まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

アネット 〜 スパークスのロックオペラミュージカル

2022-04-08 23:45:00 | 映画 
イオンシネマ金沢で アネット を観ました。
映画「アネット」公式サイト 

金沢では本日公開。今日は観たい映画が一気にどどーんと公開されて「どうしよ」と思っていたのですがこれにしました。
2本観る、という選択肢は時間が合わないのと2時間越えの映画が多いのと、上映館が散らばっているのと、すでにいろいろ詰んでいた 



監督 レオス・カラックス
原案+音楽 スパークス
ヘンリー アダム・ドライバー
アン   マリオン・コティヤール

舞台はロサンゼルス。
スタンダップコメディアンのヘンリーはソプラノ歌手のアンと恋におち結婚。
やがて娘のアネットが生まれる。
その頃からヘンリーの悪い噂が流れ段々と結婚生活が不安定になっていく。




セリフの大部分が歌に乗ってるロックミュージカル。
ベッドシーンも歌に乗ってて新鮮だった 

ヘンな口上?がまずあって、ピアノのイントロが印象的なスパークスの” So May We Start “ で幕を開けます。
ロンとラッセルのメイル兄弟が音楽だけじゃなくちょこちょこ顔出ししています。

ダークでポップなおとぎ話。
変にクセになりそうな感じ。

不思議な不思議な世界に連れて行ってくれました。(そしてそのまま戻って来れてない気がする  )

この映画観たらエドガー・ライト監督のドキュメンタリー映画「スパークスブラザーズ」も観たくなりました。

スパークスの公式サイトを見ましたら今ツアー中。来週からはダブリン、ベルファスト、グラスゴー…とありましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味ぽん | トップ | 腐女子よろこぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿