そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

食べているもの知りたい

2007年08月21日 | 幼少期のそら

「どれどれ」

またまた懐かしい写真です。
そらはうちに来た時から、人間の食事と自分の
フードの匂いが違うことに興味を持っていました。

赤ちゃんなので、犬用ミルクでふやかしたカリカリを
あげるようにとショップからの指示でしたが、
ショップでは食べていたくせに、
うちに来たら全く食べなかったのです。




「こっちの方が美味そうやな・・・」

あまりにもカリカリを食べないので、
ある日ひき肉を炒めて、
ゆでたまごの黄身と一緒にカリカリに
少し乗せたら、ペロリでした。

そして段々カリカリは食べなくなりました。

いつもこうして、背伸びして、
私たちの食べ終わった机の上の様子を見たがりました。



お行儀悪い!と思う方も多いでしょうが、
あまりにも可愛かったのでこの頃までは許していました。



だって、この姿見て目じりが垂れて、
躾どころじゃなかったのです。


ちなみに


今はこんな風に見ています・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑そらちゃんを応援してね。
クリック


↑こっちも。クリック



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐら)
2007-08-21 17:02:38
かわいいぃ~
そらちゃん、マジで、デラ可愛いがね~(笑)
小さい頃、大人しかったからこの頃の写真が沢山あるのよね。。。
小太郎、獰猛だったから、写真なんて撮る暇なかったよ(滝涙)
特に4枚目、目一杯背伸びしているみたいな写真、いいな~♪
今のジットリと見つめるそらちゃんも可愛いけどね(笑)
念でもかけていそうなそらちゃん(笑)
返信する
Unknown (めりはり)
2007-08-21 22:15:47
むぎゅーって抱き締めたいぐらいカワイイね。
特に揃えた足が・・・(^^)
返信する
いやぁ~ん! (パピドン はる)
2007-08-21 22:24:56
なんて色っぽい立ち姿~
足といい、腰つきといい~なんなの?!なんで、そんなに・・・色気あるの?そいでもって着ぐるみ?絶対にワンじゃないでぇ~
お行儀悪いなんて・・・もっともっと!って言いたくなるぅ~!カワイイってコトバでは片付けられへんなぁ~!コトバ失うわ~あんまりの愛らしさで!
返信する
Unknown (かぐら)
2007-08-22 16:38:16
昨夜、ウチのお嬢がコチラのブログを見て。。。
そらちゃん、カワエエ。。。
熊のぬいぐるみみたい♪
でも、今の方がカワエエェェェェ~♪
と、ほざいておりました(笑)
そして、アノ日のともりんさんのピアスを、シツコク(笑)カッコエエェェ~と、ぬかしており、同じようなものを見つけて購入したもようです(笑)
ドクロモチーフや怖い話大好きな我が家のお嬢。
大人になったらきっと、そらちゃん似のU^ェ^Uをみつける事でしょう(笑)
返信する
Unknown (そら父)
2007-08-22 22:19:06
うふふ、可愛いですね~。
家では人間が食事の間はサークルに入れているのですが、吠えて吠えて吠えまくり!
ゆっくり食事を味わう気にもなりません(涙)

それでもさらに無視していると、ふてくされて寝てしまいます。(笑)
そんな状態なので、怖くて食事中に放したりできません。。。

ところで、牛乳パック!試してみました♪
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2007-08-22 23:48:31
そうなんですよ、子犬の頃はヤンチャなのにすごーく大人しく、全然要求吠えもないし、声も滅多に聞いた事が無かったくらい・・・・なのになのになのに

一度、お皿に付いていたカレーのルーをジャンプして、ペロリと舐めたそらは、黙ったまま、部屋をドドドドドドドドドドーっと無言で往復して火吹いて走っていました

かわいい姿に、ついついカメラのアングルを近づけて撮ってしまうのですが、四枚目のように引いて写した方がなんかいい写真ですよね



かぐら家のお譲様、ピアスに着目していてくれたのですかぁ
えー知合いでもピアスの穴が4つあることも知らない人も少なくないのに
しかも似た物まで探してくれていたとはあのドクロは「M's collection」で
今年「変なピアスください」と店員さんに言って旦那が買ってきてプレゼントしてくれたものです。
コワい話も好きとは・・・・
うーん気が合いそうですねー
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-08-22 23:53:02
座布団の上に乗って、さらに背伸びしている姿が面白いですよね小さかったんだなぁ・・・・と懐かしくなります

フィルムをCDにしてもらったので、載せることができました。ありがとうございます調子に乗ってまた焼いてもらって来ました
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2007-08-23 00:02:14
子犬の頃からデブですよねー。ムッチリしているでしょう?

でもワンじゃないのは、ハルくんも!
あのキラースマイルはワンのものではないですね

色っぽいですか子犬なのに、オスなのにムチムチだからかな、萌え萌えですか
返信する
そら父さんへ (ともりん)
2007-08-23 00:09:09
ヒー
早速パックで遊んでくれたのですか

やっぱりそらくんも人間の食べ物の匂いが気になってしょうがないんですね。
サークルで訴えられてもゆっくり食べられないけど、黙ってジーッと見つめられても、喉を通りません慌てて食べてしまおうとすると、口の中を噛んでしまいます・・・
返信する
Unknown (さえ)
2007-08-23 21:58:21
あし!そらちゃん、足ーっ!萌えーっ!(爆)
アンドゥトロワですか?!こりゃあ叱れないですよ!(笑)
そらちゃんは、小さい頃大人しかったんですね~。
こんなに素敵な写真がたくさんあって、本当に
羨ましいです。うちは常に部屋中爆走してて、
写真の8割がブレてます(^_^;) ブレててもいいから
もっと撮ればよかったのに、気づいたらあっという間に
大きくなっちゃって・・・。すごく後悔してます。
でも・・・もしあの頃に戻っても、ハルはシツケが大変だった
ので、やっぱり写真を撮る余裕はないかもしれません~(汗)
返信する

コメントを投稿