ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

生後11ヶ月

2017年03月05日 15時10分07秒 | エルモ
あっという間に1ヶ月。

3月もすでに5日、そして今日でエルモ生後11ヶ月になりました。
とはいうものの超大型犬の生後11ヶ月はまだまだ体も精神も成長途中。

私とのお散歩では弾けまくっても、お友達みんなと一緒の時はよい子にできたり、
お留守番もだんだん長い時間できるようになったり
そんな成長が嬉しい日々です。


最近のエルモ
いつものお散歩コースでは楽しくって跳ね回るよ(ちょっと悪い顔してる!)





ママに「砂食べちゃだめー!」って叱られるけど、海辺の砂や貝殻をがりがりじゃりじゃりするのが楽しいんだよ


「ぶはーーー!!」


今日は朝から暖かくて、ぼくには暑いくらいだったから いつもは足先だけ入る波打ち際を
思いっきりじゃぶじゃぶ海に入って行ったよ!







思いっきり海に飛び込める季節が待ち遠しいな~



          

        
  ぜんぜん更新してないのにいつもラルフの日記を見に来てくれてありがとうございます
          
            夢はサーファー犬・・・のエルモくんに応援のぽっちりお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルモちゃん大きくなったね♡ (ジョリー)
2017-03-05 22:55:40
お久ぶりです⤴︎今日でエルモちゃん11ヶ月なんですね😄
うちのわたあめは今日で我が家に来て1ヶ月になりました⤴︎
毎日大変で大変で💧怒ったり笑ったりの毎日です😅
1番大変なのが甘噛みですね💧手をカジカジ噛まれ全然撫でさせてくれないのが困っています💧
エルモちゃんはまだ甘噛みはしますか?
手や足に噛み付いてきますか?
今10日に一度のペースでパピーのしつけ教室に通っています!
わたあめは今3ヶ月で体重10キロになりましたよ🐶相談があるのですが…3ヶ月くらいの頃は
よく転んだり、後ろ足に力が入らなかったり
した事ってありましたか?
わたあめがその状態で後ろ足の筋肉がまだ発達してないのか💧よく滑って転んだり、伏せの状態で後ろ足に力が入らないのか立ち辛そうになります😢子犬だからなら良いのですが…
足の病気だと思うと心配です😢
普段はよく走り元気なんですけどね⤴︎
たまにそのような事があります💧
またエルモちゃんのブログ楽しみにしてますね♡
可愛い姿たくさん見せて下さい😍
返信する
♪ジョリーさんへ (ラルモママ)
2017-03-06 16:58:12
「わたあめちゃん」っていうの~?可愛いお名前ですね~
3ヶ月の仔ピレ、大変でしょう~?でもね、それが普通です。

甘噛みも小型犬とは比べ物にならないくらい痛いし、私とパパはエルモが7ヶ月くらいになるまで
甘噛みで腕や手は流血、傷だらけでしたよ。足もよく噛まれました。
でもその都度根気よく「痛いよ!、いけないよ!」と教えていくしかないんですね。
今も本当に甘えて噛むけど、ちゃんと力加減してあむあむするくらいか洋服の袖口だけ引っ張ったりします。

後ろ足ですがどういう状態か見ていないので何とも・・・ですが
フローリングの床で滑ったりしていませんか?もしそうだったら滑らないようにタイルカーペットやコルクを敷いてみて
それでも歩き方や立ち上がりがおかしいようならすぐに病院へ。

愛情と根気で子育て楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿