ぴーまろブラザーズ

ゴールデンレトリバーのへたれキング「ピース」と優等生「マーロウ」のへっぽこ生活。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた腸閉塞っぽいの

2016年04月05日 08時25分18秒 | ぴーまろ
マーロウ、昨年の胃捻転から3回目の腸閉塞気味。
昨日から投薬開始しました。
術後大幅に減少した体重も32キロまで復活した矢先のこと。
油断してたーー。反省



早く良くなりますように

悪夢

2016年03月27日 07時34分48秒 | 引寄せの法則
私の左膝、約10年前より痛みが出始め今迄温存療法で騙し騙しやってきました。

さてこの書き出しだと『ついに人工関節か?』なんて思われるかも知れませんが、結論はまた温存療法に戻ります。

10年前に階段を数段踏み外したのが発端。当時評判の良い整形外科へ行きました。
ところが評判と裏腹に診察したのはバイトの某医師。
某医師、白衣は着用しているものの、派手ないでたちというのがありありと分かる。
派手なシルバーの指輪に派手な高級時計。おまけにネックレスも派手。ジャラジャラモード(笑)
態度は自信満々で高圧的。

あーー、この医師には2度と診てもらいたくない。
と強く思いました。


そして、とても良い整形外科のドクターに出会うのですが諸事情あり病院そのものが川崎に引越ししてしまい毎週通うには距離が出来てしまいました。


今年の冬、本格的に痛み出した膝。

近くで病院を探してみようとネット検索。
なかなか良さげな葉山の新しいある病院へ…

そこで見た光景はあの10年前のエケスカないあの医師!
開業してやがった!選りに選って私は自ら絶対にイヤだと思っていた医師に再度同じように屈辱的な診察を受けなきゃならない状況を作り出した(笑)

泣くより笑いが込み上げた!

これは「悪魔の引寄せの法則」だと。

あの男は無理ーっ(笑)

写真は天使のような「むたけ」

埼玉ツアー

2016年03月22日 01時08分32秒 | お友達
色々と友人が段取りを考えて『埼玉パワースポット巡り』を企画してくださった。
私はその恩恵に預かり見知らぬ土地を満喫。
ぴーまろも知らない香りを満喫。

偶然なる必然?

2016年03月15日 21時59分48秒 | 引寄せの法則
今日はとても不思議な出会いがあり、偶然という必然にただただ驚くばかり。

今後の展開が楽しみ。


5年ぶり

2016年03月15日 21時49分11秒 | ぴーまろ
5年ぶりの更新です

芸術は爆発?・?・?

2011年07月09日 13時24分43秒 | ぴーまろ
 暑いですね~~~ そういえば梅雨明けしましたね。
なんだか梅雨明けが早くて拍子抜けです  もう夏本番ですね~



浜にこんなのできてました・・・・
                 

マーロウはそんなに気にしてないんですが・・・・お約束通り この男は・・・






                  

             「THE・へっぴり腰男」




             



ぴーこちゃんかわいこちゃんほーちきつけて















コメント (4)

あんこ

2011年06月17日 20時46分52秒 | ぴーまろ
 ご近所ゴールデンでKさん宅の「あんこ」が虹の橋を渡りました。

今日はお通夜で沢山の人とお花があんこを囲み、まるでお花畑に寝ているかのようでした。

そして人間達はあんこの思い出話に耽って涙し、大笑いし冷たくなった体をなでてました。

あんこ、あなたに出会えて嬉しく思ってます。ありがとう。。。本当にありがとう。。。。



あんこのご冥福を心より祈ります。


ビーグルのグルミットとぴーまろ

2011年06月15日 21時33分34秒 | ぴーまろ
こんばんは~

今日は遠征してきました。

また誰もいない・・・・



広いな~ いつもは浜で走り放題のぴーまろも久し振りに草の香りで嬉しそうです。

今日は屈強な二の腕を持つこの女と待ち合わせ

このお友達は働いている場所は違いますが同じ職種の同じ40代 仕事の愚痴、お互いによ~~~~く理解できます。
職場が違うので愚痴を溢しあっても影響ないので寄れば触ればここでは書けないような会話が繰り広げられて・・・・(怖)・・・・ストレス解消
そして、私と同じシングル!!!(笑)ここが味噌。
毎年の「へっぽこ軽井沢旅行」のお仲間です 今年も当然行きますよ。今日も軽井沢に思いを馳せ妄想にふけって来ました。

妄想に耽り過ぎてパシフィックデリで食べた美味しいランチを撮り忘れました

そして嬉しいことがもう一つ。。。このビーグルの「グー」ちゃんに来月妹が熊本よりやって来ます
飛行機でやってくるんです。私は残念ながら当日仕事なのでお迎えには同行できず・・・
悲しい出来事が有り、それを乗り越えての今回の赤ちゃんです。
赤ちゃんの迎え入れが決まった時に彼女に笑顔が戻り私もホッとしました

彼女は「名前をどうしよう」という嬉しい悩みに悩まされておりました


そして40代屈強女達の話題は「毒蛇クリーム」へ。
韓国のコスメ通のお友達から仕入れた毒蛇クリームの使用感がとても良かったです シワとくすみに効くそうです・・・・
さてさて、効果の程は如何程か・・・・・  しばらく使ってみますね。


 毒蛇って美味しいの? by食いしん坊ぴーす

 ママ、また無駄遣いじゃないの byしっかり者まーろう


















あっ、禁煙続いてますが・・・・・でも・・・もう・・・・・・最近・・・・吸いた~~~~~~~い























コメント (2)

今日のパトロール

2011年06月07日 18時46分16秒 | ぴーまろ
こんばんは。久しぶりの更新です。

今日のお散歩はゴル仲間と「へっぽこパトロール」



左から「サスケ」「きな」そして、ぴーす、まーろう。

顔は写ってないけど3頭持ってるのが私で、サスケのママが全体を写しました

それぞれ仕事を持っているので毎日一緒にお散歩してる訳ではないですが都合が合えばこんな感じです。




ちょっと前に近所のほくちゃんとも遊びました


犬社会なかなか上下関係が厳しく、サスケが一番年上で玉有りなので一応トップ。

今日も、まーろうにマウントをし小競り合いになり、昨日は昨日で「女王きな様」が一番年下のほくちゃんに「あんた生意気よ」とガウガウ攻撃。。。


そんんな中、関係ないもんねーーーと知らん顔を決め込むのがこの男ぴーす。
気がつくと小競り合いの有る時は必ず遠くに避難してます。







そして、そして「最強の4歳児」がこの子。きな家の娘。

ある意味、この子が犬社会のトップに君臨しています。詳しくはキナイラババまで
















コメント (6)

ゴルばかと雨

2011年05月11日 21時22分22秒 | ぴーまろ
 こんばんは~

今日は1日中雨ってことは ぴーまろ お散歩無しの日です。

なので先般のペット博で買った新しいおもちゃをおろしてみました。

太ったカエルの形をしたボールでぴーぴー鳴ります。

これがまた飽きずに1日中ぴーぴーかきゅーきゅー鳴らしやがってウルサイのなんの

電話の声もテレビの音も大音量にしないと聞こえない有様。

まぁ、お散歩に行けないからこのぐらいでストレス解消してくれるならお安いものか・・・しかしウルサイ・・・

 これはハートのクッション。まーろうのお気に入り。

テーブルも一緒に噛んでます


そういえばこの間 ぴーまろ と一緒に134号線沿いを歩いていたら、見知らぬ車から笑顔とプップーってクラクションのご挨拶

見ると車の中には勿論知らないオジサンとゴールデンが2頭

なんだか幸せになり私も笑顔で手を振りました

ゴールデン飼いはフレンドリーな人が多いと勝手に思っています。

ゴールデンはとってもフレンドリーな気質だから飼い主に伝染するんでしょうね

しかも相手がゴル飼いだと分かると一気に打ち解けた感じになります

いくつになってもゴールデンと一緒にいたいなーーーーと思う毎日です byゴルばかおばちゃん




仲良しお散歩 左がぴーす 右がまーろう








コメント (4)