His psychic powers awaken.
He told the story of the boy K and saw the spirit behind him. Fate goes beyond blood ties and is engraved in the deep consciousness. He named it ``spiritual disorder'' and tried to explain it psychologically.
``Having a Guardian Spirit'' and ``Resolving Spiritual Obstacles'' -- ``Turn the Channel'' was the source of subsequent books. His psychic powers were opened and a new chapter began.
His books are organically connected. Pursue a single theme through multiple books. You can't understand him just by looking at one of those books. He laughed confusedly.
 
 
 
Significance of “Turn the channel”
This book was published in 1975.
With this book, I changed the channel from Esoteric Buddhism to Agon Buddhism. my
This book is located at the midpoint between Esoteric Buddhism and Agon Sutra. The element that shapes destiny is fate. So I began to think seriously about what constitutes this connection. In this book, fate is referred to as a ``channel''. This is because I had already begun to think more deeply about fate as a typical channel that moves humans. `
This book consists of two pillars.
One is the ``psychology of fate'' by psychologist L. Sondhi.
The other is the existence of unattainable Buddha spirits, who are deeply involved in the causes that form the basis of one's destiny.
According to Sondhi psychology, the factor that determines human destiny is the ``Family Unconscious L''. It becomes an unconscious choice behavior in love, friendship, occupation, illness, and death that determines an individual's fate.''
This becomes my theory of causality up until then. Therefore, I decided to introduce this theory and at the same time write about the flaws in the Sondhi theory in this book.
It is. Dr. Sondhi is a great psychologist who is comparable to Jung, and it is a serious matter to say that the theory of this great psychologist is flawed, but this is due to the fact that I have developed the ability to see psychically. It was possible. By having psychic powers, he was able to discover flaws in the Sondhi theory.
Around that time, I began to develop psychic powers. Before, I had the ability to see spirits by accident, and I often saw spirits possessing people and their spiritual disorders, but around this time I began to be able to see things voluntarily and systematically. . This appeared in the form of supplementing the flaws in Sondhi's theory, so in that sense, this book can be considered a very historical turning point, marking one of my advances. There is a story about a boy named K in this book, and I clearly saw the spirit behind this real boy. Having clearly grasped the spiritual hindrance of the unborn Buddha, he taught the boy and wrote this book. However, in this book, I did not use the common word ``spiritual disorder,'' because the term ``spiritual disorder'' that I use is fundamentally different from the general meaning of ``ghostly,'' and it may lead to misunderstandings. I didn't use this word to avoid it. In this book, in the case of Boy K, I use the expression that his great-grandfather's sense of oppression has entered the boy's deep consciousness, but this great-grandfather and Boy K are not related by blood. Yet, in Sondhi's style, a sense of oppression is being conveyed.
Ru. How did that get across? How did it get transmitted without passing through the genetic mechanism called DNA? We can only assume a kind of spiritual vibration. And that's what I saw. What I saw, I called it ``Spiritual Disorder''. this
In this book, this ``spiritual disorder'' is explained psychologically.
This book was an attempt to provide a deep psychological explanation of guardian spirits in ``Have a Guardian Spirit,'' which later became a bestseller, and spiritual disorders in ``Dissolving Spiritual Obstacles.'' Based on the findings of ``Turn the Channel'', I wrote ``Have a Guardian Spirit'' and other books that are very popular and easy to understand.
By the way, I learned later that the main document used in this article, ``Introduction to Fate Psychology'' by Ryuzo Satake, was published by Reimei Shobo, which is run by Takashi Chikaratomi's father. It was a book published by. I was very surprised to hear this when I met Mr. Chikaratomi. I feel something connected to my encounter with Mr. Chikaratomi.
Guardian spirit boom and spiritual disorder boom
With ``Have a Guardian Spirit,'' I created a nationwide boom in guardian spirits and psychic disorders, and the source of that was ``Change the Channel.'' It is no exaggeration to say that by the time he wrote ``Turn the Channel,'' he had essentially already begun writing ``Have a Guardian Spirit.''
The example of teaching spiritual disorders introduced in ``Have a Guardian Spirit'' has already been presented in pioneering form in ``Change the Channel.'' The example of boy K falls under this category.
``Turn the Channel'' symbolizes a huge turning point for me, both in the sense that it became the source of my subsequent writings, and in the sense that my own psychic powers were awakened around that time. It was a product of doing so.
All my books are organically connected. He pursues a single theme over many years and in several books. I read only one of them and was criticized as if I had taken the head of a demon.
It's also a problem. It is misguided to criticize someone by not reading difficult books and only reading books that are written in a simple and popular way.
 
 
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心理の探究:守護霊と霊障の解明 

2024-03-08 13:49:28 | タブレットPC
「因縁の旅:密教から阿含教への道」「チャンネルの奥深き秘密:運命と霊視の物語」
 
昭和五十年、その年はまだ遥かなる過去にあるが、それが始まりだった。彼は書物を手にした。表紙には大胆な文字が刻まれていた。「チャンネルをまわせ」――その意味は彼にとって未知の世界への扉を開くものだった。
彼はその本を開き、密教から阿含教への旅に連れて行かれた。そのページには、因縁という言葉が踊っていた。因縁とは、運命を形作る細かな糸。彼はその意味を深く噛みしめた。
心理学者、L・ソンディの「運命心理学」。それは彼に新たな洞察をもたらした。因縁によって形作られる運命。そして、不成仏霊の存在。彼の霊視能力が目を覚ます。
彼は少年Kの物語を語り、その背後にある霊を見た。因縁とは血の繋がりを超え、深層意識に刻まれたものだった。彼はそれを「霊障」と名付け、心理学的に解明しようとした。
「守護霊を持て」「霊障を解く」――その後の本が生まれる源泉となったのは、「チャンネルをまわせ」である。彼の霊視能力が開眼され、新たな章が始まった。
彼の本は、有機的に繋がっている。一つのテーマを何冊もの本で追求する。その中の一冊だけで彼を理解することはできない。彼は困ったように笑った。
 
 
チャンネルをまわせ』の意義
この本は、昭和五十年(一九七五年)に出版された。
この本でわたくしは、密教から阿含教へとチャンネルを回したわけである。わたくしの
密教と阿含経との中間点に位置するのがこの本である。運命を形成する要素は因縁である。ではその因縁を構成するのは何んであるのか、真剣に考えはじめた。この本の中では、因縁に「チャンネル」とルビを振っている。それは、人間を動かす代表的なチャンネルとして因縁というものを、もう歩掘り下げて考えはじめていたからである。`
この本は、二つの柱から成っている。
一つは、心理学者、L・ソンディの「運命心理学」である。
もう一つは、運命のもとになる因縁に深いかかわりのある不成仏霊の存在である。
ソンディ心理学によると、人間の運命を決定する因子として、「家族吟無意識Lというものが設定されている。この家族的無意識というのは、「個人のなかに抑圧されている祖先の欲求が、恋愛・友情・職業・疾病、および死亡における無意識的選択行動となって、個人の運命を決定する」というものである。
これは、そのまま、それまでのわたくしの持論である因縁論になる。そこで、わたくしはこれを紹介すると同時に、そのソンディ理論の欠陥をも、この本の中で書くことにした
のである。ソンディ博士は、ユングとも並び称せられるほどの大心理学者であり、その大心理学者の理論に欠陥があるというのは大変なことであるが、それは、わたくしに霊視能力が出てきたことによって出来たのである。霊視能力をもったことにより、ソンディ理論の欠陥を発見することができたのだ。
わたくしは、その頃から、霊視能力が出てきていた。以前から偶然的に霊視能力があらわれて、人に憑いている霊やその霊障を見ることがよくあったが、この頃から意志的に、系統立てて、そういうものが見えるようになってきた。それが、ソンディ理論の欠陥の補足というかたちになってあらわれたので、そういう意味で、わたくしの一つの進歩を示すきわめて歴史的な転機としての本ということができる。この本の中にK少年の話か出てくるが、この実在する少年の背後霊をわたくしははっきりと見ていたわけである。霊障となっている不成仏霊をはつきりと捉えた上で、その少年を指導し、この本を書いたわけである。しかし、この本では霊障という通俗的な言葉を使わなかったが、それは、わたくしのいう霊障というのは、一般にいう幽霊のような意味とは根本的にちがっているからで誤解を招くおそれを避けて、この言葉を使わなかったのである。この本では、K少年の例でいえば、曾祖父の抑圧意識が、少年の深層意識に入り込んでいるという表現を用いたが、この曾祖父とK少年は、血がつながっていないのである。それなのに、ソンディ流にいうと、抑圧意識が伝わってい
る。それはどうして伝わったのか? DNAという遺伝子機構を通らずにどうして伝わったのか? 一種の霊的バイブレーションを想定するしかない。そしてそれをわたくしは見たのである。そのわたくしの見たものを、わたくしはと 霊障 名づけたのである。この
本ではその「霊障」を心理学的に説明したわけである。
後にベストセラーとなった『守護霊を持て』の守護霊や、『霊障を解く』の霊障の深層心理学的解明を試みたのがこの本であった。この『チャンネルをまわせ』で突きとめた成果をもとに、非常に通俗的にわかりやすく書いたのが『守護霊を持て』その他である。
ところで、この「チャンネルをまわせ」の中で使った主要文献の佐竹隆三著『運命心理学入門』という本は、あとで知ったことだが、力富崇志氏の御父君の経営される黎明書房から刊行された本だったのである。力富氏とお会いした時、そう聞かされて、非常にびっくりしたものである。力富氏との出会いに、何かわたくしは因縁的なものを感ずるのである。
守護霊ブームと霊障ブーム
『守護霊を持て』でわたくしは、全国的な守護霊ブームや霊障ブームをつくり出したわけであるが、その源は『チャンネルをまわせ』である。この『チャンネルをまわせ』を書いた時点で、すでに実質的には『守護霊を持て』を書きはじめていたといって過言ではない。
『守護霊を持て』の中で紹介した霊障を指導した実例も、すでにこの『チャンネルをまわせ』の中に先駆的な形で出しているわけである。K少年の例はまさにそれに該当する。
以後の執筆の源となったという意味において、あるいはわたくし自身の霊視能力がその頃開眼されたということ、この二つの意味でこの『チャンネルをまわせ』は、非常に大きなわたくしの転換期を象徴する所産であった。
わたくしの本は、すべて有機的につながっている。一つのテーマを何年にもわたって何冊の本かで追求してゆく。その中の一冊だけ読んで、鬼の首でもとったように批判されて
も困るのだ。むずかしい本は読まず、やさしく通俗的に書いた本だけ読んでの批判は、見当ちがいである。
“A Journey of Fate: The Path from Esoteric Buddhism to Agon Buddhism” “The Deep Secret of the Channel: A Story of Fate and Spiritual Vision”
 
The year 1975 is still far in the past, but it was the beginning. he held a book in his hand. Bold letters were engraved on the cover. ``Turn the channel'' -- its meaning was to open the door to an unknown world for him.
He opened the book and was taken on a journey from Esoteric Buddhism to Agon Buddhism. On that page, the word fate was dancing. Fate is a thin thread that shapes fate. He deeply understood its meaning.
``Fate Psychology'' by psychologist L. Sondhi. It gave him new insight. Destiny shaped by fate. And the existence of unattainable Buddha spirits. His psychic powers awaken.
He told the story of the boy K and saw the spirit behind him. Fate goes beyond blood ties and is engraved in the deep consciousness. He named it ``spiritual disorder'' and tried to explain it psychologically.
``Having a Guardian Spirit'' and ``Resolving Spiritual Obstacles'' -- ``Turn the Channel'' was the source of subsequent books. His psychic powers were opened and a new chapter began.
His books are organically connected. Pursue a single theme through multiple books. You can't understand him just by looking at one of those books. He laughed confusedly.
 
 
 
Significance of “Turn the channel”
This book was published in 1975.
With this book, I changed the channel from Esoteric Buddhism to Agon Buddhism. my
This book is located at the midpoint between Esoteric Buddhism and Agon Sutra. The element that shapes destiny is fate. So I began to think seriously about what constitutes this connection. In this book, fate is referred to as a ``channel''. This is because I had already begun to think more deeply about fate as a typical channel that moves humans. `
This book consists of two pillars.
One is the ``psychology of fate'' by psychologist L. Sondhi.
The other is the existence of unattainable Buddha spirits, who are deeply involved in the causes that form the basis of one's destiny.
According to Sondhi psychology, the factor that determines human destiny is the ``Family Unconscious L''. It becomes an unconscious choice behavior in love, friendship, occupation, illness, and death that determines an individual's fate.''
This becomes my theory of causality up until then. Therefore, I decided to introduce this theory and at the same time write about the flaws in the Sondhi theory in this book.
It is. Dr. Sondhi is a great psychologist who is comparable to Jung, and it is a serious matter to say that the theory of this great psychologist is flawed, but this is due to the fact that I have developed the ability to see psychically. It was possible. By having psychic powers, he was able to discover flaws in the Sondhi theory.
Around that time, I began to develop psychic powers. Before, I had the ability to see spirits by accident, and I often saw spirits possessing people and their spiritual disorders, but around this time I began to be able to see things voluntarily and systematically. . This appeared in the form of supplementing the flaws in Sondhi's theory, so in that sense, this book can be considered a very historical turning point, marking one of my advances. There is a story about a boy named K in this book, and I clearly saw the spirit behind this real boy. Having clearly grasped the spiritual hindrance of the unborn Buddha, he taught the boy and wrote this book. However, in this book, I did not use the common word ``spiritual disorder,'' because the term ``spiritual disorder'' that I use is fundamentally different from the general meaning of ``ghostly,'' and it may lead to misunderstandings. I didn't use this word to avoid it. In this book, in the case of Boy K, I use the expression that his great-grandfather's sense of oppression has entered the boy's deep consciousness, but this great-grandfather and Boy K are not related by blood. Yet, in Sondhi's style, a sense of oppression is being conveyed.
Ru. How did that get across? How did it get transmitted without passing through the genetic mechanism called DNA? We can only assume a kind of spiritual vibration. And that's what I saw. What I saw, I called it ``Spiritual Disorder''. this
In this book, this ``spiritual disorder'' is explained psychologically.
This book was an attempt to provide a deep psychological explanation of guardian spirits in ``Have a Guardian Spirit,'' which later became a bestseller, and spiritual disorders in ``Dissolving Spiritual Obstacles.'' Based on the findings of ``Turn the Channel'', I wrote ``Have a Guardian Spirit'' and other books that are very popular and easy to understand.
By the way, I learned later that the main document used in this article, ``Introduction to Fate Psychology'' by Ryuzo Satake, was published by Reimei Shobo, which is run by Takashi Chikaratomi's father. It was a book published by. I was very surprised to hear this when I met Mr. Chikaratomi. I feel something connected to my encounter with Mr. Chikaratomi.
Guardian spirit boom and spiritual disorder boom
With ``Have a Guardian Spirit,'' I created a nationwide boom in guardian spirits and psychic disorders, and the source of that was ``Change the Channel.'' It is no exaggeration to say that by the time he wrote ``Turn the Channel,'' he had essentially already begun writing ``Have a Guardian Spirit.''
The example of teaching spiritual disorders introduced in ``Have a Guardian Spirit'' has already been presented in pioneering form in ``Change the Channel.'' The example of boy K falls under this category.
``Turn the Channel'' symbolizes a huge turning point for me, both in the sense that it became the source of my subsequent writings, and in the sense that my own psychic powers were awakened around that time. It was a product of doing so.
All my books are organically connected. He pursues a single theme over many years and in several books. I read only one of them and was criticized as if I had taken the head of a demon.
It's also a problem. It is misguided to criticize someone by not reading difficult books and only reading books that are written in a simple and popular way.
 
 
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2024 年 3 月 8 日  九星  無料 今日の運命 

2024-03-08 13:35:39 | タブレットPC
五黄土星の日
小さな自我は破れやすい。絶望的な思いの人の来訪を受けたりする。名利を離れ天を相手にの心境を養え。
 
再生の週 安の日
心穏やかに過ごせる日
心身共に安定した日です。仕事でもプライベートでも何かに追い立てられるようなこともなく、普段の自分のペースでいられるでしょう。なにか問題が起きても、焦って決断したり騒ぎ立てたりせず、じっくり腰を据えてとりかかることで、どんな問題も無理なく解決できます。ちょとした自分の感情や欲求が思わぬ誤解を招きやすいので、何よりも控えめに過ごすことが大切な日です。
 
 
 
大日如来 すべての生き物の根本となる仏
 
大日如来
すべての生き物の根本となる仏
 
 
 
大日如来(だいにちにょらい)とは?
大日とは「大いなる日輪」という意味です。太陽を司る毘盧舎那如来がさらに進化した仏です。密教では大日如来は宇宙の真理を現し、宇宙そのものを指します。また、すべての命あるものは大日如来から生まれたとされ、釈迦如来も含めて他の仏は大日如来の化身と考えられています。
 
大日如来には悟りを得る為に必要な智慧を象徴する金剛界大日如来と、無限の慈悲の広がりを象徴する胎蔵界大日如来という2つの異なる捉え方があります。金剛とはダイヤモンドのことを指し、智慧がとても堅く絶対に傷がつくことがないことを意味しています。また、胎蔵とは母親の母胎のようにすべての森羅万象が大日如来の中に包み込まれている様を意味しています。この2つが揃って大日如来を本尊とする密教の世界観が出来上がるのです。
ご利益
現世安穏、所願成就。また、未・申年生まれ守り本尊です。
大日如来(だいにちにょらい)の像容
本来、如来は出家後の釈迦の姿をモデルとしているため装飾品は身に付けていませんが、大日如来だけは別格で豪華な装飾品や宝冠を付けています。また、螺髪(らほつ)ではなく、髪を結い上げています。
 
金剛界、胎蔵界の姿でそれぞれ印の形が違います。金剛界の大日如来は、左手の人差し指を立て、その人差し指を右手で包みこむ智拳印の印相をしています。一方、胎蔵界の大日如来は、腹の前で両手の全指を伸ばして組み合わせる定印です。
 女司祭長(女教皇)
正位置・・・学問。知性。常識。静穏。知恵。賢明さ。落ち着き。啓示されない未来。芸術家。オカルチスト。
逆位置・・・晩婚。わがまま。思慮のない行為。欺瞞。官能的な享楽。移り気から起こる失敗。悪女の恋人にほんろうされる。
ウェイト解説
正位置・・・秘密。神秘。明らかにされない未来。質問者が男性なら、彼にとって気になる女性。質問者が女性なら、彼女自身。沈黙。粘り強さ。謎。英知。科学。
逆位置・・・情熱。道徳的、あるいは肉体的熱情。自惚れ。表面的な知識。

03月08日 (金曜)月齢
27.23潮汐
中潮
月名(旧暦日)
有明月
 
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ガイア理論

2024-03-07 07:46:16 | タブレットPC
 
【ジェームズ・ラブロック博士】
この理論は、イギリスの独創的な環境科学者ジェームズ・ラブロックによって提唱されました。地球上の生物が単なる環境の産物ではなく、その環境を形作り、維持しているという考え方がその中心にあります。
実際、地球では生物と環境が互いに影響し合い、地球全体のバランスを保っています。ガイア理論の考え方では、地球上の生物は、気候や地質などの環境を変化させるだけでなく、その環境に適応して進化することで、環境を自ら調節しているとされます。
ガイア理論のポイントを確認しておきましょう。
 
発表当初は異端視された
ガイア理論は、当初は多くの批判を受けましたが、その後の
  • 地球システム科学
  • 生物地球化学
  • システム生態学

などの新しい学問分野の発展に、大きな影響を与えました。科学の発展とともに、ガイア理論の正当性がだんだんと裏付けられていったのです。
地球システム科学の分野に大きな影響を与えた
ガイア理論が示されて以降、地球システム科学の分野が大きく前進しました。この理論は、地球の気候変動、生物多様性の保全、環境汚染などの問題を多角的に考えるための枠組みを提供し、研究者たちに新たな研究の道を開きました。
また、持続可能な開発や環境倫理に対する意識が高まり、私たちの生活様式にも変化を促すきっかけとなりました。
環境保護の重要性が認識されるようになった
私たちの日常生活においても、
  • リサイクルの推進
  • 再生可能エネルギーの利用
  • 自然との共生を意識した都市開発

など、ガイア理論の影響を受けた環境保護の取り組みが見られるようになりました。地球全体を1つの生命体と捉えることで、自然環境を大切にし、未来世代にも豊かな地球を残すことの大切さへの理解が広まったと言えます。
科学だけでなく広い分野に影響を与えている
ガイア理論は、科学のみならず、
  • 哲学
  • 宗教
  • 芸術
  • 経済

といった多様な分野にも影響を与えました。私たちは、この理論を通じて、地球を生命体として捉え、その不思議と美しさを再認識し、その保全に向けて行動する責任を感じるようになったのです。*3)
 
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「解脱にいたる四つの階梯」 "Four stairs leading to liberation"

2024-03-07 07:06:45 | タブレットPC
 
阿合仏教を分析すると、それは二つの部分から成り立つ。
 
1 教えとして「縁起の教理」
2 修行法として「七科三十七道品」(三十七菩提分法”とも呼ぶ)
である。
これを、後世の分類法で呼ぶと、「縁起の教理」は「顕教」である。
解脱にいたる四つの階梯
「解脱にいたる四つの階梯」
だれでも、解脱にいたるためには、この四つの段階を経なければならない。
そしてこの四つの階梯を、すぐれたる聖師にしたがって歩んで行くならば、だ
れごも解脱に到達できるのである。もちろん、あなたにしてもその通りだ。
四つの階梯とは、
一、シュダオン(須陀垣)
二 シダゴン(斯陀含)
三、アナゴン(阿那含)
四、アルハット(阿羅漢)
である。
説明すると、
シュダオン  けがれをすべてとり除いた聖者
シダゴン   められた聖者
アナゴン   (次元を)飛躍した聖者
アルハット   仏陀
大次元を)超越し、完成した聖者、「ブッダ」ともいう。
は、この四つの階梯を、修行者はどのようにして歩んでゆくのだろうか。
霊性完成の方法と体系
シャカが残した霊性完成の修行法がそれである。これを、「成仏法」とよんでいる。成仏とは霊性を完成したことをいい、それを成就したヒトを「ブッダ」とよぶ。だから、わたくしはその方法を、「成仏法」とよぶのである。
それは七つのシステムと三十七種のカリキュラムから或る成仏のための方法
と体系である。の仏教用語である。

シャカがじっさい説かれたのは阿合経だけであるという、歴史的な事実のほ
かに、阿含経以外には、この「成仏法」がないから、わたくしはそう言うので
ある。「成仏法」のない経典など、わたくしは真実の仏教経典とみとめること
はできないのである。もちろん、それなりの存在意義なり存在価値はあろう
が、本流ではない。傍流というべきである。
 
七科三十七道品とはつぎのようなものである。
四念処法-‐―身念処法 受念処法 心念処法 法念処法
四正断法--断断法
律儀断法
四神足法一-―‐―欲神足法 勤神足法
随護断法
心神足法
修断法
観神足法
五根法ー一信根法 精進根法 念根法 定根法 慧根法
五力法l‐信力法 精進力法 念力法 定力法 慧力法
七覚支法-‐‐‐択法覚支法 精進覚支法 喜覚支法 軽安覚支法
定覚支法 念覚支法
捨覚支法
情賄法
正念法
正定法
以上である。
この七科目、三十七種のカリキュラムは、
―、瞑想
2、実践
3、tapas(練行)
に分類できる。
四念処法・五根法は、瞑想である。
四正断法・五力法・七覚支法・八正道は、実践と瞑想である。
四神足法は、特種なtapasである。
神足とは、神通力(超能力)のことで、この四神足法は、超自然的な神通力
を得るための四種の修行法である。前に述べたわたくしのtapasはこれに属
するものである。
この七つの科目のうち、taPasを中心に、瞑想と実践の科目をとり入れて修
行するのである。
どの科目をどうとり入れて、どのように訓練するかは、聖師が決定する。修
行者それぞれ、みな素質と因縁がちがうので、それをみて、グルがきめるので
ある。
この修行において、グルの果たす役目は大きい。グルについて、少しのべよ
霊性の洗礼
まちがいなく霊性を開顕したグルを見つけて、そのグルに受け入れて
にしへ、力修け八分通り成功したといっていいくらいである。それくらい重要なことであり、かつ、むずかしいということ
である。
グルなくして、ただしい霊性開顕の仏道修行は不可能である。ふつうの仏教
信心とはちがうのである。信心のしかたや、信仰のしかた、経典の講義や解釈
を教わるという程度のものならばとにかく、霊性開顕の仏道修行は、強力な霊
的能力を持つ聖師のたすけなくしては、ぜったいといっていいほど、できない
のである。
たとえば、インド近代の聖者ラーマナーマハリシが、入門者にたいして、
「凝視の方法」で受け入れの儀式を行なったとき、かれの両眼の輝きと力が相
手の心をつらぬいて、その雑念の流れを断ち切ってしまったといわれる。時と
しては、まるで電流が身の内に流れこんだように相手は感じたともいわれる。
こういう霊的体験によって、弟子はまず心をきよめられ、霊的なものにたい
するあこがれ、霊的向上心をいだくようになるのである。
 
 
Analyzing Aai Buddhism, it consists of two parts.
 
1 As a teaching, "the doctrine of auspiciousness"
2 As a training method, "Seven departments and thirty-seven dozens" (also called "37 Bodhipakkhi")
Is.
If this is called by the classification method of posterity, "the doctrine of auspiciousness" is "religion".
Four steps leading to liberation
"Four steps leading to liberation"
Anyone must go through these four steps to reach liberation.
And if you follow these four steps according to the excellent Holy Master,
The lever can also reach liberation. Of course, you are right.
What are the four ladders?
One, Shudaon (Sudagaki)
2. Sidagon (including this)
Three, Anagon (including Anagon)
Four, Arhat (Arhat)
Is.
To explain,
Shudaon The saint who removed all his injuries
Sidagon, the saint
Anagon (a dimension) a leap of saint
Alhat Buddha
It is also called "Budda", a saint who transcends (large dimensions) and is completed.
How will the practitioner walk through these four steps?
Method and system of spiritual completion
That is the practice of spiritual completion left by Shaka. This is called the "Buddhahood Law". The Buddhahood means the completion of spirituality, and the person who fulfills it is called "Budda". That is why I call that method the "Buddhahood Law."
It is a method for a certain Buddhahood from seven systems and thirty-seven curriculums
And system. Is a Buddhist term.
..
The historical fact that Shaka was actually told only by Agama
Since there is no such "Buddhahood method" other than Agama, I say so.
be. I consider it a true Buddhist scripture, such as a scripture without the "Buddhahood Law".
Cannot be done. Of course, there will be some significance and value of existence.
However, it is not the mainstream. It should be called a sidestream.
The seven departments and thirty-seven dozens are as follows.
Satipatthana method --- Satipatthana method, Satipatthana method, Satipatthana method, Satipatthana method
Four Right Exertions --- Cutting Method
Law
Iddhipada Iddhipada -------- Iddhipada Iddhipada
Defensive law
Shinshin foot method
Cutting method
Kanjin foot method
Indriya method-Ichishinne method, Seishin root method, Nene method, Samadhi method, Keine method
Five-strength method l-credit method, devotion method, psychokinesis method, definite power method, morality method
Seven Factors of Awakening --- Selective Factors of Awakening
Jokaku support method
Seven Factors of Awakening
Compensation law
Mindfulness
Orthodox method
That is all.
These seven subjects, thirty-seven kinds of curriculum,
-,meditation
2, practice
3, tapas (training)
Can be classified into.
The Satipatthana method and the Indriya method are meditations.
The Four Right Exertions, the Five Strengths, the Seven Factors of Awakening, and the Noble Eightfold Path are practices and meditations.
Iddhipada is a special tapas.
Iddhipada is a mythical power (supernatural power), and this Iddhipada method is a supernatural mythical power.
There are four types of training to obtain. My tapas mentioned earlier belongs to this
To do.
Of these seven subjects, meditation and practice subjects are taken into consideration, centering on tapas.
Do it.
The priest decides which subjects to take and how to train. Osamu
Each person has different qualities and ties, so when you look at it, the guru decides.
be.
Guru plays a major role in this training. A little about Guru
Spiritual baptism
Undoubtedly find a guru that reveals spirituality and accept it
It can be said that he was successful as he was able to improve his skills. It ’s that important and it ’s difficult.
Is.
Without a guru, proper spiritual manifestation of Buddhist training is impossible. Ordinary Buddhism
It is different from devotion. How to believe, how to believe, lectures and interpretations of scriptures
Anyway, the Buddhist training of spirituality is a powerful spirit.
You can't do it without the help of a doctor of the church
It is.
For example, the modern Indian saint Ramana Maharishi, to his introductory
When performing the acceptance ritual in the "method of staring", he combined the brilliance and power of his eyes.
It is said that he broke the heart of his hand and cut off the flow of thoughts. With time
It is said that the other party felt as if an electric current had flowed into his body.
This kind of spiritual experience first cleanses the disciple and wants to be spiritual.
You will have a longing to do it, and you will have a spiritual aspiration.
 
 
 
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