ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

今日のお散歩

2008年04月10日 14時03分08秒 | ラルフ
このところあまりお出かけしていないラルフとルーク
一昨日も大荒れのお天気でろくにお散歩もしていなかったので、近場だけど
だれかお友達に会えるかな~、とちょっと期待しながら私の仕事場前の
海岸へラルルーと行って見ることにしました

すると期待通り居た居た

水練&ボール遊び中のぴーまろ&ろびん姐さん
そしてぴーまろママとろびママにいい子いい子されてヘラヘラしていたラルフとルークに
「ぼくたちのママだぞー!」とヤキモチヤキのぴーすとまーろー
ボールに夢中のろびん姐さん

そんなこんなでちょこっとおしゃべりして私は「ランチしてくるねー」と今日はここでお別れ
ラルパパは仕事でめずらしくひとりランチだったので他ならぬべっちさんにメールすると
「うちにおいでよ~」とうれしいお誘いをいたので遠慮なくラルルーとお邪魔しちゃいました


べっちゃんとフジコがお出迎えしてくれましたよ

「らるちゃんルーちゃんいらっしゃ~い

「おじゃましま~す」
久しぶりにべっちゃんちにお邪魔したラルフとお家には初めてのルーク、
しかも目の前には大好きなべっちさんとべっちゃんフジコ。
最初の数分間は4ワンでお部屋の中をぐるぐるぐるぐる、ちょっとした運動会状態になってしまいました




おやつにつられてやっと動きが止まった3レトリバー&しろくま

おやつタイムが終わってちょっとすると、遊びだすのは年が近いフジコとルーク



フジコがいつもかじってる骨を見つけて
                 
                「借りてるだけフガ。あとでちゃんと返すフガ~



はしゃぎすぎて(実はフジコの後を追い回しすぎて)お疲れラルフ
風が通り抜ける気持ちの良いベランダでひと休み




べっちゃんとルークはキッチンに居たべっちさんにおたかり中



その隙に骨を取り戻してガリガリしてるフジコ
                
               
「 あのー・・・それ貸してくれませんフガ?」
              「いやだぺんぺん」



そしてまたまたおやつにつられて全員集合~
 
こんなことの繰り返しでしたがみんな楽しそうでまるでワンコの幼稚園みたいでした

「べっちゃんフジコ、ひさしぶりに看板犬全員集合で楽しかったね
たくさん遊んでくれてありがとう
また一緒に遊んでね~」ラルフ・ルーク
                

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るん)
2008-04-10 16:52:07
いいないいな~
ワンコの幼稚園
大集合の中に埋もれたい・・
返信する
楽しかったの~♪ (べっち)
2008-04-10 16:53:21
お疲れ様で~す
昨日は楽しかったですね~
あのラルちゃん、ラルパパさんに見せてあげたかったです!
ルーちゃんも、フジコと追いかけっこ楽しかったんでしょうね。
あの日の夜は、フジコとべっちゃん同じかっこして同じ夢を見ていたようで、二人で足をパタパタ走っている様子。。。のち爆睡でしたよ。
遊んでくれてありがとうね~♪
返信する
迫力! (ジャックパパ)
2008-04-10 17:48:20
ルークさん、迫力が違いますね!
ラブがマメ芝に見えてしまいます^^;
水は苦手でしたよね~!
もし海が近くで好きだったら大変でしょうね。フガ


返信する
♪るんちゃんへ (ラルママ)
2008-04-11 16:04:40
久しぶりに看板犬全員集合したんだよ~
みんな大はしゃぎで見てる方も面白かったよ
うちに遊びに来た時は好きなだけ埋もれてちょ~
返信する
♪べっちさま (ラルママ)
2008-04-11 16:09:50
こちらこそ先日はお邪魔いたしましたです~
久しぶりに4ワン集まって、それぞれが楽しかったんでしょうね~
ほんとに、ラルフはどうしちゃったんでしょうか
8歳まではぜんぜんあんなことしなかったのに
うちのパパさんに話したら、爆笑してました
今度はみんなで水連かな~
また遊んでくださ~い
返信する
♪ジャックパパさま (ラルママ)
2008-04-11 16:16:13
ルークは写真だとより大きく見えますね~
実際はそんな巨大に感じないのですよ~

ルークは海に行くとラルフの後を追っていきたいのに
水が苦手で波打ち際で地団太踏んでます
洗うの大変だけど、今年は1回くらい泳ぎの練習をさせてみようと思ってます~

ジャック君は泳ぐの好きでしたよね?
返信する
わあ~♪ (めい)
2008-04-11 19:16:19
楽しそう~

ここにさんたぼんたも投入したら「3レトリバー&3シロクマ」になるじょ!

・・・でっかいのばっかりそんなにワラワラしたらニンゲンが追い出されるか・・・

でもいつかどこかでやってみたいですね♪
「3レトリバー&3シロクマ」なわんこ幼稚園。
返信する
♪めいちゃんへ (ラルママ)
2008-04-11 20:44:06
3レトリバー&3シロクマ・・・・・うっひゃ~
それは楽しそう~
人間はワンたちの間に埋もれているとか
うんうん、いつかやろうやろう
うちでもいいよ~でも・・・間違いなく床抜けるな・爆
さんちゃんぼんちゃん、近いうちにワンコたちもご対面したいね~
返信する
がうがうでごめんねぇーー (ぴーまろママ)
2008-04-11 21:14:17
ラルフ・ルーク、吠えちゃってごみんねー

おっぱぴーすのお馬鹿ちんがすまんのぉ。

玉がないと女の子みたいな匂いがするのかな

ここんとこ、奴等調子に乗ってるのでちょっと締めないといけないね。
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2008-04-11 21:46:38
いやいや~、そんなこと気にしないでぇ~
ぴーまろ達、ママが取られたと思ってヤキモチやいたんだね
ラルフも何を勘違いしたのかぴーまろブラザーズが
シスターズだと思ったらしく、
こちらこそごめんね~
あの後もべっちゃんちでフジコの後追い回してたんだよ~

返信する

コメントを投稿