そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

デカパピブログのコラボ!本編

2007年05月06日 | お友達ワンコ

5月3日に「デカイ!けど名前は小太郎です。」
の小太郎くんのご家族と
「可愛いパピィと子供2人を育てる子育て奮闘記」
のエールくんのご家族に会った公園です。


小太郎くんです。
好奇心が旺盛で、公園で遊んでいるワンコにすぐに近寄って行きます。
かぐらさん曰く、大型犬には近寄らないそうですが
ブログでよく見かけるゆずちゃんを追いかけて走る感じでエールくんを追いかけていました。


ブラッキーくんです。
一番想像以上に大きかったのはブラちゃんでした。
ブラちゃんにあご枕を作って持って行ったのですが、「小さすぎる」んじゃあ・・・・と心配です。
かぐらママンに寄り添っていました。


ゆずちゃんはマイペースにお散歩していました
竹林に消えていったり池にダイビングしようとしていたり、
ブログと一緒すぎて私は嬉しくてテンションでした。


まだ6か月のエールくんに特にそらは吠えてしまって・・・・。
ゴメンよ、エールくん。
6か月でここまで大きなエールくんはこれからが楽しみなデカパピです。





そして・・・・

全く協調性・社会性のナイ、問題児そらは・・・・・・


吠えているか・・・・・・


ひとりで機嫌良く遊んでいた・・・・・。


そんなそらちゃんの心の氷を溶かすべく・・・・

果敢に立ち向かう小太郎くんの姿が・・・・


「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ。」


コタちゃんには、だんだん吠えなくなるそら・・・・。

心の氷は溶けるのか!?








溶けなかった・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑そらちゃんを応援してね。ワンクリック!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなそれぞれ・・ (パピドン はる)
2007-05-06 12:55:49
それぞれの個性が出てますね~
いいなぁ~エールクンは先行き楽しみなデカパピちゃんですね!
状況が手に取るようにわかる写真とコメント最高です!そらちゃんも、ともりんさんのテンション高い嬉しい顔に満足でしょ!きっと楽しかったと思います!そらちゃんも吠え時狙ってたんじゃないですか?役者やなぁ~
コタちゃんとこのブログにも顔出すの楽しみです!
返信する
楽しかったです、ありがとう。 (ともことママ(エール))
2007-05-06 14:54:35
こちらでは始めましてですね。
エールのママです<(_ _)>
先日はありがとうございました!

そらちゃん、可愛かったですよ~♪
怒ってる、そらちゃんが大好きになっちゃいました。
我が家が撮った写真の中に、そらちゃんがあんまりいてなくて残念でした><
でもビデオカメラの方には、しっかりたくさん写ってましたよ!
また、いつかお逢いしましょうね♪

もしよかったらリンクさせてもらっていいでしょうか?
返信する
Unknown (かぐら)
2007-05-06 17:58:13
ヤッホぉ~♪
先日は、本当に有難うぅ~♪
とても楽しい時間を過ごさせていただきました~
ちょっと朝寝坊をして遅れてしまった私を・・・許して。。。(笑)
しかもドライヤーかける時間なくて。。。防止も忘れていて(笑)
って~、ともりんさんご夫妻の余りの若さに凹んだ私だったけど。。。(笑)
やだわっ!あんなに可愛いなら、先に言っておいてくれないと。。。(爆)
しかもお土産、手作りでとても素敵で。。。車の中でゆずとブラが取り合いしてました(笑)
いただいたゆずせんべいもとても美味しくて。。。ゆずは旨いっ!(笑)
本当に有難うございました~
そして。。。孤高の虎そらちゃん。。。思ったとおりのナイスガイでしたよ♪
まん丸お目目が印象的だったし、何よりも可愛いっ♪
そして。。。やはり小太郎の方がデカかった。。。(笑)
パピヨン界のチェホンマン・小太郎に決まりだねっ(爆)

最後に。。。ともりんさんとご主人様。。。素敵過ぎです♪
返信する
Unknown (めりはり)
2007-05-06 19:34:42
いやぁ~、楽しそうですねぇ♪
みんなホンマに大きいのね(^^)
そらちゃんママのコメントもナイスで、ホントに会話が聞えてきそうです。
毎年恒例の行事になったりしてね(笑)。

返信する
パピドン はるさんへ (ともりん)
2007-05-06 21:55:15
「うわぁあー、ホンマもんやぁー
って感じでした。

でもやっぱり空気を読まないそらは吠えてしまって、皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。

コタちゃんちはスゴーイカメラで撮影しているので、きっと躍動感のあるものを見れると思いまスッ
私も楽しみでーす。
返信する
ともことママさんへ (ともりん)
2007-05-06 22:04:29
いえいえいえいえ、こちらこそありがとうございました
エールくんも公園に来る事を知らなくて、失礼しました。でもともことママさん、面白いパパさん、元気で可愛いちびっこたちにも思いがけず会えて嬉しかったです。

帰宅してからダンナと
「エールくんちのご夫婦ってなんか会った事がある感じがするなぁ。初めて会った感じがしない」
って二人して言っていたんですよ

もちろんリンクオッケー牧場です。
私もしていいですか。
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2007-05-06 22:35:05
こちらこそ本当にありがとうございました
わざわざ公園に寄っていただいて
たくさんお土産もいただいちゃって・・・。
今日美味しくいただきました。またアップさせていただきまーす。

とにかくブログの3wansがノンフィクションでブログのとおりだったのでキャーキャーなりました。
そらちゃんもブログのとおり悪い子でごめんなさい。

デカイキャンピングカーで現れたかぐらさん一家は、
お嬢さんもとても賢そうで品があり、「お譲様」って感じでした
かぐらさんは後姿をブログで見たことがあります。
芸能人に会ったみたいな感動でした。
旦那様はかぐらさんよりすごく年上と伺っていましたが、お若くてゆずちゃんを池に放り投げるような風には見えない紳士でした

いつも写真が綺麗で素敵なコタちゃんブログのアップを楽しみにしていますね。
ありがとうございました
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-05-06 22:42:25
めりはりさんはそらちゃんの日常をたくさん見ているので、この吠え吠えでワルなそらの様子がよくわかりますよねーーー

ワクワクな出会いでした
返信する
エールと同じくひつこいコメント(笑) (ともことママ)
2007-05-07 00:13:31
こちらこそ会った時にご挨拶してなかったような・・・失礼しました。

>「エールくんちのご夫婦ってなんか会った事がある感じがするなぁ。初めて会った感じがしない」

もしかして、あの辺で逢ってるかもしれませんね^^
循環器病センターへ旦那が行くものですから。
今月の23日も循環器病センターへ行くんですよ~。
その時に今度はエールも連れて行って先日の公園で遊ばせようか悩み中なんですよ。
あの辺りで、いつか逢えるかも知れませんね♪

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (kuro)
2007-05-07 16:44:38
あはは~おっもしろーい。
ブラッキー君・小太郎君ゆずちゃんはどこにどこで見てもブラッキー君・小太郎君・ゆずちゃんなんだね~。
一瞬かぐらさんとこのブログに来たのかと思いましたよ。

もっと一緒の時間があったら仲良く慣れたかもしれないのにね~。

ドラセナ、半分くらい咲いた?
あの香り、思い出すわ~。
返信する

コメントを投稿