そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

明石の妖精

2009年03月23日 | お出かけ編

明石公園は明石駅前なので、ちょっとブラブラ。


水揚げがお昼らしく、魚棚商店街は活気付いています。


やっぱタコやわー・・・!


買ってきました。
やわらかいタコ!
『タコ飯にすると良い』と聞き、大きいタコはタコ飯にしました。



商店街でカートに乗っていたそらは、注目の的でした・・・。

オバチャンに爆笑されながら言われた
「ドッテーンっと乗ってぇー。」

ホンマ、その通り!





おまけ



明石公園の妖精に会った。


そしてヘッドロックされた。


「お、落ちそうです・・・・。」



妖精は「かどで」を向かえていた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2009-03-23 12:21:43
ギャハー!タコがS字フックに!!

先日行った港横の道の駅で、魚が洗濯用の角ハンガーに干されてたのも笑ったけど・・・。

ヘッドロック画像のためにダンナさんは腰痛になってませんでしょうか?!
返信する
Unknown (むっちゃん)
2009-03-23 23:32:15
ヘッドロックされている、そらちゃん
面白いですねなんだか安心している顔をしている様に見えます

商店街では、タコが有名なんですか
アーケードのアーチ部のトコにタコの絵(ですよね)が、あったので
返信する
Unknown (パピドン)
2009-03-24 23:33:20
おぉ~ウォンタナショーテンガイ~じゃないですか!
明石名物「タコ」!美味そうっ!
またまた、カートインのそらチャンは人気者やったんですね?!ドッテーンって失礼なドッシーリだろ?!(爆)
ヘッドロックされてるぅ~ほんまに!!
「かどで」さん、ミサンガしてる?!(爆)
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2009-03-26 10:06:33
「ヘッドロックのポーズしているから、腕の隙間からそらちゃんの頭を出せ」と指示したら、「嫌だね。」とダンナに断られたので、私が!持っているのは私です!
台によじ登って
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2009-03-26 10:18:19
落ちる時ってちょっと気持ちいいらしいので、こんなフワワーンとした顔になると思われます

商店街だけではなく、「明石」いえば「たこ」なんですよ
全国的に有名な「ひっぱりたこ飯」蛸壺の形の駅弁など、明石のたこは美味しいですよ
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2009-03-26 10:23:12
デカパピまつりで淡路島に行った時に、魚棚商店街に行けなかったのが心残りで行っちゃいましたー
明石焼きもおいしかったでーす

全裸で「かどで」を向かえている明石の妖精さんのミサンガ・・・
さ・す・が気が付きましたね
返信する

コメントを投稿