ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

寒さ注意報

2008年01月12日 20時42分19秒 | 日記
今日はで寒い一日でしたねー
本日のラルルー地方、最高気温6度でした。

こう寒いと人間も腰痛や関節痛の持病を持っていたりするとちょっと痛くなったり
調子が悪くなる方もいらっしゃると思いますが
ワンコも例外ではないようです。

ラルフも8歳の頃から関節炎になってしまい、ずっと関節系のサプリメントで
痛みを抑えていますが、
今日はこの寒さで関節炎の痛みが出てしまったようです
私が帰宅するといつも玄関まで嬉しそうに出迎えてくれるのに今日は
出てきませんでした
部屋に入ると、自分のベッドから立ち上がろうとするラルフでしたが
どうも前足が痛そう

寒いとワンコも節々が痛いのかなぁ・・・と思いブラボー日記のakiちゃん
に教えてもらった「レンジでチンする湯たんぽ」(普段は私が使ってまーす)を
前足の下に置いて暖めたらすごく気持ち良さそうにまた寝てしまいました
        
そのしばらく後に起き上がりましたが痛みは無さそうなので一安心
やっぱり人間もワンコも冷えは大敵なんですね~
暖冬といえども油断大敵、皆さんもお気をつけ下さいね~




・・・・・そして寒いと絶好調のこのシトは・・・・・
        

相変わらず皮膚炎は治療中ですが     
座りながらうとうと・・・・・・・・・・平和です




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ジャックパパ)
2008-01-12 21:27:31
ラルフ君、寒くって温泉にでも入りたい気分かもしれないですね^^
関節炎、なってみたものだけにしかその辛さは分かりませんが頑張ってほしいですね。もうすぐ春はやってきますから。
ルークさん、でっかい身体してしっかりしてくださいね~^^;
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-13 15:29:41
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
ほんとに寒いですね~ (aki)
2008-01-13 15:30:54
びっくりするほど寒くなりましたね
関節炎ですか・・・痛そう

ラルちゃん暖かくて気持ちよさそうに寝てますね~
やっぱりワンコも冷えには注意なんですね

・・・って、ルーちゃんは例外?

早く暖かくなるといいですね
私も冷えで腰が痛くて足が冷たいです
南国の島にみんなで移住しましょうかな~んちゃって

うちのレンチンは今ナツが使ってま~す

返信する
♪ジャックパパさま (ラルママ)
2008-01-13 18:10:36
今日のラルルー地方は昨日に増して寒いですよ~
あ、でも雪が降るジャック君地方に比べたら、そんなこと言えませんね
ラルフの関節炎はレントゲンを撮るとけっこうひどいのですが
サプリを飲んでいれば走りすぎたり寒すぎたりしなければ
大丈夫みたいです。年齢的に仕方ないのかな~
ルークは寒いと絶好調~のようです。
朝、庭に出すとスイッチオンで飛び跳ねていますよ~
返信する
♪akiちゃんへ (ラルママ)
2008-01-13 18:25:00
急に寒くなったね~
ブラボー家のレンチンはすっかりナツ専用?
ココちゃんにとってはおもちゃになっちゃうのかな~
ラルフの関節炎、昨日はとっても痛そうだったんだけど
レンチンが大活躍、痛みも取れて気持ち良さそうだったよ
教えてくれてありがとね
もう1個買ってこようっと。
足腰の冷え、辛いね~
私は最近家の中でレッグウォーマーしてるけどなかなか調子良いよ

あ、うちのピレネー山脈は寒ければ寒いほど元気爆発
やっぱり寒いとこのワンコなんだなぁ。。。っと実感しました~



返信する
寒くて・・・ (ターミ姉ちゃん)
2008-01-16 10:03:22
なんだか調子の悪い、旧型ターミネーターです。
古くなってきて、ボロくなってきたのかなあ。
やんなっちゃいます。

ヘタレキッドは、今から湯たんぽを使っていますよ~
そしてストーブにかじりつき、日向を独占して、ひたすら
温まることに神経を使っているようです。
でも、やっぱり身体を冷やさない方が良いのは、犬も
人間も同じですよね。

まあ、元々が北国出身のシロクマさんは、このくらいの方が
良いのかもしれませんが…

そうそう、ヘタレは自分より大きい子にはよりヘタレています。
ルーク君を見たら、コソコソするのではないかと、想像して
楽しんでいます。
そのうちもんでやってくださいね~
返信する
い~ぬは喜び・・・♪ (クラママ)
2008-01-16 13:48:52
ラルママさん、我家は日当たりが悪く、とっても寒いんです。
だから、ワタクシも冬場は家の中でも密かにレッグウォーマーをしています。
先日“足の助”というパーソナル岩盤浴風の商品をお試しさせてもらったのですが、人間にもよいけど、ひょっとしてラルフ君にもとってもよいのではないかと思いました
ただし、ご両親にとってはとってもナイスな18万円な~り~
返信する
寒いですね (ルルまま)
2008-01-16 14:08:16
ラルフくん、その後いかがですか?
今日はお日様がラルくんを暖めてくれているかしら・・

我が家も去年はルルに湯たんぽを買ってやりましたが、ルルは湯たんぽから逃げていました。
レンジでチン!を知っていたら、逃げることなく温かく過ごせたのに・・残念。。

ラルくんの気持ちよさそうに寝ている姿・・ホカホカしているのがよ~くわかります。
で!!
座ったままでウトウトしているルーくん!!
たしかに平和な空気が漂っておりますワン♪

ラルルー家はあったかぁ~い☆

返信する
冷えは大敵! (ぴーまろママ)
2008-01-17 13:04:17
人間も犬も寒いのはいやじゃのぉ
うちのプー婆さんも家の中でもフリースを着てます
馬鹿双子のほうは絶好調に暴れてますけどね。
そうそう、このとこロビママと休みが合うと人けのない公園に行ってボールしたりしているんですが、この間はそこに10歳のレオン君(ゴールデン)と9歳の黒ラブ、ベルちゃんが来て仲良く遊んでくれました。
ロビンはもうすぐ10歳ですが年齢を感じさせない暴れっぷりでした。
あいつのハイパーぶりには驚かされますね
元気が何よりじゃ
返信する
♪ターミ姉さま (ラルママ)
2008-01-17 18:02:10
寒いと何かと動きも悪く、ほんと調子あがりませんね~
ワタクシも同じく~って感じどす

若者のキッドくん、今から湯たんぽですか~
やっぱり短髪の子は寒いのかな。
ラルフは年々寒がりになってきましたよ。
片やシロクマは寒ければ寒いほど上り調子で、このところ毎朝起きると裏庭に出て
冷たい風に当たるのを楽しんでいるようです~
大きい子にはヘタレるなんてキッド君は世渡り上手なのかな?
ルークとのご対面、楽しみですわ~
返信する

コメントを投稿