そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

中之島公園バラ園

2013年05月14日 | お出かけ編


12日の日曜日。

中之島公園のバラを見て散歩してきたよ。

とても天気が良くてちょっと暑かったけど、良い散歩ができました。





カワイイ感じのバラの名は・・・



『うらら』




この危険な感じのバラも素敵だ。




名前は『熱情』。




「薔薇と俺。」





川沿いカフェ。

『ワンコOK!』らしいので、軽い気持ちで入ることにしたけど、
40分待った・・・・・・。

良い天気の日曜日なのでしょーがないんだけど・・・・。




「ふぃー。やっと一息つけるゼー!」






「彩り野菜のカレー」を注文。

案外辛いルーで、満足。




川の風が吹いていて涼しく快適でした。

そらも気持ち良かったみたいで、スヤスヤ寝てしまったよ。





中之島中央公会堂。



しばし、建物を見つめているとダンナが何か発見した。






屋根の上に何かの「像」が乗っかってる と。

ホンマや。

近くにいたオッチャンに聞いてみたけど、「知らん」と首をかしげた。

スマホで検索したら(便利な世の中や)、

科学・工芸・平和を象徴する女神「ミネルヴァ」と商業の神「メルクリウス」の像
らしい。



うーーーーーん。

実に和風な顔の像だ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン)
2013-05-18 19:49:37
同じバラでも、春のバラは秋のバラより華やかですね~!
花びらの先っちょが尖ってるバラは危険な香りがして、丸っちいのは可愛いねー!
そらちゃんの笑顔もバラに負けないくらいに華やかに輝いてるねー!
ブラボー!

似たもの夫婦や!
よー見つけるわー!
和風な顔とな??(爆)

カフェでホッと一息ついたそらちゃん、めっさカワイイっーーー!
ニタッーーー顔、見てる私の顔がニヤケルわ!

返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2013-05-19 12:27:00
個性豊かな色や花びらのバラ
キレイですねー
パピドンさんちの超てんこもりのもっこすバラもいいけど

公会堂の屋根の像、知ってはりました?
私も今まで全然知らなかったです。
知ってそうな近所のオッサンに聞いても知らなかったし

そらちゃんがいるので一緒に「外食」できない日々ですので、ワンコOKなら「入ってみたい」という欲求が・・・・並ぶのは大嫌いだげど・・・・
返信する

コメントを投稿