そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

濃いトマト生ったよ

2007年07月25日 | 水耕栽培トマト日記

梅雨も明け、強い暑さのおかげでトマトが赤くなってきました。
真っ赤に熟してから収穫し始めています。


今年も一つずつ重さを量っています。
大体60gから70gです。ずっしりして甘いです。
去年のイタリアントマトは酸っぱい品種だったので
主に煮込みに使いましたが、今年は甘くてサラダで食べられます。
大成功です。嬉しい!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めりはり)
2007-07-26 09:08:21
おおー、めっちゃ美味しそう♪
私も昔作っていたので、嬉しい気持ち、分かります。
収穫祭をぜひそらちゃんと!
返信する
結構、重い! (パピドン はる)
2007-07-26 10:31:44
ヒェ~重いんだ・・・
美味そうな、真っ赤だ~これぞ、トマト!
これから夏本番にこのトマト・・・食卓が一段と輝きますですね~
まるごと、かぶりたい!ガブッ、チューリララ♪
返信する
美味しそうだ~ (かぐら)
2007-07-26 13:27:05
みずみずしい感じっ♪
美味しそうだよ~
あれっ?なんでクマを飛ばしてみたんだろう。。。?

うちもトマト、たくさん生っているんだけど。。。皮が硬い。。。気がする。。。
それって。。。やっぱり私がみずみずしくない年齢だからかな~?
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-07-26 14:37:34
今年は花がたくさん咲く時期に天気が悪かったので、去年ほどは実はならないかもしれませんが、尻腐れトマトはひとつも無いし、何しろ濃くて甘いのができました。そらちゃんも毎日トマト入れてあげています
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2007-07-26 14:42:45
天気が良くなかった割には美味しいトマトができました。大きさは大体、ピンポン玉とかソルダムくらいです。
土トマトはヒサンです・・・もうダメっぽいですが、一生懸命生きているのでまだ置いています。
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2007-07-26 14:50:41
かぐらさんはお庭でたくさんトマト・きゅうり・スイカなど育ててるんですよねー。いいなー。

そうですね。自家栽培トマトって育つスピードが遅いからかなぁ・・・皮が厚いですね。

一番最初に根元に生るトマトは大きくて皮が厚かったですが、そのほかのは売ってるトマトよりは厚いでしょうが、まぁ大丈夫です。食べられます。

モニター、応募してきましたよくま飛ばそっと。
返信する

コメントを投稿