まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

喧嘩の技術

2008-02-10 19:15:37 | 韓流
年末年始のドサクサで大量に購入したDVDの1枚です。
「喧嘩の技術」(Art of fighting)2005年韓国映画です。



父親が刑事の高校生ビョンテ(ジェヒ)。
不良グループにやたらにからまれてやられっぱなし。
ここの高校、あまりガラの良くない学校のようです。
(はじめ少年院のハナシ?とか思ってしまったくらいで・・)



どういう場所なのかちょっと理解が出来なかったのですが
インターネットカフェのような(でもパソコンはないみたい)図書館の
個室勉強部屋みたいな場所にいつもいるんですが(ここはどこ?
そこで知り合ったおじちゃん(ペク・ユンシク。この人はここで生活
してます)が腕っ節が強い、と知り必死こいて頼み込んで弟子入り。



うさんくさそうなおじちゃん。
893の高利貸し(とおぼしき)事務所に一人乗り込んでいったり
肝の据わった人物でもありますが、ビョンテを、おさんどんにこき使い、



トレーニング(ジョギング)の合間には通りすがりの家に配達された
ばかりの牛乳を失敬して栄養補給させます

う~ん、ホントうさんくさいです・・(でもいい味出してます)




ビョンテの幼馴染みのジェフン(パク・キウン)が転校してきました。
前の学校で問題を起こして、ガラの良くないここの高校に来たものと
思われ・・・


早速不良グループとやりあいます。

授業中いないと思ったら、血まみれになって
教室に戻ってきたりして、ビョンテは心配になります。



不良グループのパコ。
ジェフンが果たし合い?すると聞いて、ビョンテは助太刀を申し出ますが
「それじゃあ1対1にならない」
と断られ、一人で乗り込むジェフン。





いじめられっこと、うさんくさいおじちゃんの師弟アクションコメディ
・・・だったストーリーですが、ジェフンとビョンテの絆、
うさんくさいおじちゃんの男気・・・
とかこの後思ってもみない展開になります。




パク・キウン目当てで観たんですけど、主演のジェヒくんもすてきでした~
色々と出演作のある有名な方のようですが、今回初めて知りました。
すみません~(←誰に謝ってんの??






ペク・ユンシクも・・・なんか、ホントいいなぁ~。
↑トイレで読書中のおじちゃん・・・
この後紙が切れているのに気がついて、ビョンテに持ってこさせます。
そういえば「横綱マドンナ」でも、トイレにこもってタバコ吸ってるところへ
リュ・ドクファンくんがトイレットペーパーを持ってくるシーンがありました









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの町内 | トップ | ぶすっとパク・キウン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、あれが・・・・ (ho)
2008-02-12 00:50:01
こんばんは♪
この映画、以前映画祭で見ました。
主人公の幼馴染役の人がパク・キウンくんだったんですね~ほおお・・・。
私のブログでも書いてた気がするんですが、監督がティーチ・インで言ってたのは「たとえ犯罪者のような人間でも特定の人間にとっては英雄になる事がある」というのがテーマだったそうです。
でも、結構過激なシーンもあったので、暴力を描くという部分では何か思想みたいなものは無かったのか?と思ったのでした。
何はともあれ、ジェヒくんは良かったww
好きなんですよね~こういうタイプの役者。うふ。
返信する
私も (ひらりん)
2008-02-12 21:54:13
こんにちわ
私もこれ映画祭でみました♪
お二人がかわいかったので(ジェヒ、パクキウン)
も一回みたいな~!!
ちなみにジェヒ君お勧めです!
映画ですとキドク監督の「うつせみ」(空き屋)
です~ドラマは「快傑春香」です
返信する
んま~ (マチルダ)
2008-02-13 00:16:48
hoさん、
こんばんは!
韓国映画の話を書いて、hoさんが来てくださるとわ~
うれしいです
映画祭でやってたんですね。全然知らんかった。

色々と痛いシーンが辛かったりもしました。
これでもか、これでもかの暴力シーンに
ちょっと目を背けたくなることもあり・・・
(あそこまで描いたのはやはりなにか想い入れが
あったんでしょうか?)
でも、終わってみればいい話だったなと思いました。

ジェヒくん、とってもよかったですね。
なんというか透明感がある感じがします。
ハンサムとかかっこいいよりは(いえ、もちろん
ハンサムだしかっこいいとは思うけど)「キレイ」
と形容したいような、そんな俳優さんでした。
返信する
ひらりんさんも?! (マチルダ)
2008-02-13 00:33:02
こんばんは~!
ここにも映画祭で鑑賞組がおひとり・・・。
ちょっとびっくりです。

パク・キウン目当てで観たんですけど(やっぱ
かわいかった。)
ジェヒ君にもよろめいてしまった気がします。
(またかい・・・
出演作を洗わなければ・・・と思ってるところです。

キム・ギドクの「うつせみ」って有名な映画よね。
(タイトルだけは知っている・・・)「快傑春香」も
どっかで見かけた気がするの・・・。
出演作の国内版が出てる・・ってありがたいです。
(ちなみにパク・キウン出演作はyesasiaにおすがり
しました。)

とりあえず「うつせみ」レンタルよぉ~

返信する

コメントを投稿