そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

見納めだな

2007年08月04日 | その他

毎年この花火をベランダでそらちゃんと見ています。
おつまみとビール、そらはおやつで。
でも来年からは見えなくなりそうです。
丁度見える場所にマンションが二棟も建設中です。

この頃あちこちにマンションが激しく建っていて、
建つ場所は家から遠いのに、
ジャストミートに意地悪く景色を奪います。

今年は天神祭りの花火も見えなくなっていましたし、
(PLの花火は規模がデカイのでかろうじて見えますが)
何より大阪城が見えなくなりました。
(城好きの私はそれが一番ショックでした)

仕方ないんですけどね・・・見納めです。


そらは元気にご飯を食べています。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淀川の花火 (めりはり)
2007-08-05 20:40:35
わが家からも淀川の花火が見えます。
マンションとマンションの中空に、ぽっかりと。
でも、その位置にクレーンが見えるんです。
ってことは、高層マンションがそびえ立つんだろうな。
ってことは、わが家も見納めかな。

お城好きのそらちゃんママに伝えそびれていたのですが、お城の記念切手が出てますよ。
50円切手。もう販売期間が終わっちゃったかな。
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-08-05 22:32:23
そうそう、そのマンションですよ。
わざわざズレて二棟建つんですよねー。
ウゼー。

城切手が!?
今度郵便局で見てみよう
返信する
Unknown (パピドン はる)
2007-08-05 23:18:59
淀川花火は音だけ聞こえました・・・
風向きがこっち方面だったみたいで、まるでそこにあがってるみたいに・・・(PLはかすかな音でしたが)以前勤めていた会社からも見えたんですよ~会社でビール片手に見てましたが、リッ○ホテルがまん前に立ちはだかり・・・見えなくなりました。
時代とはいえ、くやじぃ~ですよね!
イイポジションなのに・・残念ですね~
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2007-08-06 17:13:15
水都祭も無くなってしまったし、淀川も見えなくなったらかなり残念です。
そらを連れて見に行くわけにもいかないし・・・。

ハルくんは花火の大きな音、平気ですか?
返信する

コメントを投稿