バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

待った、焼けた、××た!

2017年12月30日 19時07分42秒 | いろいろ
「今日は亡父に“期間限定たい焼き”をあげよう」と思ってお店に寄ったところ、ちょうど売り切れてしまったようで、「10分くらいお待ちいただけますか?」と言われたのだが… 今回は待つことにした。普通の“あんこ”と“クリーム”は陳列ケースに残っていたので、私は“窓口”から2~3歩ほど下がった位置に移動した。

しばらくして一組の男女が窓口まで来たのだが、お店のお姉さんが忙しそうにしていたので、何も言わずに立ち去ってしまった。その後、一人の男性がやって来て、“あんこ1匹”を薄い紙に挟んでもらっていた。さらに、一人のおばさんがやって来て、“あんこ2匹”を紙袋に入れてもらっていた。

待つこと約10分、私の“たい焼き”が焼けたようで… お姉さんが「ガチャッ」と2枚の鉄板を合わせ… 一度ひっくり返してから「パカッ」と鉄板を開き… ハサミを使って“たい焼き”の余分な“縁”を「チョキチョキ」と切り取り… 紙袋の口を「ガサッ」と開けてから、手袋をした手で1匹、2匹と…

その時! お姉さんが手を滑らせ、2匹が入った紙袋を「バサッ」と床に落としてしまったのである。私は「ゲゲッ… また10分も待つのか!?」と思って視線をそらし、見なかったことにした。お姉さんも、何事もなかったかのように黙々と新しい紙袋を用意して2匹を移動… 3匹目も入れた後に「お待たせしました」と… 私も「どうも」と言いながら受け取った。気持ちが通じ合った二人!? なんちゃって~

そのお姉さん… もしも、紙袋ではなくて“たい焼き”を床に落としていたら… どうしたのだろう? まさか… それでも黙々と紙袋に入れたりして!? さすがにそれはないよな。ハハハ… ん? オマエの顔を見たら悪戯したくなって、踏ん付け&ツバを付けてから袋に入れるんじゃないかって? なにぃ~! そんなことされたら喜んじゃうぞぉ~! エヘヘ…(コイツ、やっぱり変●だわ…)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美花子)
2017-12-30 20:42:24
松井様がおっしゃっていた「日本に何かあったら行かなければ行けない」私の記憶からすると「予備自衛官」の事だと思います。今、北朝鮮における事情もあると思いますので…日本に何かあったらガチで行かないと行けないでしょうね。ていうか!!予備自衛官足りないってなったら…男だけじゃない。女も駆り出されると思います。昔に比べて、女性でも持てる軽量タイプの銃器はありますし、思いの外、女の方がすべてにおいてしたたかですから…。別に誇っているわけではありませんですけど!!
返信する
Unknown (松井)
2017-12-31 14:40:28
美花子様。
あぁ、そうそう… 予備自衛官! そう言っていたような気がします。何かとテキトーな私なので、一つ一つキッチリと覚えないんですよねぇ~ ハハハ… それと、おっしゃる通り… 一般的に、筋力を除けば女性の方が強いと思いますよ。私なんて、血を見ただけでダウンしますからね。ハハハ…
返信する

コメントを投稿