そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

咲いたよ、アロエ。

2008年12月14日 | その他

11月29日、赤くなってきました。


12月1日。

12月6日、蕾が起きてきました。


12月10日、いよいよ蕾が膨らんできました。


12月11日、ついに。


ひとつ開花しました。


12月12日、たくさん咲きました!


ゴージャスだけど、ひとつひとつの花は小さくてカワイイです。
香りはありません。



「アロエの花と俺の影。」


12日、正午。






「なんだか健気に咲いているね。」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
おばあちゃんちの庭のアロエはよく咲くけど、
仏壇にアロエの花が活けてあったことがある

いつもクリック応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-12-15 12:10:13
へー!アロエの花ってこんなんだったんですね!

これが仏壇に・・・なんだか「あの世」も極彩色のような気がします。
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-12-15 19:28:17
ゆきさんは見たことがありませんでしたか
結構ジャンボで存在感バツグンの花でしょう?

おばあちゃんちは庭に植物がいっぱいあるので、仏壇の花を買っていない時に庭のを摘んで活けたりすることがあるのですが、
せっかくのアロエが切って活けてあった時は驚きました・・・・・・
返信する
Unknown (パピドン)
2008-12-16 22:31:08
ヒェ~!
お見事っ!
我が家のアロエ・・寒さに震えてますよ~
大きくも小さくもならない・・(汗)

陽だまりそらちゃん~気持ち良さげぇ~!


返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-12-17 15:06:32
えっ
うそ

蕾のまま
なんでだろう、一緒に蕾が出たのに

しぼんで無いなら、遅れて咲くのかも
返信する

コメントを投稿