そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

雨宿り

2007年07月01日 | 散歩日記

今日はそらの混合ワクチンの日です。
その前にあまり疲れさせてはいけないので、そらの大好きな公園につれてきたのですが・・・


前回雷雨に遭ったこの公園で
またまた雨宿りです。
今度は小雨だったので大きな木の下で
ボール遊びしながら過ごしました。(すぐに止みました)



目の腫瘍は大きくなっていません。
腫瘍も硬いものではないので、まだ様子を見てもいいそうです。
お尻絞りも、去勢後は肛門膿が激減していました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑そらちゃんを応援してね。クリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めりはり)
2007-07-01 23:56:48
腫瘍が大きくなってなくて良かった、良かった。

肛門腺絞り、まだ見たことがないんですよ。
私では上手く絞れなくて、いつもシャンプーのついでにトリマーさんにしてもらってます。
今度動物病院で正しい絞り方を教えてもらおうっと。
返信する
Unknown (パピドン はる)
2007-07-02 09:13:37
雨降らないと困るのはわかってるんだけど・・・
イヤだね雨
雨の隙間見つけての散歩になりますね・・・
そらちゃんのパッチリお目目は、遠目の写真でもキリリと見えるんですね~うらやまちい
去勢したら肛門膿減ったんだ・・・そらちゃんは去勢でいろんなことに変化あったんですね!
ハルは唯一、家のペットシーツの上で排泄できなくなったことだけ。なんで~って感じでしょ?
返信する
Unknown (かぐら)
2007-07-02 11:42:51
あらまっ♪
また・・・アメに降られちゃったのね?(笑)

そらちゃん、絶好調って感じねぇ~
↓のまんじゅうちゃんとも、微妙な間合いが堪らなく・・・笑えた(笑)
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-07-02 15:24:07
おかげさまでありがとうございます。

肛門絞りは基本医療行為だそうですよ。
普通の子は家庭やトリマーさんで充分ですが、
そらのように膿が固形物になっているとすぐに詰まってしまいます。性的ホルモンが減ると分泌も減るそうです

※コメントはダブっていませんでしたよ、大丈夫でした。
返信する
パピドン はるさんへ (ともりん)
2007-07-02 15:38:03
そうですねー。
そらは6歳9ヶ月まで去勢していなかったので、
子犬の頃にしている子よりも変化があるのかもしれませんね。
変わらないのは「よその犬に吠える」ことです。
一番期待していたことなのに変わりませんでした。

去勢後ハルくんはどうしてシートでしなくなったのでしょうね。男の子はテリトリーのマーキングが本能でありますから、散歩をたくさん行って貰えると外の方が良くなるんじゃないですか
そらも生後8カ月くらいまでシートでしていたのに、急に全くしなくなりましたよ
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2007-07-02 15:40:23
そらちゃんは元気ですよー。
ゆずこたちゃんも元気で何よりです。
こたちゃんの可愛い丸い目、ゆずちゃんの頭をかしげる仕草・・・
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿