まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

祭り2008 上半期編

2008-12-26 23:52:23 | 華流・韓流まぜまぜ


毎年なんだかんだとよろめいているワタクシですが、
2008年は一体誰によろめいてどんな祭りがやって来たのか・・・

まずはパク・キウン祭りで明けた2008年。

キウンくんの出演作をあらわなくっちゃ、だわ、と思って
喧嘩の技術を観ましたら・・・・
あらら、ジェヒくん・・・となりまして快傑春香をレンタル
・・・・しましたら、予想に反してオム・テウン堕ち・・・


その後、九尾狐外伝たら魔王たら・・・・せっせと観まくり、すっかり
オム・テウン祭りです。


3月末にNHK教育テレビでリトル・チャロからだにしみこむ英会話が始まりました。
5人のチャロサポーターのひとりが石川 雅宗さん

以来毎週真剣に、観てますが、このアタシがこんなに真剣に
教育テレビを観る日がやってこようとは、誰が想像できたでしょうか!?


4月にぬわんと花の恋が台湾で放送

いつか日本で観られるとうれしいんですけど~


台湾民視の「花の恋」HPへ
(写真はグレゴリー・ウォンさん+袁泉さん@兼六園)

韓国ドラマ「夜になれば」の市内ロケがある!と聞き
ミーハー探偵マチルダはパンプスを何足も履きつぶし(←をいをい・・・)
探し回ってついにロケ現場に遭遇
なりゆきでエキストラ出演までしちゃって、ミーハーカンゲキなひとときを
過ごしました(がっ、放送分ではきれいさっぱり映ってなかったらしいっす
これが5月。



来沢したのは主役のふたりだけ(イ・ドンゴン+キム・ソナ)でしたが、
ソナさんの弟役がパク・キウンくんだと後から知って、なんだか
ちょっとうれしかったりして・・・。
(未だこのドラマ観れてないですけどま、そのうち・・・)


5月末には後悔なんてしない日本で上映というニュースを聞き
すっかり落ち着きを失ってしまったマチルダでした。
(つーか元々「落ち着き」は持ち合わせてないやろ、自分



6月には台湾のエバー航空の小松台湾便が就航


第一便到着の記念行事のニュース映像には石川雅宗さんが

そんなこんなの2008年上半期でした。   続く

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 教えて お汁粉最中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりりん)
2008-12-31 08:11:02
『夜になれば』見てますよ。

現在⑩話です。

パク・キウンくんが重要なキーポイントになりそうな雰囲気がじわじわ…

あぁ きっとパク・キウンくんが〇〇なんだろうなって気になってるんですけど、周りにこのドラマを見てる人がいなくて、一人で悶々としてます。
返信する
私は・・・ (マチルダ)
2008-12-31 19:48:43
観られなくて悶々してます、このドラマ・・・!
キウンくんの役はカワイイ顔してなかなか
オオモノらしいですね。
返信する
このドラマの… (もりりん)
2008-12-31 22:32:03
パク・キウンは前半は頼りないけど可愛い、まだまだお子ちゃまな弟って感じなんですが…

ところがどっこい!

後半に向けてなかなかやるなぁ、男っぽいなぁ…って思わせてくれます。

真剣な眼差しのパク・キウンくん。

なかなかツボです。
返信する
きゃ~っ!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜ (マチルダ)
2009-01-01 20:05:08
もりりんさん、
こんばんは!

お子ちゃま→男っぽい・・・
キウンくんたら引き出しが多いというか
振り幅が広いというか・・・。
やるじゃん!って感じでしょうか・・・。

いずれこのドラマ観たら、よせといわれても
熱くしつこく語ってしまうと思いますので
そのときは相づちうちに来てくださいね!



返信する

コメントを投稿