まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

教えて お汁粉最中

2008-12-27 21:23:19 | お菓子



デパートのお菓子売り場をうろちょろして
和菓子を買ってきました。
その和菓子というのが「お汁粉最中」

最中の皮の中に乾燥したお汁粉の素が入っているというもの。
子供の頃食べた記憶では確か最中の皮からおもちと小さなアラレが
しゅるる~っと出てきたような気がします。
だるまのカタチの最中だったような気もする・・・。

何件か見回って、2種類のお汁粉最中を見つけたので
両方買ってきて作ってみました。

でも、なぜっ!
どちらの最中もおもちもアラレもはいっていなくて
具なし?のお汁粉・・・・。
美味しいんですけど、淋しいものが・・・・。

あのだるまのカタチでおもちとアラレの入った、あの
お汁粉最中はどこに行けば買えますか~??(←誰に聞いている・・・?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り2008 上半期編 | トップ | 祭り2008 下半期編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿