ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

初泳ぎ

2008年04月17日 13時20分06秒 | ラルフ
この2週間、仕事が忙しくて休日も出勤していたラルパパ
昨日は久しぶりに丸一日お休みだったので、お天気は今ひとつだったけど
ラルフを泳がせようと近くの海水浴場へ行って見ました
すると、先週あたりから出始めていた赤潮で、いつもきれいな海が真っ赤っ赤
それならばお店の前はどうだろうとべっちさんに電話してきいてみると
やっぱり赤潮で泳がせられる状態ではない・・・とのことでした

それでもあきらめきれないラルルー一家
3方を海で囲まれているラルルー地方、どこかしら赤潮が流れていない場所があるはず、と
泳がせられそうな海岸や磯を見て回り、最終的に時々車でお散歩に行く「J島」の小さな海岸に行きました
するとここはいつもどおり綺麗な水

早速ラルフのリードを外すと

          

2008年 初泳ぎ~


今年初めての水練、ラルフも嬉しくて呼び止めなければどこまでも泳いで行ってしまいそうでしたよ

ラルパパが投げた枝を嬉しそうに取ってくるラルフ

            「もっと投げて!」
           


一方、水が苦手なシロクマくんは

ここに何かあるフガ!


曇り空ながら今年初めての海を楽しんだラルルー
帰ってからラルパパにお風呂に入れてもらってご飯を食べたら爆睡でした


「楽しかったよ♪でへへへ。
             
            「またお砂のう○ちがでちゃうフガ~。」  


次のお休みは晴れるといいね~





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪快 (ジャックパパ)
2008-04-17 16:30:49
ラル君、豪快なおとぎっぷりですね。
どこまで行っちゃうんだろうとヒヤヒヤしていたらママさんの声でちゃんと戻って来ましたね。
一方フガフガの白熊さん、
穴掘って何か見つかったんですか^^;
海にはいりたくないので穴掘りに忙しいとごまかしている子供みたいに見えますw
返信する
ラル君カッコイイ (ベルママ)
2008-04-17 18:26:28
ラル君スイスイ遠くまで泳ぐんだね!
すごいな~。
ベルは何か投げないといやなの。だから距離は短いけど何回も行ったり来たりするよ。
ラル君と一緒だったら何もなくても泳ぐかな?
ルー君は泳ぐよりホリホリ
何があったフガ~?
返信する
♪ジャックパパさま (ラルママ)
2008-04-17 21:24:54
いつもはライフジャケットをつけていないとあまり
遠くまでは行かないので実は私もちょっとヒヤヒヤ
していました
今年初めての水泳にラルフは張り切っていたみたいです

水が苦手なルークは、本当にフガフガ言いながら
一心不乱に砂を掘っていました
何がヤツをそうさせるんでしょうかね~・笑
返信する
♪ベルママさま (ラルママ)
2008-04-17 21:34:44
この日のラルフは久しぶりの水泳がよっぽど楽しかったみたいで
いつもはあまり遠くまで行かないのに、スイス~イっと泳いでいっちゃった
でも呼んだら思ったより遠くて、ちょっと焦ってたっぽいかも
ベルちゃんと一緒だったら嬉しくてずっと泳いでいるかな

ルークは無心に掘り堀りしたと思ったら
その穴に顔をズボッ

「砂浜に行くと無性に掘りたくなるフガ」byルーク
返信する
掘ってブラジル行くフガ (ぴーまろママ)
2008-04-18 22:02:39
ブラジルまで掘ってくれたらそれはそれで楽しいね。
「サンバdeフガ♪」

赤潮、ひどいね~。うちの前も凄いことになってるよ~
海が錆色。「臭いフガ」あ~~やばいフガ、ルーク語が抜けないフガ。
人間だから気をつけないといけないフガ!

ラルフおじ、さすが海育ちゴールデン。泳ぎ達者だよ。
しかも、あの満足そうな顔。うんもーーー可愛いフガ!
あっ、いけないいけない
返信する
Unknown (うにまいす)
2008-04-19 14:34:37
そろそろお友達のブログで泳ぐゴルゴルの姿をお見かけするようになってきました。
するとここにもスーイスイ泳ぐラルフ君が。
海が近いのはうらやましいなー。
泳いだ後のシャンプーを考えると、海で泳がせるのをついためらってしまう私です
今年も一度くらいどこかで泳がせてやりたいな。

ところで突然ですが、明日ブルームーンにランチ食べに行きます。
着いたらお店をのぞいてみます。
お会いできたらいいな~
                                                    
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2008-04-19 23:58:12
先週の赤潮、ひどかったね~
例年より時期が早いような・・・やっぱり異常気象かな
ラルフは去年より少しスマートになったから
泳ぎのスピードがはやくなったかも!
ピースも今年こそは思い切りザブ~ン
いけるといいね~>ルークもね

ぴーまろママ
今度目の前でぼくの華麗な砂掘りを見せてあげるフガ!
                 ルーク  
返信する
うにまいすさま (ラルママ)
2008-04-20 00:03:31
ワンたちを泳がせるには暑すぎず良い季節になりましたね~
ラルフも最近は海の近くを通ると泳ぐ気満々です
ほんと、あとのシャンプーが大変なんですけどね~
明日はこちら方面へお出かけなんですね
べっちさんとお店に居ますので是非お立ち寄りくださいね~
返信する
水泳 (クラママ)
2008-04-21 18:17:43
おっひさっしぶっりでぇ~すっ!
ブログを更新する間どころか、お友達のところの読み逃げすらできないくらい、えらいこっちゃのクラママです。
なぜかと申しますと また 近々アップしますので。
それにしても、ラルフくんは力強く泳ぎますね
まだまだ若いもんにゃ、負けんぞ!ってな迫力!
反対にルークくんは 砂遊びが好きなのね
フフフ・・・お庭で掘りまわしたクラちゃんと同じスタイルだったので 笑いましたとさ
返信する
♪クラママさま (ラルママ)
2008-04-22 21:01:06
クラママさん、お久しぶり~
お元気でしたか~
最近どうされたのかな~・・・と思っていましたが
何かえらいこっちゃなことがあったんですか?
クラちゃん&オーちゃんはお元気かしら?

ラルフ、まだまだイケますね~親ばか)
去年は皮膚炎がひどくてあまり泳げなかったので
今年はたくさん泳がせてあげようと思っています
ルークは砂堀専門
掘っては顔を突っ込み、また掘って顔突っ込んでの繰り返しです
クラちゃんも砂浜やお庭の土をみると掘り堀り
動画アップ期待してますよ~

返信する

コメントを投稿