ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

帰っておいで。

2017年02月01日 19時27分23秒 | ルーク
今日はルークが元気だったら12回目のお誕生日

バラの形のアップルカスタードパイを12個つくったよ

だから


今日くらいは帰っておいで。












 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルークちゃん♡おめでとう🎂 (ジョリー)
2017-02-01 21:17:41
ルークちゃんのブログも読ませてもらいました。
10歳でお空に行ってしまったんですね💦
ルークちゃん♡お誕生日おめでとう🎂
愛情タップリのアップルパイ🍎
美味しそうに食べてるね☺️
笑顔がすごく素敵✨なルークちゃん☺️
パパさんやママさん
周りの人から愛されて育ったのが
ルークちゃんの笑顔から伝わってきます。
私もパグを飼っていますが、今の子は
2代目で最初のパグがお空に行ってしまった時は
ペットロスになってしまいました。
勝手に涙がポロポロ出てくるし、何もする気が
起きなくて…
そんな姿を見た旦那が私に今の子をプレゼントしてくれました。
その子のおかげで私はまた笑う事が出来ました。
今の子には本当感謝しています☺️
今日はあたしの事ばかり
話してしまってすみません💦
エルモちゃん今日はルークちゃんに
会えたかな♡
返信する
♪ジョリーさんへ (ラルモママ)
2017-02-04 10:48:57
ルークにありがとうございます。
ルークは私にとって本当に特別な子でした。もちろん今でも。
とても穏やかな優しい子で、一緒に過ごした10年と少しの間、一度も怒ったり唸ったりしたところを見たことがありませんでした。
悲しさはなかなか癒えないけど、いつも傍に居てくれてると思っています
返信する
ルークちゃんおめでとう (ベンのママ)
2017-02-06 13:31:31
12歳帰ってきてほしいよね。ずっとそばにいてほしいよね。
ラルママさんの気持ちよくわかります。書いていて涙が出てきます。
ベートーベンは17歳と4日で天使になってしまいました。1/14の夜です。中々皆に言いたくなくてずっと戻ってくることを願っていました。17年間私たちと居てくれて本当に幸せな毎日でした。それは失ってみて始めて判ることです。彼は私達家族の中心に居ていつも楽しい時悲しい時嬉しい時いらいらした時いつでもそばに居てくれました。毎年いろいろに地に旅行していろんな思い出を作ってくれました。1/14は朝病院に行き大丈夫と言われて介護用の寝具やいろいろと購入して明日に備えた日でもありました。病院にも自らの足でハーネスを補助してあげて自分で階段も上がりました。まだまだ一緒に介護させてくれると信じていた私は今も心にぽっかりと穴があき、この事実を受け入れがたいです。昼間は仕事ですが朝晩思うにつけ涙があふれてきます。今年雪遊び約束していたので1/28にお骨に洋服を着せて一緒に旅行してきました。高山の朝市で一緒に食べたひだ牛の塩無しの焼き鳥同じ人が焼いていたので思わず涙がこぼれました。何で逝ってしまったんだろうね。亡くなるときにそばにいなかったことが悔やまれます。振り返ると楽しい思い出ばかりで幸せな人生を私はベンのおかげで過ごさせてもらったなと思う。
返信する
♪ベンのママさま (ラルモママ)
2017-02-09 11:29:32
ベン君、虹の橋に旅立ったのですね。
でも17歳と4日!がんばりましたね
立派ですよ~、これもママさんの愛情の賜物です。
私も先代の子たちが亡くなった後に、もっと面倒みさせてくれてもよかったのに・・・と思いましたが
後から落ち着いて考えたら、介護されるほうのワンコたちは長引けば長引くほど
辛さや苦しさが長引くことになるし、口がきけなくても私たちの気持ちはとわかっていてくれるから
あの子達は自分でちゃんと決めて旅立ったんだな、と思います。
どんな形であっても、いつかは来るお別れ。
でもまたいつか会えると思います。
ベン君はママさんのうちの子だったからこんなに長生きできたんだと思いますよ!

ベン君のご冥福をお祈りいたします。
返信する
ありがとう (ベンのママ)
2017-02-10 09:11:40
介護されるほうのワンコたちは長引けば長引くほど辛さや苦しさが長引くことになるしの一言に私もベンが自分で決めて旅立ったんだと思います。とてもやさしくていたずらで楽しい子でした。何時も帰ってくると私が行くところに付いてきてPCやっていれば足元にいましたし、自分の意思で歩きたいのに歩けなくなるのはベンにとっても寂しがりで私たちといるのが当たり前の世界だったので私が連れてきてあげるのではなくて自分の足で歩きたいと思う。そういえば私はベンが最後まで自分の足で歩けるといいなとその為には何でもいいことはやってみようとグルコサミンのサプリや島田まで鍼治療に通いました。その通りに最後まで歩けて自分の人生を全うしたんですよね。幸せな一生だったと思います。葬式に立ち会ってくれた一緒に旅した親友が私もベンちゃんみたいに死にたいと思うよ。と言ってました。ベンは1ヶ月前に血液検査も値が全部普通でエコーをかけて診て貰った内臓もどこも悪いところが無くて健康ですので食べられなくなってきたのは老衰だと思うと先生にも言われました。痛みも無いなんて本当に神様が皆を幸せにしている彼にごほうびをくれたのだと思います。ベンにお悔やみをありがとうございます。私もがんばらなくちゃね。
返信する

コメントを投稿