バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

早くなった出勤、暇だった五日

2023年05月09日 12時26分39秒 | 病院の黒子(夕勤)
連休明けとなった昨日は、予定通り“これまでよりも一時間早く”出勤した。すると、更衣室の前で“作業しているはずの先輩”と一緒になったので驚きながら挨拶したら、「今、お昼を食べたところで、これから歯を磨こうと思って…」と言われたので「あ、そっか。1時間早いからか」と気が付いた。その後、出勤チェックをして作業場に入ったところ、先輩たちが私の顔を見ては「あれ? もう、そんな時間!?」「あ、私は帰る時間… じゃないよね?」「えっ!? まだアレ(やるべき作業)をやってない!」と… “早番”の先輩たちは驚いていた。

そんな感じで先輩たちを驚かせたものの… 連休明けのせいかどうか分からないけれど、それほど忙しくはなかった。ということで、先輩から「織物(手術用器具を載せる運搬車の上に敷く丈夫な紙を、決められた大きさに折り畳んでおく作業)をやってもらおうかな」と言われて開始したのだが… すでに織物を入れておく箱の大半が一杯だったので「なんで?」と思った。その後、洗浄作業が一段落した時、ある先輩に「(連休中の出勤日だった)五日はどうでしたか?」と聞いたところ、「暇でしたよ。だから織物だけで三時間もやって… 今朝も最初はやることがなくて(織物を)二時間やってました」と言ったので納得した。

また、勤務時間終盤の作業中… 横にいた二人の先輩が「何か趣味を持った方がいい」「水泳を始めようか迷っている」という会話をしていたのだが、突然、「松井さんは何か趣味があるんですか?」と振られたので「テニスと…」と答えたら、一人の先輩が「私もテニスやってますよ」と言ったので、もう一人の先輩と私は同時に「えぇ~っ!?」と驚き… テニス先輩は「何よ。そんなに驚かなくても…」と笑っていた。そうか… テニスが趣味… まさか、同じテニススクールに通ってたりして!? 鍼灸院のお姉さんと同じように“私が覚えていないだけ”なんてことは…???(いかにもありそうだな。ハハハ…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿