そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

またマイナスイオン

2007年08月17日 | お出かけ編

あまりの暑さに日中外に出る体力がなかったので、
夕方の散歩にまたまた滝で涼みにいくことにしたのでした。
駐車場で、車に付いている外気温度を見たら、42℃でした!
ぬぅぅー、街から脱出、脱出!



また箕面の滝に来ちゃいましたー。


「えへっ」

外はまだ明るいのに、
薄暗くてノスタルジックな独特の雰囲気です。
名物の「もみじ天ぷら」を始め、
「ひやしあめ」とか、懐かしい物も並んでいました。



水の音って癒されますね。

人が写っていませんが、本当はいっぱいいました。
ええ、うっとおしいくらいにたくさん・・・。


みんな滝に涼みに来ているんですね。
考える事一緒だなぁ。


「ちょっとは涼しかったぜ。」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエなぁ~ (パピヨン はる)
2007-08-17 23:30:12
森林欲とマイナスイオン!夏バテ解消必須アイテム?や!心身ともになぜかリフレッシュできるんよね~まるで、自分のカラダが若々しく、みずみずしく、水弾く肌に、って勘違い・・はオバサンだけかしらん!
夏のサンポは、こんなのがサイコーや!
そらチャン、このし・あ・わ・せ野郎が!byハル
返信する
パピドン はるさんへ (ともりん)
2007-08-18 01:00:25
一昨日、「滝通選手権」ってやっていました。
滝オタクが滝を熱く熱く語っていました。うんうん、その気持ち少し理解できるー。って思って見ていました

高校の時の担任の女の先生が、
「いいわねー、若いって。水に濡れても肌が水を弾くわー。玉になってコロコロ弾くわー。オバンは水が浸み込むのよ、弾かないのよー」
って仰っていたのが、今はしみじみとわかります
滝に行くと確かに若返りそうですよね
返信する
Unknown (さえ)
2007-08-18 01:53:03
岐阜県、暑さでニュースに出てましたね~!
この暑さでも、滝で涼めばそらちゃんも気持ちいいですよね♪
4枚目の写真、すごくイイですね!ガイドブックに載りそう!
「千と千尋」っぽくて素敵です。

早速リンクさせていただいちゃいました!これからも
よろしくお願いします
(この絵文字、存在理由が謎ですが、非常に気に入りました)
返信する
Unknown (ともことママ)
2007-08-18 09:30:12
おっと~箕面!!!
なんだか懐かしい匂い(笑)

そらちゃん、気持良さそうでリラックスしてるぅ~?
可愛い~♪

暑さでワンも人間もバテそうだよね~。
ともりんさんは大丈夫?
暑いから気よつけて、お散歩してくださいね!
水分補給補給♪
返信する
はじく! (J姉)
2007-08-18 10:21:07
我が家の娘達は、バンバンはじいてるで☆

ワタクシは・・・。
すっかり浸透派です(笑)

滝に癒されたい。。

返信する
さえさんへ (ともりん)
2007-08-18 16:13:40
そうそう、ズバリですよーさえさん!
「千と千尋」の世界っぽいんですよー。
木々のせいだけとは思えない薄暗さの中に
昭和の匂いのお店が並んでいるのです。

「朱の円」は新耳袋では「家を改築したら、家の下から5mも下から入り口の無い部屋が埋まっていて、畳二畳が敷いてあって白いしっくいの壁に赤い円が描いてあった」という短い話なんですよー。怖いですー。

リンクありがとうございます
よろしくおねがいします
返信する
ともことママさんへ (ともりん)
2007-08-18 16:20:41
ともことママさんはいつから箕面に行っていませんか?もう、私はそらを飼う前に行ったきりなのですが、猿は公園には一匹もいないんですよー。
途中の道路ではたくさん見かけましたが、公園でのあの傍若無人の振る舞いの猿がいないのです

優しいなぁー。ありがとうございます。
毎日暑いですよねー。
しんどいですがともことママさん、お互いがんばりましょう
返信する
親愛なるJ姉さん (ともりん)
2007-08-18 16:29:42
自分が老いるなんて考えもしなかった頃には、水が弾きまくるんでしょうねー

今は砂漠状態で弾きません弾きません・・・

真っ黒に日焼けしまくったツケもシミとなり・・・。
茶髪のツケも白髪となり・・・。
最近、漆黒に染め直したんですよー。クロがカッコイイと思って・・・でも全く似合わない・・・。
返信する

コメントを投稿