そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

びわこバレイにそら出没 その1

2007年08月12日 | お出かけ編

昨日は渋滞覚悟で出掛けて来ました。
いつもより時間は掛かったけど、思ったより大丈夫でした。
琵琶湖大橋渡ってます。



ゴンドラに乗って、眺めが良くて涼しいところへ出発!


琵琶湖が見えるよ


ここは、ワンコ大歓迎の懐の深いスキー場なのですよ。
ケージに入れなくてもゴンドラに乗っていいし、
搭乗券(ワンコ300円)を購入したら、
ティッシュとウンチ用マナー袋をくれます。


ゴンドラにこうして目印の旗が。


「わああ、ワクワクしてきたぜ。」


新しいゴンドラを隣に建設中です。
大変な場所で暑い中、ご苦労様です。



「ぬああ、高い所まで来たぜ。」



山頂に到着!
ゴンドラ暑かったー。



いい天気過ぎて山頂も暑い・・・。


でもそらは走って楽しそう。

       つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑そらちゃんを応援してね。
お盆クリック


↑こっちもそらちゃんお盆クリック。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりだぁ~ (パピドン はる)
2007-08-12 14:59:11
琵琶湖バレイ!ゴンドラ、暑いよね~
でも、頂上に着くと、やっぱり山の上、キモチイイんよね!そらチャン、元気に走ってますね~
捻挫もたいしたことなくて、よかったヨカッタ!
リフトにも乗ったのかな?(スーパーレジかごをお使い下さい!でしたか?)
私たちが行ったのは・・・夫婦滝までのハイキングコースで、恐ろしいくらいの夕立に会い、リュックにハル入れて、前抱きにして濁流の中、戻ってきました・・・やっぱり山だった・・・
そらチャンの続き 楽しみだ!(が、明日からおババちゃん連れてお墓参りいってきます)
まぁまぁ~楽しんだオットコマエ顔~見せてや!
あっ、それと、ローカル話の続き、白糸の滝には上の口から行くほうがお勧めです!
萩谷運動公園は駐車場から山(東海自然歩道の一部)に入るまでが・・・やや長いから暑いときは、暑い!ゴメンね、しつこくて!

返信する
Unknown (さえ)
2007-08-12 20:50:22
琵琶湖って、スキー場があるんですね~!
初めて知りました。石山寺に行きたい行きたいと思いつつ、
まだ琵琶湖に行ったこともないんです。
山頂はなんだか「ハイジ」っぽくて素敵ですね~♪
そらちゃん、爆走してるってことは、捻挫はもう
大丈夫なんですね!おめでとうございます
返信する
Unknown (めりはり)
2007-08-12 22:46:54
うちもここ目を付けているんです。
山登りでは何度も行ったことがあるのですが、茶々を連れてぜひ行こうと思ってます。

最近は空気が澄んでいて遠くまでよく見渡せるから、この日も琵琶湖や遠くの山々がきれいに見えたでしょうね。
ここから見える鏡のような琵琶湖が大好きです。

返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2007-08-13 21:11:52
はるさん、全く同じコースでしたぁ
夏は水辺がいいですよね。他のコースは暑そうだったので。はるさんの時は雨に遭ってしまったのですか・・・増水したら怖そうですね道と川がすぐ傍ですものね・・・。

続・駐車場情報、ありがとうございます知らないと、ずっと千円払わされるところです。チビッコの夏休みが終わったら、ワンコもゆっくり散歩できそうですね。ハルくんに会えたらいいなぁ。

捻挫は治ったみたいです。ありがとうございます。
でもデブだから、癖にならないようにしないといけませんね。
返信する
さえさんへ (ともりん)
2007-08-13 21:22:49
滋賀県には他にもいくつもスキー場あるんですよー。
滋賀県って大体の場所からびわ湖が見えて、とってもいいところですよー。
ちょっとさえさんの所からは遠いですが是非おいでください・・・(って私は大阪府民ですが)。
石山寺に行きたいのですか?どうして、どうして?そんな魅力があるなんて・・・。宇治方面から行く途中のカーブはオバケが出るそうですよ宇治からは行かないようにしてくださいね。

そら捻挫良くなりました。
ありがとうございます
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-08-13 21:29:18
私たちも前々から「行きたいな」とは思っていて、やっと実現しました。
スキーでは行った事あるのですが、びわ湖からカラッ風の吹く、アイスバーンのスキー場なイメージてしたが、雪の無い季節はすごく素敵でした。
この日は空気は全然澄んでいませんでした・・・。
暑すぎたからか、お盆の大渋滞のせいか、天気はいいけど景色は少し霞んで見えました
返信する

コメントを投稿