そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

宝が池公園にもそら出没

2008年02月22日 | お出かけ編

「次は公園に行くぜ。はしゃぐぜ。」


「さらに大歓迎ムードだぜ、京都。」


「ドでかい池だぜ。
一周1.6kmだぜ。」


「向こう側には
国立京都国際会館があるぜ。」



「さらに遠回りして山コースを散歩さ。」


「中々の眺めだぜ。」


「まぁまぁ楽しかったぜ。
駐車場もタダだぜ。」



おまけ・・・・この鳥何て種類?

池のほとりでバードウォッチャーたちがこぞってカメラや双眼鏡で観察していたのですが、
あまりにも一生懸命観察してはるから、
「何のトリでっか?」
とついに聞けませんでした・・・。
マガモやカルガモ、白鳥もいましたが、
この鳥にみんな釘付けだったのです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑駐車場タダの公園が好きだ!クリック


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-22 12:56:40
おしどり夫婦の名の由来の「おしどり」ですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-22 12:57:49
おしどりです。綺麗なのはオスで、おしどり夫婦の由来にもなっていますよ。
返信する
ありがとうございます (ともりん)
2008-02-22 13:13:24
この鳥がおしどりですか
10羽ほどプカプカしていました。
綺麗な羽根ですね。

教えていただいてありがとうございます
返信する
Unknown (かぐら)
2008-02-22 17:43:40
あれっ?もう既に何方かがお答えでしたか(笑)

そうよ~ともりんさんご夫妻のようなご夫婦の事よ~おしどり夫婦っ♪

ってか。。。そらちゃん、お口曲がってなぁい?違うのか?(笑)
山登り、ホント好きなのね~
ともりんさんは色々と好きなことがあるから、毎日が楽しそうぅ~
若さが。。。羨ましいよ(涙)
返信する
Unknown (さえ)
2008-02-22 21:30:55
オシドリです・・・って、もういいですね(爆)

金閣寺に宝ヶ池。ああ、なんて羨ましい休日!
宝ヶ池は一度も行ったことがありませんが、
ここも大文字観覧スポットなんですね♪

ところでともりんさん、御朱印って集めていますか?
私、御朱印マニアなんです
返信する
Unknown (パピドン はる)
2008-02-22 22:35:26
おしどりってキレイなトリですなぁ~
それも♂のほうがキレイって自然界に多いなぁ~ヒト科だけ♀のほうがキレイなのは・・(ウフッ)
犬科・・は・・♂なんて言うたらゆず嬢からお叱りうけるね!(爆)
ともりんさん・・「なんのトリでっか?」って・・そりゃ、聞けんやろ~「キャー、何のトリィ~?」って尻上がりキャピ声で・無理やな(爆)
駐車場・・タダ?!そりゃ、一番や、絶対!
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2008-02-22 23:34:14
この鳥が「おしどり」なんですね!
初めて見ました。そんなに仲良さそうな鳥に見えなかったけど

ここは山登りってほど急な山ではありませんよ。
散歩程度に短い山道ですよ。
雪の影響がまだ残っていて、時々泥道でした。

「若い」って言うてくれはるけど、ほんまはあんまり歳変わりませんやん

返信する
さえさんへ (ともりん)
2008-02-22 23:43:17
宝が池は昔にダンナと来たことがあるのですが、なんかなんか・・・オドロオドロシイ公園だナァって思ったんですよ。だけど、久しぶりに行ったら、何か明るい公園に変わっていました。

御朱印は、ホンマに残念です。
めっさ神社仏閣行ったのに、いつも「集めていたら溜まったのに、もったいなかった。」と思うのです。
今からやり始めたらやり始めたで、「あそこせっかく行ったのに」とかクヨクヨしそうでしょ?私。



返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2008-02-22 23:55:16
おしどりってこんな綺麗な子だったんですね。
公園に「宝が池にいる鳥図鑑」があったのですが、載っていなかったんですよ。
で、ウォッチャーさんに聞こうとしたんですが、とっても忙しそうなので聞くキッカケが掴めませんでした。結構私、知らん人に話かけれるんです。

駐車場タダだけど、混んでます。
平日なのにいっぱいでした。
タダに限ります。タダがいいです。
ちなみに摂津峡の千円は高すぎですよね!
返信する

コメントを投稿