そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

桜の道『京都・背割れ堤地区』

2013年04月25日 | お出かけ編

今更ですが。
3月30日土曜日。

京都の背割れ堤地区に花見に行ってきました。

☆以前の記事「サクラ祭り、そら祭り」「サクラ!背割れ堤地区にそら出没」






「何か温かいものを食べなくては・・・・・・」と

『花見=何か食べる』という図式が彼女にはあるのか、
一緒に行った母・マダムノリーがイカ焼きを買ってくれたので食べた。

花見弁当がベストらしかったが、
午後から行ったので仕方がない、イカ焼きだ。

イカ焼きは美味しいけど食べにくい。

ダンナがタレをそらの背中と私のカバンにこぼしたからどついた。






食べ終わって桜の道を歩く。

でもこの頃からお腹がコロコロ・・・・・。

段々花見はうわのそらに・・・・・。

段々白目に・・・・・・。





「美しい俺と桜と白目とウン〇。」

『酒と泪と男と女』風に。




「今頃、花見の記事だよ。」

関西の桜の時期は短かった・・・・
満開になることなく強風と強雨で散ってしまったり・・・・

だから毎年楽しみにしている彦根城の桜は見れませんでした。残念。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2013-04-26 17:08:20
遅ればせながら

そらちゃん
お誕生日おめでとうござった
ご機嫌なプレゼントに大喜びですな
ともりんさんも笑いのプレゼントが届いたようで・・・

白目
外出先でのお腹グルグルは焦りますね。
今年の桜は早かった・・・
雨が多かったので桜を見に行くフリして増水を見てました~^^

返信する
Unknown (パピドン)
2013-04-29 17:05:03
今年の桜は、短かったのかー!?
今年の春は寒かったり暑かったりして、桜の時期が短いのか長いのかもわからんかったわー!

背割れ行ってきましたか?
今年は、早めに桜祭りが始まったので、行きそびれてしまった~

花見=何か食べるっていう公式があるマダム・ノリーは若いなぁー!
そいで、「いか焼き」だったのねー
あーあ、旦那さん、怒られたんだー
ん?お腹コロコロって誰が??
白目って誰が??
あの桜並木は「白目むいてお腹コロコロしながらってかなりの拷問?!

でも、満開でよかったねーそらちゃん!
美しいよーそらちゃん!!

彦根城の桜~残念でした
来年に期待しよう!!
返信する
くみさんへ (ともりん)
2013-04-30 21:50:42
ありがとうございます

そらももう13才になりました

せっかくのゴージャスな桜並木もうわのそらでした
でもわたしは「普通便」でした
帰路、ダンナは「ピーヒャララ便」になって、途中二回トイレに駆け込み、最後は家の近所で車を下りて走って帰って、私が駐車場に戻しました
マダム・ノリーは何とも無かったです。


シーッ
「増水」は「内密」に

返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2013-04-30 21:58:41
今年は満開になる前に散ったでしょう、
寒かったり雨が降って・・・・
彦根に行けなかったのはとても残念です。
一番美しいと思っています。

背割れの日もとても寒くて、薄着で行ってしまってウンコしたくなりました。
先に白目になったのは私で、
帰路にダンナが顔面蒼白白目になりました。
のりーはへっちゃらでした。

桜のデカパピ会できず、残念

返信する

コメントを投稿