そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

たこ焼き三昧と一瞬怖い

2007年09月01日 | そらとまんじゅう

先週は何かと用事が多く、忙しかったんです・・・。
そんな中、丸一日何も食べられない日があり、
夜になってやっと口に出来たたこ焼き・・・。
うちの近所のたこ焼き・・・。
ううーん、五臓六腑に染み渡る。
あまりにも感動したので次の日の昼にも食べました。
そして次の次の日も食べました。どんだけー。

「塩味」たこ焼きですよ。
レモンをかけていただきます。
これは美味しいですよー。
マヨネーズは邪道派の私は「塩味」イチオシです。



そして先週の別の日、
姪っ子まんじゅうと妹と母が来ました。


そらのオモチャの所へ行き、まんじゅうがボソッと妙な事を言います。
「これ、タカシの子供の・・・・・・。」
え? なんて?怖いんですけど・・・・。

「タカシ」って誰?!


よく考えると

・・・・「タカシ」はまんじゅうの父親、

つまり

「タカシの子供」とは「まんじゅう」のことだったのです。

回りくどい言い方すなっっ!!
一瞬、怖かったわっ!





※まんじゅうに「お金大好きー」「お金、お金ー。」と
教えていたら、妹に怒られた・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑そらちゃんを応援してね。

↑こっちも。クリック


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともことママ)
2007-09-01 12:34:03
子供ってお金好きですよね~。
しかも丸いお金(笑)
我が家の子供達も、そうでしたよ~。

上の子は、もうごかませないけど、下の子はまだごまかしききま~す(笑)

たこ焼き、美味しそう♪
塩味美味しいよね~。
ポンズやしょうゆも美味しいですよ~。
返信する
うまそぉおおお~~! (パピドン はる)
2007-09-01 13:25:31
たこ焼き!船に入ってるたこ焼きや!!
お~美味そうや!
塩レモン・・・美味しそう!だけど、私はいつも、普通のに・・・って頼んでしまう~冒険の出来ないオバハンですわ!私もたこ焼きにマヨはアカン派です!
姪っ子チャン、「○○の子」って、どこかで耳にして、お気に入りフレーズになったのかな・・・オトナのリアクション楽しんでたりして~(爆)
お金大好きはイイことです!(笑)
そらチャン、愛って言いながら・・・花より団子っぽい顔に見えるけど・・・気のせいか・・な?!
返信する
た、たこやき~~~ (J姉)
2007-09-01 13:41:10
美味しそう。。。
塩味のって食べたことない~~。
食べたい☆

ってか、ともりん
たこ焼き+マヨはダメなん?

マヨラー(ふ、古ッ。。)の私は
ありなんですが。。。(笑)
返信する
ともことママさんへ (ともりん)
2007-09-01 16:28:01
ポンズもしょうゆも大好きです。
いつも定番でどちらかにしていたのですが、
この前メニューをなにげに見たら「塩レモン」と「ごまだれ」があった事に気が付いて
「塩があるなら早く言ってよぉー」って感じでした。

ちなみに外がカリカリ(油ギッシュなやつ)のたこ焼きより、ドローンとしたやわらかい方が好きです。やわらかいほうがポンズとか染みて美味しいですよね。
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2007-09-01 16:36:58
はるさんちの近所のたこ焼きはフネに乗っていないのですか?エー

マヨネーズ、邪道派ですかぁ、一緒一緒それならなおさら是非ソース以外にチャレンジしてください。絶対ソースより美味しいですよ。

「タカシの子」と教えたのは「タカシ本人」だそうですよ
・・・そして、花より団子顔って何ですかおっしゃる通り食いしん坊万歳顔
返信する
親愛なるJ姉さん (ともりん)
2007-09-01 16:46:14
塩味見つけたら是非食べてみてくださいね。
そもそも大阪のたこやきって粉に味ついているから、塩だけでも全然美味しいんですよぅ、マヨなんていりませーん(小柳ルミ子風に)

そうそう、ちょっと前に、いつもの公園に散歩していたら、親子三人がベンチでたこ焼き一舟を分けて食べていたんですよ。
なにげに見ていたら、お母さんが夫と小さな子供に「一人三個やからね」と念を押し、三つずつ食べ終わったら「あーあ・・・なくなったぁ」と言って、フネに残ったソースを、ソースをですねー、ベローリと舐めたんですよ
私は「うわぁぁぁぁ」って心で叫びました。
返信する
Unknown (パピドン はる)
2007-09-01 23:33:41
ここらへんのたこ焼き・・・パックに白いパックに入れられる~やっぱり、フネやないとなぁ~
上には薄い紙、被ってた?!
返信する
Unknown (さえ)
2007-09-02 05:53:02
ああ、たこ焼食べたい・・・。以前大阪に行った時に食べた、
明石焼も美味しかったです。食べたい・・・。
まんじゅうちゃん、めちゃめちゃカワイイですね♪
ともりんさん、変なこと教えちゃダメですよ(笑) ちなみにいちばん下の
そらちゃんの写真、かなり危険な男の香りが(爆) 硬派のはずなのに~!

『源氏物語』で好きなのは、夕霧と明石の君です。マニアックすぎます?(笑)
好きが高じて、古典の研究が仕事になっちゃったオタクなんです・・・。
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2007-09-02 11:52:34
駅前とか公園の屋台のたこ焼きを買うと白いパックに入れてくれますよね。熱くならないし持ち帰りにはいいですが

薄紙、乗っていますよー
返信する
さえさんへ (ともりん)
2007-09-02 12:17:18
古典の研究がお仕事なんですかぁ。秋田とか仕事で出掛けてはったので、取材なのはわかったのですが、何の仕事してはるんやろぅ?と思っていたのです。(もしブログでお仕事を紹介していたのなら、見落としてごめんなさい)

明石の君が好きだから、明石焼きも好きなんですね
夕霧と明石の君
(専門の方にマンガのみの知識で話しかけている無謀さ)夕霧って子沢山で地味な感じですがいい味の男で、
でも明石の君は女の人に人気がありそう、なんか同姓に好かれるタイプのひとじゃないですか。
でもでも全部の登場人物に魅力がありますよね。すごい話ですよね。

さえさん、
「紫式部」の「紫」は、
「紫の上」の話が人気で有名だから、
後から「紫式部」と付いたって本当ですか。
「紫」が同じだから、
一番光源氏に愛される聡明な女性の名前に自分の名前つけちゃってるワケ?
と、先生に質問したら、そう教えてくれたので
返信する

コメントを投稿