まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

大阪土産といえば

2023-05-15 23:54:00 | お菓子
昨日大阪なんばまで映画観に行きました。

 

今回はあれこれ盛り込まず、おとなしく映画1本だけ。
 
 

母の日の贈り物  - まぜごはん

今日は母の日。プレゼントは「肩たたき券」ならぬ「大阪行って映画観て来ていいよ券」⁉️でしたわTOHOシネマズなんばでドリパスの復活上映で「WARウォー!」を鑑賞。...

goo blog

 

おとなしくなかった疲労困憊上京編↓
 

2023年お江戸の旅 〜 新宿ウロウロチョロチョロ - まぜごはん

4/20上京しました。目的は池袋の劇場で「サンソンルイ16世の首を刎ねた男」(マチネ)を観ること。日帰りにするとして、舞台終了は午後3時過ぎくらいと思われ、そのあとできれ...

goo blog

 



↑ 『参考』上京時、盛り込みすぎて疲労困憊した顛末・・・・
 
 
映画館の近くに「りくろーおじさんのチーズケーキの店」がありお土産に買ってきました。
 
 

焼きたてチーズケーキ - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 
 
 
お店の前は30人くらいの行列。
それは「焼き立てチーズケーキを買う列」とのこと。
 別に「少し前に焼きあがったケーキを買う列」があってこちらは7、8人待ちだったのでこちらに並びました。
せっかく「焼き立て」を買ってもうちに帰るまでに「焼き立て」じゃなくなってしまうもんね。 
 
さてさて今日の夕食後は


おじさんがちょっとシワシワしてるけど、憧れのチーズケーキ!


ふわっと軽くてそんなに濃厚ではないけど豊かなチーズの味わい。
控えめだけどほっとする優しい甘さのチーズケーキです。
 
しあわせなおやつタイムになりました。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の贈り物  | トップ | WAR ウォー! バッキバキが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿