そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

初めての寒さ

2010年01月11日 | そらちゃん

去年の話になりますが・・・。
8月15日にカットして三ヵ月半後の11月28日。
丸刈りから三ヶ月半でこんなにボゥボゥになっていました。


「後姿はこんなんだよ。」

カット以前よりはまだ全然短いけれど、
「伸びました感」が漂うのでまたカットしました。



「スッキリ。」


「俺は毛が密集しているから暑がりだけどな・・・。」


「若く見えていいけどな・・・。」


「初めて冬が寒いものなのだと知った。」


「次は暖かくなった春頃カットするらしい。」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-01-12 14:58:17
えーと、このカット、もう「サマー」ではないですが、すっかり板についてます。

Mの時も思ったのですが、トリマーさんがカットする時にどういう「つもり」でココをこうしたんだろう、と想像するとおかしくなります。

例えば「スッキリ。」のそらちゃんの正面顔。

「耳のラインからフェイスラインまで、こうつなげて・・」とかやったんだろうなぁと思うと(時には鏡で確認したり?)、ほほえましくて笑っちゃいます。

毛が密集してても短いと寒いのね、そらちゃん。
今年は西日本がすごく寒いっていうのもあるかもしれませんね!
返信する
Unknown (けやき)
2010-01-12 21:35:36
またパピーで小顔になりましたねぇ。
カットしただけで小顔になれるなんてうらやましい限り!(笑
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2010-01-13 11:20:53
毛がボウボウなので毎年寒そうな素振りは見なかったけど、さすがにちょっと涼しいみたいです。ひっついてきてくれて嬉しいです。

一回目が角刈りみたいなフェイスラインだったので、ちょっと丸くしてとトリマーさんに言いました。「ふくろう」猛禽類みたいになりました
返信する
けやきさんへ (ともりん)
2010-01-13 11:27:26
そらは体つきがぽっちゃりしているので、かなり子犬っぽくなります。

けやきさん、ゲルマローラーで顔コロコロするやつ、あれ持ってましたよね。
小顔にいい???買おうかなー
返信する
Unknown (パピドン)
2010-01-13 19:54:02
ラヴリーなそらチャン!!
ハート顔じゃん!!

伸びかけのそらチャンはモジャ男君や!
これはこれで、結構イケテると思うわ!
マニアに堪らないよ!

毛布に包まるそらチャンの顔がニヒルなのがカワイオモローや!!

ラヴリー・ズッキューン
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2010-01-16 12:59:41
ハート顔ホントだ
ラブリー感はゼロだと思いますが

家の中は暖かいのに毛布のところにいつも行くようになりました。
かといって、散歩は相変わらず寒そうにする様子は全く無く、ズンズン歩きますよ
返信する

コメントを投稿