まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

2023年お江戸の旅 〜 新宿ウロウロチョロチョロ

2023-04-29 22:20:00 | 旅の思い出
4/20上京しました。
目的は池袋の劇場で「サンソン ルイ16世の首を刎ねた男」(マチネ)を観ること。







日帰りにするとして、舞台終了は午後3時過ぎくらいと思われ、そのあとできれば映画「幻滅」も観たい。

上手い具合に池袋の映画館での上映がある。舞台観て映画1本観て帰ってこよう。  
その時、「そういえば『MONEY BOYS 』もやっとるで〜観んでいいんか?」と黒い囁きが…聞こえてきました。 

調べたところ「MONEY BOYS 」はシネマート新宿、「幻滅」は新宿ピカデリーでも上映されてるから時間次第では続けて観られそう 

そんなワケで新幹線の最終便21時発だと午後3時からの映画2本は無理っぽいので久々の夜行バス利用としました。

停留所も時間も運行会社も、以前利用していた頃とは勝手が違っていたけどバスで一晩過ごしたら「腰やお尻が痛くなる」ってとこは変わってなかった 


今回は朝7時頃バスタ新宿着。
シネマート新宿と新宿ピカデリーの場所を確認して「幻滅」の方はチケット購入してから池袋へ移動。

舞台終了後は新宿へ戻ってシネマート新宿→新宿ピカデリーで映画観て終わったのが9:30過ぎ。

夜行バスにしといて正解だったな。

でも今度からあまり欲張らずに新幹線最終便で帰って来られるような日程で行きたいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ ひさびさに送ります | トップ | 鶏もも肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿