まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

デューン 砂の惑星 (1984版)観ました

2024-09-03 23:37:00 | 映画 
金沢コロナシネマワールドにて



『テアトル・クラシックス ACT.4 『デューン/砂の惑星』4K リマスター版』公式サイト

『テアトル・クラシックス ACT.4 『デューン/砂の惑星』4K リマスター版』公式サイト

8/2(金)より全国順次ロードショー!「テアトル・クラシックス ACT.4 『デューン/砂の惑星』4Kリマスター版」公式サイト。“創造主”デヴィッド・リンチ伝説の超大作。世界最...

『テアトル・クラシックス ACT.4 『デューン/砂の惑星』4K リマスター版』公式サイト

 

デビッド・リンチ版 デューン/ 砂の惑星 - まぜごはん

デビットリンチの1984年の映画「デューン砂の惑星」一度観てみたいな〜と思っていたのですが都会では8/2から4Kリマスター版の上映しているらしい。『テアトル・クラシックス...

goo blog

 

主人公に限らずどのキャラも“心の声がダダ漏れているようなモノローグ”が多くて説明っぽいなと思いましたが、そのおかげで分かりやすくなっていた気がする。
グロテスクな描写は多かったのですが、


ポール役カイル・マクラクランが王子さまというか貴公子というか高貴な麗しさ!
今も(60代)イケおじ様ですもん。 
そりゃぁカッコいいですわよ。

リンダ・ハント、ブラット・ダーリフが出演してました。
鬱陶しい空中浮揚デブの手下はポール・L・スミスで「ミッドナイト・エクスプレス」の憎ったらしい看守の人ですね。
「危険な年」のリンダ・ハント、「カッコーの巣の上で」のブラッド・ダーリフも出てました。


ドゥニ・ビルヌーブ版が公開され絶賛された時「残念なデビッド・リンチ版」みたいな評価をちょいちょい見かけたのですが、私はとっても楽しみました。

音楽はTOTO。
ギターの音がすっごくカッコよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 公開拡大する映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿