そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

府民の森にそら出没

2007年04月30日 | お出かけ編

今日は「府民の森 ほしだ園地」という自然公園に行ってきました。

自宅から一時間ほどなので、昼前に家を出ました。
以前にも行った事がありますが、今日は人が多かったです。


切り開いたすごい崖があるので・・・・


ロッククライミングができます。


吊橋ほしのブランコです。
ゆらーりゆらり、上下に揺れたり左右に揺れたり・・・。


そらちゃんは何故か橋の右端を歩きたがります。
向こうから来た人とすれ違うときも、頑なに右を行きたがりました。



山の上から見た吊槁です。
いい眺めです。お弁当を食べて下りました。



冷たい沢でそらちゃんは水遊びしていました。


公園を出た近くに子供たちがたくさん遊んでいる川岸がありました。
鯉のぼりがたくさん


帰りのそらはぐっすりです。
早くも熱さ対策の「そらアイスノン」が活躍です。

帰りに別の公園に立ち寄ると偶然にお友達の雛ちゃんに会いました
こちらに一直線に走ってきてくれました。可愛い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑そらちゃんを応援してね。ワンクリック

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気だったね! (パピドン はる)
2007-04-30 22:18:34
星田園地はたまに行きます。
気持ちのイイステキなところですよね!
つり橋をちゃんと渡れるんだ!
ハルは、途中で尻尾がだんだんと下がって、仕舞いにはお座り状態で立ち往生、ビビリです!
そらちゃんは、逞しくっていいなぁ~カッコイイです!

返信する
Unknown (まゆ)
2007-05-01 00:00:28
ほんと偶然だったよねぇ。
あそこの公園へはたまに行っててキレイだしお気に入りです。
知らないワンコに出会えるのも私はうれしいんだよね~~
でも雛はちょっと遠慮気味…
あの時も知らないマルチーズの男の子にクンクンされて
「やだな…」って思ってたところだったのではないかと思います。
そらちゃんいるよ、って言ったら「わ~~~いみたいな
すんごい喜んでたよね~~♪
本当にうれしかったみたいです。
帰りにダンナが「ありゃ雛の片思いやな~」って言ってました。
返信する
Unknown (めりはり)
2007-05-01 00:17:28
そらちゃん、いろんな所に連れってもらって嬉しいね~♪
私も星のブランコ、渡りましたよ~。
山登りが趣味なので、めりはりがあちこちに出没です(^^;)
今日は暑かったですね。
ワンコには酷な季節がやってきますね。
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2007-05-01 11:14:27
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^m^)

気持よさそうな所~~!!
だけど高い所の苦手なうちの旦那には単なる恐怖・・・
間違いなくココには行かないだろうなぁ (^^;)
返信する
Unknown (かぐら)
2007-05-01 13:14:16
そらちゃん、色々なところに連れて行ってもらっていいなぁ~♪
3wans、いよいよ明日の夜、西に向かって出陣で~す♪
明後日。。。会えたら嬉しいジョ~っ♪
返信する
パピドン はるさんへ (ともりん)
2007-05-01 21:40:38
ええー!ここに時々遊びに来るのですか

いつか偶然に会えるでしょうか
たぶんハルくんのこと私はわかると思います

そらは平気で槁を歩いていましたが、絶対に右側通行厳守していました。なぜでしょう?
返信する
まゆさんへ (ともりん)
2007-05-01 21:47:34
遠くから雛ちゃんに似てるなぁー・・・とは思っていたのですが、まさかそこにいるとは思わなかったのでビックリでした。

ママもパパもいて、いつもの公園より雛ちゃん楽しそうでした。テケテケテケーって嬉しそうに笑って走っていましたね
本当に可愛い子です

雛ちゃんのパパさんにも初めてお会いでき、嬉しかったです。
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-05-01 21:53:56
昨日は暑かったですね。
そらのアイスノンを持って行って正解でした。
でも山の中は歩いてると汗が出ますが、街のようにジリジリ暑くないので犬の散歩にはいいですよね。

小さな沢の水はとても冷たくて気持ちいいから、そらも入って遊んでいました。「汚れるー・・・」と思いましたが楽しそうだったので大目に見ました
返信する
ふーちゃんへ (ともりん)
2007-05-01 21:58:06
ここはかなり人気があると思います。
いつもたくさんの人たちが遊びに来ています。
たくさん人が吊橋を渡ると、揺れますねー。
今思えば、そらちゃんは平気だったのですねー
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2007-05-01 22:01:27
いよいよ、コタちゃんたちの旅の始まりですね

渋滞もあるでしょうが気を付けてお出かけくださいね。
お待ちしてまーす
楽しみでーす
返信する

コメントを投稿