そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

お久しぶりにピッカピカ

2008年08月07日 | そらちゃん

「何?このマシーンは?」


「ふむむ、洗車か。」


「水が出てきたり、」


「泡泡が出てきたり、」


「ダジバンダリィー。」


「ウチの車はいつもスゴク汚れてるんだぜ。」
大雨が降ると汚れが落ちるから喜ぶというモノグサ加減。
前回の洗車は4/30!



「珍しい事すると、雨降るよ。」



次の日、
やっぱり雨降った・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ 大雨はいいけど、チョビ降りはボディが汚れる・・・・・・。
応援クリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン)
2008-08-07 22:09:27
ジンクスは不滅?!
乗ったまま、洗車機?の中・・(驚)
面白そう!!
私は昨日のゲリラ雨のときに・・カッパ着て、スポンジ持って、洗車しました!!これもエコロジー?!なまぐさ?ケチ?(爆)

そらチャン、突撃リポーターや!!
何でもわが身を持って体験リポート、サイコーに楽しそうに思える!私もやってみたいよ~
返信する
Unknown (kuro)
2008-08-07 23:17:34
ハル君、毛、夏仕様になったんだ~。
涼しいかなぁ?
そちらはこっちよりもずいぶんあつそうだもんね、
トマトみたいに枯れないためにも暑さに負けてられれませんもんね~。

洗車、私も一回だけ中で見てたことある。
面白いんだよね。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-08-07 23:19:38
(笑)洗車すると近い日に雨が降るらしいですね

私は免許を持ってないので洗車を車の中から見る機会が無いので
なんだか、そらちゃんが楽しそうに見えます
返信する
Unknown (ゆき)
2008-08-08 10:22:53
助手席のそらちゃん、どっしりしてて、なんか人みたい!ここは指定席ですか?

私は閉所恐怖症なので、洗車マシーンには入れません・・・

洗車後に雨・・・きぃー!ですね。そらちゃんはお見通し!
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-08-08 23:56:53
そうかぁ!
大雨の時に!ベリグー!
おめおめと、雷雨をベランダでずっと見学してしまっていました
でもうちは月極駐車場なので大雨の中洗車したらちょっと恥ずかしいかもマンションから丸見え

パピドンさんちは一戸建てのお家なので機械の洗車はしないでしょうね。
水、泡、乾燥の風が出てくるんですよ。
ペイントシーラント加工してあるのでノーワックス。洗うだけでいいのに・・・・滅多に洗わない・・・・・・ヒー
返信する
kuroさんへ (ともりん)
2008-08-09 00:01:08
>ハル君、毛、夏仕様になったんだ~。

kuroさーん、
そらです!

暑いですよー
夏は暑くて洗車したくないし、
冬は水が冷たいから洗車したくないし、
春と秋、仕方なく正月前の年末の三回ほどしか洗車しません
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-08-09 00:12:53
天気予報で一週間晴れとかを確認してやった時も、洗車したら雨なんですよ、これが。キィー。

どうせ雨が降ると思うと、余計洗車が面倒になるんですよね・・・・・
車内は割と掃除機するんです。
そらの毛がスゴイので

洗車マシーンの水圧がすごいので、
そらも最初は目をまん丸ですよ
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-08-09 00:18:44
>助手席のそらちゃん、どっしりしてて、なんか人みたい!

どっしりしているのは、どっしり体系だからですぅー

ゆきさんは「閉所恐怖症」ですか
え、じゃあCTとかMRI怖いでしょう
閉所恐怖症じゃないワタシでもMRIは怖いです。火葬場みたい

年三回ほどの洗車なのに次の日は雨
そらのお風呂の次の日も雨
返信する

コメントを投稿