バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

一瞬だけ記憶が…

2024年07月08日 12時17分59秒 | 体調・通院・手術など
一週間前の日曜日は雨の中でテニス… あれはあれで良かったのだが、昨日は炎天下でのテニス… 熱中症を警戒して「こまめに休憩と水分補給をしよう」ということになった。が、学生時代は「練習中に水を飲むんじゃねぇ!」という環境でやっていたせいか、休憩や水分補給ばかりしていると気分が乗ってこなくて… 身体が思うように動かずテニスにならなかった。やっぱり私は根っからの昭和世代なんだなぁ~(そう言ってて倒れんようにな!)

また、相手ペアの後衛が打ったサーブを私がレシーブ、「パコーン!」と会心の当たりがサーブを打った人の方(左斜め前方)へ… 私は自分の打球を目で追おうとしたのだが、なぜかボールが見当たらなかった。「ん? どこ行った!?」と思っていたら、私の正面にいた相手ペアの前衛が「やられたぁ~」と言いながら後ろを向いていたので、「えっ!? あぁ、なるほど…」と理解した。どうやら私が振り遅れていて、その人の横をボールが抜けていったようだった。

実は、その時の私… ラケットを振り始めた瞬間からボールを打つ瞬間までの記憶がなく、途切れていたのである。常に飛んでくるボールの速度に合わせてラケットを振り始めるので、当然のことながら、その時点では「タイミングばっちり!」と思っている。そして、実際にタイミングが合っているか否かは、その直後に分かるのだが… その記憶がないのである。う~む… 視力がどうとか、反射神経がどうとか… それ以上の異常が発生しているのかも…???(脳の血管が詰まった? 切れた?? 消滅した???)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿