ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

みんなでお散歩!

2017年03月06日 19時00分47秒 | エルモ
3月4日、お友達からコンディション次第だけど、山中湖に雪遊びに行きましょう!と誘って頂き
エルモ初めての雪遊び!とわくわくしていたけど、この週末は気温上昇、雪も解けてどろどろ~ということで
急遽海沿いのお散歩に変更~
エルモは雪でも海でもみんなと遊べるなら嬉しいもんね!


そして上陸したのは

巨大生物が住むピレ島・・・




みんなでぞろぞろ・・・楽しいねぇ~

イケメンお兄ちゃんと美人姉妹のフルーツシスターズももちゃん&あんずちゃん
フルーツシスターズはルークの姪っ子たち


人間はけっこう大変だけど、山犬ピレには楽しいコース

火サスに出てきそうな場所 船越英一郎さんでてきそう


自由すぎてハハに捕獲される11歳の湘南ガールごびさん
他の若犬たちと同じコースを難なく歩く健脚っぷりは素晴らしい


えぇっと、こちらは湘南ボーイdooiくんと湘南ナイスミドル
高いところに登ってみました


いえハハ家のAssiちゃん。控えめに甘えてくるところが可愛くて 
さらってくるんだった

お散歩済んだらみんなで仲良くお水飲んで

のど渇いたねぇ~

みんなお行儀よく順番待ちだよ

エルモくん、なぜか困り顔

たくさん歩いて保護者たちもお腹もすいたので・・・・・ランチは三崎でまぐろ丼
それとまぐろ餃子にタコ唐、生ビール飲みたい~(パパは飲んだ)


食後は三浦マルシェでお買い物。



エルモも私たちも、とっても楽しい一日でした 


       


       今日もラルフの日記を見てくれてありがとうございます
       お散歩後のビールは最高だよねって思った方はぽちっとお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いすぎる😍😍 (ジョリー)
2017-03-07 19:24:36
いや〜ん♡
ピレちゃん軍団可愛い過ぎです❤️
ホント火スペに出てきそうな崖ですね😆
あたしは北海道なのでいつもわたあめ🐶は雪の中に埋もれて遊んでいます⛄️
相談のお返事ありがとうございました!
確かに我が家はフローリングです💧オシッコや抜け毛の掃除がしやすいようにフローリングにしています💧
フローリングで滑っているんですかね💧
エルモちゃん家は何か敷いているんですか?
クッションマットなど何か敷いてみますね😓
ありがとうございます😊
甘噛みはそれが当たり前なんですねー💧
確かに小型犬と違って凄く痛いです😢
でも、わたあめだけぢゃないんだと思うと
心強いです!ありがとうございます😊
根気強くしつけですね‼️
頑張ろう⤴︎⤴︎
返信する
楽しそ〜💕💕💕 (ひまわりママ)
2017-03-08 07:51:06
ピレの集団、みんな可愛い😍

こんないっぱいいたら注目されますね(笑)
エルモくんって犬見知りする❓

ひまわり、ドッグラン行くと全く他の子と遊ばず1人でゆーったり散歩しててドッグラン来た意味ないじゃーんってなくらいマイペース😅

他の子たちが寄ってくると逃げて回ってる状態で、最近はドッグラン入らたがらなくなって来ちゃった💦

吠えもせず逃げてばかりのひまわり見てると、また可愛いんですけどね💕

エルモくんはどうなのかなぁ〜
返信する
♪ジョリーさんへ (ラルモママ)
2017-03-08 15:48:02
ジョリーさんは北海道なんですね~
雪の中で遊べるのはピレにとってベストですね~(^^)

わたあめちゃんフローリングで滑っている可能性大ですね。
うちは常に犬が居るという前提で滑りにくい無垢の床にしました。
それと食事と水飲み台の周りは立ち止まるので踏ん張りやすくするためにタイルカーペット(45センチx45センチ)を6枚敷いてあります。
階段も滑ると危ないのでタイルカーペットを敷いてあります。
ホームセンター等で売っているタイルカーペットは汚れた部分だけはがして洗濯できるので便利ですよ。
あとはラグマットやクッションフロアを敷くとか
これから成長して大きな体を支えるために地面にしっかりと踏ん張る力や肩や股関節のためにとにかく滑らないようにしたほうがいいですよ。
同じ犬でも小型犬と超大型犬では食事や運動量はもちろん
生活面での注意点などもかなり違ってきます。
その子に合った安全な生活環境を作ってあげてください。

返信する
♪ひまわりママさま (ラルモママ)
2017-03-08 15:57:16
たった3世帯の集まりだったんだけど、6頭集まると
「兄妹?親子?体重何キロ?たくさん食べる?なんていう犬種?写真とっていい?・・・」って
同じ質問攻めですね~(^^;
エルモはまったく犬見知りも人見知りもしないんですよ。
ドッグランに行くと、ピレ同士ならぶつかり稽古、他のワンちゃんとは追いかけっこ・笑
でもそれも今のうちなのかな~(^^;
ひまわりちゃんは犬見知りなのかな?
でもピレはひとりでランの端っこをふんふん匂いかぎながら
ゆっくり歩き回っている子が多いですよ。先代ルークもそんな感じでした
返信する

コメントを投稿